 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

車の上の足跡 

むむむ!

我が家の車の上に黒い影を発見! (*`Д『+』)ハッケン!!
ズームレンズまで出して盗撮しちゃいました。


黒い影の正体は近所の黒猫さん。
車の上で悠々と毛繕いなんてしてるし~。
よく車の上に足跡が残ってるんだけど、君の足跡だったのか。。

いやいや、黒猫さんだけとは限らないな。
この辺りでは白猫もトラも三毛も見かけるし・・・。
我が家の敷地を通り道にしてる猫がいることも知ってます。
ま、私的には猫好きなので今のところ黙認です。(´ω`)


シャッター音に反応してカメラ目線くれました。(・∀・)
[ 2008/08/02 16:54 ] Animals | TB(0) | CM(0)

さくら 


実家の愛犬、さくらが今朝、静かに息をひきとりました。11歳でした。
今日、家族全員でさくらとお別れをしてきました。

まだ家族で千葉に住んでいたころに我が家にやってきたさくらは小さくて丸っこくて、部屋を転がるように歩きまわっていました。

それからすぐに群馬へ引っ越し、広い庭や広い田んぼでのびのびと育ってきました。

今も実家に帰ればさくらがいるような気がしてしまいます。
もちろん私も悲しくてしょうがないけれど、ずっと毎日一緒に暮らしてきた父や母にとってどれほどつらいことか。。。
夫婦二人っきりの田舎暮らしにさくらはたくさんの喜びと癒しを与えてくれたことでしょう。
ありがとうね、さくら。


やっぱりこういう事は、書くかどうかを迷ってしまいます。
ちょっと最近いろいろ考えることが多く、自分の頭の中と気持の整理がどうにもつかず、ブログも書く気になれなかったデス。

でも書き残しておこうと思いました。
書くことは、大事です。
「下手でもいいから書きなさい」
多くの人に語りかけた義母のこの言葉に知らぬ間に私も励まされていたのかもしれません。
[ 2008/07/13 23:44 ] Animals | トラックバック(-) | コメント(-)

さくらとフリスビー 

昨夜はそのまま実家に泊まり、今日は福島に移動して
春に田植えをした例のお米で日本酒を仕込むはずが・・・

はずが!

がー!

いちろうさん発熱のためキャンセル。(´ΘェΘ`)マジアリエネー

退屈な私は寒空の下、さくらとフリスビーをして憂さ晴らし遊びました。



外はすんごい寒いんだけど。
いくつになってもワンコは無邪気にフリスビーを追いかけますねぇ。
さくらの場合、着地した後のフリスビーを必死にくわえて戻ってきますけど。(;´∀`)



とにかく遊んでほしくて無邪気。
取ってきたフリスビーをガシガシ噛んで返してくれないし。



む、無邪気。。。(゚∀゚ノ)ノキャー


カメラ嫌いなさくらちゃんは決してカメラ目線をしてくれません。
この写真も実はびみょーに違うとこ見てます。
[ 2008/02/02 21:56 ] Animals | TB(0) | CM(0)

イルミネコ 


イルミネーションの中で猫さん毛繕い中。
めっちゃ癒される光景にみんなの微笑みがあふれてました。

そうだよね。いっつもこの場所にいる子だもん。
昨日も今日も明日もここがこの子の居場所。


[ 2007/12/26 21:47 ] Animals | TB(0) | CM(0)

川遊び 

8月13日、とっても暇そうなさくらちゃんと川遊びに出掛けました!
行ったのは栃木県との県境にある渡良瀬川
川まで降りられる場所を探して川沿いを車で走り、群馬県太田市にある渡良瀬運動公園というところにたどり着きました。



ここなら川に入れるね♪

とは言ったものの・・・さくらは水に入った経験がほとんどないのです。
しかも川底の石が苔で滑って、なおさら足を踏み入れづらい!
足をぷるぷるさせながら川に入ろうとはするんだけど、やっぱり無理。

入れないの~?
ほらおいで~。

と15分くらい格闘したところで、近くにボールが落ちているのを発見。
ボールをおとりにしたら↓こんな感じ。



ボールを取りたいんだけど、水が恐い!
ボールを追って、かなり必死です。
プププッ すっごいぶちゃいくな顔してるしー。

最初はこんな感じだったさくらですが、ボールの誘惑に負け、ついに水に入ることができました~!



一度入ってしまえば、平気みたい。
まるで温泉のように浸かってました。。。水ですけど。
頭にタオル載せてあげたい。



水遊びの後は、毛を乾かすために運動場原っぱで再びボール遊びをしました。



この日もとても暑かったけど、さくらも思いっきり遊べて喜んでくれたみたいデス。


[ 2007/08/16 12:04 ] Animals | TB(0) | CM(3)

とにかく、ほんとに、暑いんです!! 

お盆は実家に帰省してました。

実家は群馬県館林
そうです。酷暑で有名な館林です。

15日、館林が気温40.2度を記録したあの日、まさにそこにいました!!
そんな館林にあって実家はセントラルヒーティングシステムで家の中全体に冷房が効いているので、室内にいる分には快適に過ごせます。

っていうか館林で冷房なしなんて絶対に無理だし!!o(゚Д゚)っムーリ!

ですが~
そんなに記録的な暑さなら、ちょっと外に出てみたくなっちゃいません?
40度ってどないやねんっ?みたいな。(笑)

午後2時、ちょっと外に出てみました。

モワッ

熱気です!
体温より高いのでサウナにでも入った気分。
日陰でも、ちょっといれば汗が体中に流れ始め
即効でギブアップ。 ⊂⌒~⊃*。Д。)-з




ゴールデンのさくらもさすがにこの暑さは無理みたい。



冷房の効いた室内でごろりん。



あまりにも暇そうなので、外に出してあげると、ちょっと外をウロウロしてすぐに自分から玄関に帰って行きました。。。
[ 2007/08/15 17:43 ] Animals | TB(0) | CM(0)

江ノ島散歩 ~にゃんこ編~ 

引き続き、江ノ島散歩です。
昔は猫に会いに江ノ島に行っていたくらいここのにゃんこたちが好き。
今日もにゃんこを一眼レフカメラで撮影している人たちいましたよ。


たんぽぽの綿毛。


通りのにゃんこ。


熱い視線の先には・・・ナナ。


鮮やかなブルーのアジサイ。


香箱座りのにゃんこ。
この後、ナナに向かって「カーーー!」って牙むき出してました。ニャハハ


大好きな香箱座りをクローズアップ!
た、たまらん
[ 2007/06/06 21:16 ] Animals | TB(0) | CM(0)

フリフリさくら 


実家のさくらも11歳になりました。
この歳になるともう、ほとんど玄関の中にいて寝ている時間が多いみたい。
ボール遊びもフリスビーもしてくれない。
でもなでられるのは相変わらず大好きで。
すぐに仰向けになってバンザーイのポーズ。

そんなさくらのブーム(?)は、芝生の上で仰向けになって体をフリフリして背中を芝生に押しつけること。かゆいのかね??

その様子を載せてみますた。



我が家の環境(Win98ププッ)やデジカメの保存形式などの都合で~仕方なくYahoo!ビデオキャストになっちゃったけど、画質の低下が著しい
画面下のボタンで「オリジナルサイズ」にしていただくともうちょっとマシな画質になりますです。
もっとキレイに載せられるとこあったら教えてくださーい♪
[ 2007/05/04 17:30 ] Animals | TB(0) | CM(0)

おてんばウサギ 


今年のお正月に出会ったお姉ちゃんのとこのウサギさんです。
「きなこ」と命名されましたが、その後「うに」と改名されました。


臆病者のキキと違って、うにはおてんばというか・・・とにかくじっとしてはいられない性格のようです。床の上を自由に動き回るし、棚の上、ベッドの上、ついには出窓の上までピョンと登ってしまう~~~。
普段も壁に垂直に登ろうとして跳ね返って落ちてきたりしてるんだって。
いったいどこへ行こうとしているのやら。


庭の一角に囲いをつくってうにを出してみました。
うさぎっぽい~~~


でも暑かったからか、さくらが吠えるからか、すぐにワラの中に隠れちゃった
[ 2007/05/03 23:54 ] Animals | TB(0) | CM(0)

玄関犬 

20070103_5.jpg

実家の愛ゴールデンレトリバーさくらです。
もう10歳。最近はもっぱら玄関イヌになってしまいました。
誰かがコートを着ると散歩?!と嬉しそうに尻尾をフリフリ 散歩ではないとわかるとがっかり。玄関からも出てこなくなっちゃいます。

そんなさくらも散歩のときは元気モリモリ。いっちゃんをも引っ張って歩きます。
20070105_1.jpg

家の周りは川と田んぼと畑しかありませ~ん。その中を歩くお散歩コースはいろいろあるんだけど、私達が散歩させるときはさくら任せにするので、40分~60分くらいのお散歩になる。
途中、稲刈りが終わったまんまになってる田んぼでさくらを開放
20070105_2.jpg

めっちゃはしゃいで、走りまわりました。
でもこれ、ホントはやっちゃいけないことなので、あとで私たちが母に怒られちゃいました。(´▽`*)アハハ
20070103_4.jpg

[ 2007/01/05 20:14 ] Animals | TB(0) | CM(0)

01 │2017/02│ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



