 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美しいもの 

荒天のあとにはキレイな夕焼けが見られる確率が高い。
今日もカメラ片手にたくさんの方が浜辺を訪れてました。プチ撮影会ですね♪

見てください。この素敵な景色。


富士山(写真右端)には雲がかかってしまいましたが、これからの季節は富士山がとってもキレイに見えますよね。


いっちゃんと私とお腹の中の赤ちゃんと、こんなにキレイな空を見ることができて、とても幸せです☆彡


こんな景色を見ることができること
いつもここに海があるということ
美味しいものが食べられるということ
のんびり穏やかに時間が流れるということ
今日も無事に過ごせたこと
全てのことに感謝して。


マタニティヨガの先生がヨガの最後に言う言葉をちょっぴりマネしてみました。(∀`*ゞ)エヘヘ


この時間を共有することができたみなさんに幸あれ~♪♪


[ 2009/11/14 18:20 ] Diary | TB(0) | CM(4)

新型インフルエンザ 


新型インフルエンザにかかりました。






姉が。 

ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

最初は38度台の熱が出て、翌日は37度台だったけど咳が出るし、念のため病院に行ったところ、インフルだったらしい。。
処方されたタミフルには

異常行動、意識障害などの症状が現れることがあるので様子に注意してください。

って書いてあったらしいんだけど、姉、一人暮らしですけど?みたいな。。

私も心配だったからメールで安否確認はしてたけど、タミフル飲んだらすごく眠くなったらしく、一晩返事が来なくてちょっと不安になったよー。

その後は37度台の熱だけでおさまって、関節の痛みも最初だけだったみたいです。
軽症な方だったみたい。良かったね~。
それにしても、身内で感染者が出るとは。


新型インフルエンザって一度感染したら、もうかからないのかな?
だったらその免疫を我が子にくださいって感じ。

姉よ、母乳マッサージを開始しようか。。。


私はワクチン接種に間に合わなそうかな~。
東京都は妊婦への接種が始まってるの??
神奈川は11月16日~と発表されてるけど、実際に病院に聞くと、まだまだ配布数が足りてないらしく、妊婦への接種は未定のまま。予約も受け付けてない状態。

何をしてるんでしょ~?

病院の先生は、ギリギリでも間に合うようなら接種した方が良いって言ってたけど・・・。
一番怖いのは、生まれて間もない赤ちゃんがインフルエンザに感染してしまうこと。


姉よ~、母乳を出してくれ~。(笑)
[ 2009/11/12 19:22 ] Diary | TB(0) | CM(4)

お散歩 


食後のお散歩に、夜景スポットで有名なあの場所へ。って昼間ですが・・・
この写真だけで地元の方はどこかわかりますよねん?
電波塔に恋人たちの南京錠・・・そうあの場所です。

こんなとこ何年振りに来た?っていうくらい久しぶり。10年振りか?
しかも昼間に来たのも初めてかも~。

お天気が良かったので、景色がキレイでした。
富士山だけは雲に覆われていて、きっと雪が降ってるんだろうな。


髪、赤くなったなー。そろそろ美容室行かなきゃ
[ 2009/10/10 16:26 ] Diary | TB(0) | CM(6)

台風が通り過ぎたあとは・・・ 

秋雨が続いて、しかも台風まで来ちゃって、なんだか雨ばかりの一週間。
今回の台風は風が強かったですねー。
朝、一体なにが起きたのかと思うほどの風の音で二人でガバッと目が覚めちゃいました。

夕方、風がおさまってきたので、海へとお散歩。


壊滅的ダメージでした。
サイクリングロードには砂が堆積してるし、竹ず柵はバラバラに。w(*゚(エ)゚*)wワォ
場所によっては、砂浜がガッツリとえぐり去られ、崖状態になってました。

しかしやっぱり海は潮風が強かったデス。
一瞬にして髪がゴワゴワになりました。(´・ω・`)

台風が過ぎ去ったあとは・・・

きっとキレイな夕陽が見られるに違いない。

と思ったわけですが、みな同じようなこと考えるもんです。
カメラ片手に訪れてる人が多くいました。


台風一過で富士山くっきり。
確かにキレイな太陽だったけど、空が真っ赤に焼けるようなのが欲しかったー。←ワガママ?


海浜公園からも富士山のてっぺんが見えました。

[ 2009/10/08 19:07 ] Diary | TB(0) | CM(2)

金太郎のふる里@足柄山 

今週は夜眠れず、平日昼間はほぼ全滅。( ´゚д゚`)アチャー
なんて何もない一週間を過ごしてしまったんだろーか。。。
金曜のヨガすら爆睡しててさぼっちまいましたよ。(;´д`)トホホ…

そんなわけで、今週末の合言葉は『昼間寝たら往復ビンタ』です。
夜一睡もしてなかろうが、昼間寝るのは禁止~!
もうスパルタ式ですよ!

そう言ってたら、車の中で眠そうにしてる私をバシバシたたいてきたいっちゃん。
むーーー、((+_+)) ここぞとばかりに、いちろうのやつめ・・・ や、やむを得ない・・・


今日は足柄方面へお出かけしてみました。

ま~さかりか~ついだ金太郎~♪
のふるさとなんだって。きんたろさんの絵がいたるところにありました。


まずはキャンプ場横にあった「金太郎の力水」を飲んでみた。
弱アルカリ性のお水らしいけど、ちゃんと浄水処理してあるらしいです。(・∀・)


ちょっぴりもののけチックな場所を通り抜けるとだんだん涼しくなり・・・


夕日の滝。
マイナスイオンたっぷり~。でとっても涼しかった!
滝壺が浅く、滝行ができるそうです。


なっちゃんも滝に打たれてる・・・つもり。

お次は神奈川県と静岡県の県境にある足柄峠へ。(正確には静岡県)
ここからは富士山をドカーンと目の前に見ることができまっす。
ぎりぎりお昼前に到着したんだけど、気温が上がりすぎて霞がかってしまいました。残念~。
ちなみに、トンボの大群が空を飛びまわっててすごかったです。


足柄峠ではちょうど「笛まつり」というイベントが開催されていて、太鼓や踊り、弓道などが舞台で披露されてました。火縄銃の実演なんてのもあり、あれは音だけでも怖かった!
豚汁の無料サービスをもらい、シートをひいてランチタイムに。
だけども~、文句無しの秋晴れの本日、足柄峠はむちゃくちゃ日差しが強く・・・カンカン照り。
炎天下に豚汁・・・ι(´Д`υ)アツィー
しかも私が持ってきた水筒の中身、ホット紅茶だし。。

やっとこ見つけた小さな木陰にシートを移動し、フーフー言いながらちょっと休憩しました。
やっぱりね、妊婦は暑いです。
すぐに疲れます。


みんなで記念撮影♪゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


午後は御殿場のアウトレットに寄ってきました。
そういえば、アウトレットには赤ちゃん向けのお店はないのねぇ。
今の私には物欲なし・・・
いっちゃんの買い物メインとなり、思わず「ずるいっ」と心の底から言ってしまいました。いや、マジで。

おかげさまで、夜はいびきをかいてぐーーーっすり寝てたらしいです。
翌日朝いっちゃんに「眠れなかったとは言わせない」って言われました。┌( _ω_ )┐ あはは♪
[ 2009/09/13 22:17 ] Diary | TB(0) | CM(6)

雨上がり 


出ましたね、虹。

台風が過ぎ去ったあと、西の空に突然眩しい太陽が現れ、東の空に虹がかかりました。

わずか数分間だけでしたが、見られましたか?(*^^)v

[ 2009/08/31 18:48 ] Diary | TB(0) | CM(0)

夏の終わりのBBQ 


いっちゃんの元職場メンバーのBBQにおじゃましてきました。
大きなお庭のあるお家が会場。
やっぱり大きなお庭があると、こういうことができて良いねぇ。

富士宮出身の子が富士宮焼きそばを作ってくれました♪
わざわざ実家から送ってもらったという麺とソースがやっぱり普通の焼きそばとは違い、とっても美味しくて大好評でした。


うちの実家で採れたスイカも甘くて好評。
実はお盆に収穫したスイカだったから、中身がどうなってるかわからなかったんだけど(;^ω^)
ちょうど熟してて良かった~。ε-(´∀`*)ホッ


※久しぶりにボルボ運転したけど、ハンドルが重くてやっぱり苦手だ。
[ 2009/08/29 20:19 ] Diary | TB(0) | CM(0)

新型インフルエンザと妊婦 


一昨日は一睡もできなかった。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そんな場合、いつもは朝~午前中に睡眠をとるんだけど、昨日は午前中も足がむずむずして結局眠れず、睡眠不足で頭がぼーっとするし、何もできず、めっちゃ情緒不安定に。

15時くらいから夕方にかけてようやく眠れたけど、帰って来たいっちゃんにやつ当たり。
(`Д´)もう!(`Д´)ノどうしたら!(`Д´)ノいいのか!! ( `Д)、わかんなーい!!


昨日の夜も、やっぱりむずむずでつらかったけど、寝ていたいっちゃんを起こし、マッサージをしてもらい、3時半くらいから眠ることができましたー。

今日は10時半くらいに目覚め、いっちゃんに「たっぷり寝たー」とメールすると
「俺は寝不足」とのお返事。

そりゃそうだよねぇ。( ´Д⊂ヽごめんねぇぇ[涙]


こんな寝不足&不規則な生活から早く脱出したい。
新型インフルエンザも流行ってきたことだし。。

私、インフルエンザってものに今までかかったことがないんです。
だから予防接種とかもしたことなくって。

でも今回の新型インフルエンザだけは、これから大流行しそうだし、妊婦は要注意ってかなり言われてるし、ワクチン接種が優先されるならば、やはり受けるべきなんでしょうか?

インフルエンザにかかったこともないのに、ワクチンを体内に入れる
っていうこと自体にちょいと抵抗がありまして・・・。
でもかかってから後悔するのもどうかと思うし。

と同時に、胎児に影響ないと言われているけど、本当に?という心配もあったりします。
だって、これも薬害問題みたいに、何年も経ってから、やっぱり害がありましたとかって言われる可能性はゼロじゃないですよね??

って心配しすぎでしょうか。


さて、買い物行ってこよう~っと。
[ 2009/08/27 17:39 ] Diary | TB(0) | CM(0)

バリサンセット@江の島 

夏の終わりの海岸を歩いてお散歩してきました。
鵠沼海岸~片瀬海岸はビーチバレーやBBQで大賑わい。
えのすい前の海の家は大音量の音楽をかけ、若者たちが集まり、すごいことになってた。
εεεεεεヾ(。´・з・`)ノ コワイコワイッ

そのまま江ノ島まで行ってきました。
江の島のサムエル・コッキング苑内では【バリSUNSET】というイベントが開催されてました。

まずは湘南で活動しているバリ舞踊グループによるバリ舞踊から。


日本在住のバリ人(?)男子によるケチャ。
途中、観客もステージに上がって踊りに参加したりして、とても盛り上がりました♪


休憩時間には、スポンサーのサーフィン大会からTシャツや、ガルーダ航空&地元の旅行会社トラベルシーンからバリ島旅行のプレゼント抽選会、明治製菓からカールの配布なんかもあったりして、規模の小さなイベントだと思ってたけど、けっこう楽しめました☆彡

バリ料理のお店がもっとたくさん出ていたら、もっともっと楽しめただろうな~。なんて(笑)

辺りも暗くなり、夜の部のスタート。



ガムランの演奏と、バリの獅子舞「バロンダンス」。
ステージから降り、観客の目の前で舞ってくれました。


ガムランの演奏ってなんだか心が落ち着く不思議な音色で、私好きなんですよねぇ。
ごまちゃんにもいろいろな音楽を聴かせてあげたくて。いい胎教になったかしらん?

普段、家ではスローなハワイアン(特に大好きなテレサ・ブライト)や、小野リサなどのボサノバなんかを聴いてるけど、プテュマヨなんかも気になってたりします。。

クラシックのCDも実家から借りてきたけど、聴いてないなぁ・・・(;^ω^)


江の島では、【灯篭】を飾るイベントも同時開催されていて、素敵な雰囲気でした。
光のアートってキレイで大好きです
[ 2009/08/23 21:59 ] Diary | TB(0) | CM(0)

お盆 

13日の夜から実家へ帰省してました~♪

大きくなったお腹を家族のみんなに触ってもらいましたよ。
最近のごまちゃんは、相変わらず胎動が激しく、一日中動いてる感じがします。
胎動も、キック系の動きや、もこもこもこっと動く感じなどいろいろ。
大きく動くと自分のお腹がポコンって動くのが見えておもしろいです。
ごまちゃんが押してくると、お腹のその一部分だけが固くて、まるでここにいるよ~と主張してるみたい。居場所がわかるので、他の人が触っても「お~いるいる♪」とわかりやすく、いっちゃんにも好評。父にも触ってもらいました。

実家では、洗車したり~♪


天然氷のかき氷を食べたり~♪


野菜を収穫したり~♪


親戚の方もたくさん来て、15日には送り盆でみんなでお墓に行ったんだけど、私だけ蚊の餌食に!!
よく体温の高い人が刺されやすいっていうけど、あれ本当です!
妊婦ゆえに体温が高くて、私の周りだけに蚊が集まってきて、一瞬にして10か所くらい刺されちゃいました。llllll(-ω-;)llllll


暑かったせいもあり、実家では基本、クーラーのきいた室内でゴロゴロしてました。
特に家事もせず、ご飯も作ってもらえちゃうので、さらに太りましたよー。


実家近くの木にいたクワガタ。
父、姉、いっちゃん、私で少年のように夢中になってクワガタ捕りしちゃいました。(゚∀゚)アヒャ
いっちゃんは一番大きなクワガタに指を挟まれ、流血してたっ!めっちゃうけるー!


最後に、恥ずかしながら・・・現在のお腹の様子をUPしちゃいます。
これも期間限定の記念ですからネ。

[ 2009/08/16 23:39 ] Diary | TB(0) | CM(2)

04 │2017/05│ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



