 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新型インフルエンザ 


新型インフルエンザにかかりました。






姉が。 

ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

最初は38度台の熱が出て、翌日は37度台だったけど咳が出るし、念のため病院に行ったところ、インフルだったらしい。。
処方されたタミフルには

異常行動、意識障害などの症状が現れることがあるので様子に注意してください。

って書いてあったらしいんだけど、姉、一人暮らしですけど?みたいな。。

私も心配だったからメールで安否確認はしてたけど、タミフル飲んだらすごく眠くなったらしく、一晩返事が来なくてちょっと不安になったよー。

その後は37度台の熱だけでおさまって、関節の痛みも最初だけだったみたいです。
軽症な方だったみたい。良かったね~。
それにしても、身内で感染者が出るとは。


新型インフルエンザって一度感染したら、もうかからないのかな?
だったらその免疫を我が子にくださいって感じ。

姉よ、母乳マッサージを開始しようか。。。


私はワクチン接種に間に合わなそうかな~。
東京都は妊婦への接種が始まってるの??
神奈川は11月16日~と発表されてるけど、実際に病院に聞くと、まだまだ配布数が足りてないらしく、妊婦への接種は未定のまま。予約も受け付けてない状態。

何をしてるんでしょ~?

病院の先生は、ギリギリでも間に合うようなら接種した方が良いって言ってたけど・・・。
一番怖いのは、生まれて間もない赤ちゃんがインフルエンザに感染してしまうこと。


姉よ~、母乳を出してくれ~。(笑)
[ 2009/11/12 19:22 ] Diary | TB(0) | CM(4)
うちもかかってるかも…娘が
保育園ですごい勢いで流行っていて、
ついに魔の手が。
朝から38度の熱で、発熱後6時間たたないと検査できないそうで、夕方病院に連れて行く予定です。
幸い、私はこの前予防接種をしたので、たぶん大丈夫だと思うんですが…
ま、今かかってくれたら、お産の立ち合いには間に合うかな。パパ、踏んばってくれ…
母乳で免疫ってつくのかしら?
だったらありがたいなぁー。
[ 2009/11/13 13:33 ] [ 編集 ]
一瞬ケイコがかかったのかと思ったよ~。
なんかこの際サッサとかかって免疫つかないかしらとか思っちゃうよね。
私の友達は陽性でも微熱しか出なかったらしい。
人それぞれなんだね。
お姉さん早くよくなるといいね。

人が多いところではマスク
手洗いうがいをしっかりね(b^-゜)
[ 2009/11/13 22:14 ] [ 編集 ]
お子さん新型インフルエンザでしたかっ?!
保育園とかで流行ってしまうともう防ぎようがないですよね。
パパさんも気をつけないと~。

インフルエンザのワクチン接種が間に合った妊婦さんはお腹の中の赤ちゃんにもワクチンが効くって聞いたような気がするんですけど・・・。
実際のところどうなんでしょうかね?よくわかりません。
[ 2009/11/16 14:28 ] [ 編集 ]
ふふふ・・・

私がインフルにかかってたら、ブログなんてUPしてる場合じゃないと思われ。
私も妊娠してなかったら、インフルエンザなんて全然怖くないんだけどなー。
よりによってなぜ今年こんな大流行なんだろか・・

今行ってる病院がお年寄りや子供がわんさかいるし、一番感染の危険性が高い!
わざわざウイルスの中に飛び込みにいってるみたいで嫌だよ~。
[ 2009/11/16 14:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

06 │2017/07│ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



