 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

土鍋 


去年から欲しかったモノ。
日本製の土鍋をやっと買うことができました。

去年から目をつけてたんだけど、買う前に売り切れちゃってたんですよね。
今年はお鍋シーズン早々に購入

渋めの黒にしてみました。
他に白とクリーム色があります。

初回使用前に少量のお米を炊いて『目止め』作業をしたんだけど、見事に吹きこぼしちゃいましたから。┌( _ω_ )┐ あはは♪

まずは無難に塩ちゃんこ鍋にしてみました。
美味しそうなお鍋レシピ探しに行こう~っと♪
[ 2009/10/09 22:10 ] Zakka | TB(0) | CM(0)

セミ・アンティークに一目惚れ 

横浜で運命の出会いがありました
さっそくお写真を。


古い木材を使用して作られたセミ・アンティークのキャビネット。
インテリアショップの店頭で一目見て気になり、店員さんの「今日出したばっかりなんです」という言葉を聞いて即決 これは運命なり。

もともと扉付きのキャビネを探してたんだけど、今まで出会ったものはコレという決め手がなかった。
これはガラスの扉付きだし、木の感じも、色合いも気に入りました。
一目で気に入った輸入品のこのキャビネ、円高のおかげでかなりのお値打ち価格でした。

店員さんも皆、このキャビネとの別れを惜しんでました。
この雰囲気でこのお値段、店員さんたちも自分で買っちゃおうかと考えてたみたいで。。
大事に使わせていただきます。


[ 2009/02/18 23:33 ] Zakka | TB(0) | CM(2)

マイ ファースト・・・ 

とっても久しぶりに南町田のグランベリーモールへ行ったら、なんとグランベリーモール前にあるカルフールが閉店だとか!
閉店セールの文字につられ、行ってみたー。
広い店内は全て売り尽くしセールで棚もなんだかスカスカな状態だったけど、安い安い。

そんなわけで、ついにマイ ファースト ル・クルーゼをGETです。(*^^)v
あれ、持ってなかったんだ?って思う方もいるかもしれませぬが、結婚当初からずーっと欲しくて狙ってはいたんだけど、本当に使うかな?とか考えたりしてなかなか手が出せず、何年も経ってやっと手にしたというわけです。


最近はフルーツグリーンを狙ってたんだけどね、実物を見てたら「黒」に惚れたんよ。(*´ェ`*)
この漆黒っぷりが格好良くもあり、色っぽくもあり、それでいてカワユイ


買ったは良いが、未だ未使用。さて、何を作るかねぇ。
[ 2008/12/06 20:28 ] Zakka | TB(0) | CM(0)

香りモノ 

ほんと久しぶりに香りモノをまとめ買い。そろそろ在庫切れだったもんで。


まずは初めて買ってみたイギリスのキャンドルブランド【Parks】のアロマキャンドル。
パークスのキャンドルは、100%植物性のナチュラルワックスで出来ていて、
ほとんどのキャンドルは燃焼性を高めるためにその原料に石油成分(パラフィンワックス)が配合されているけれど、パークスのキャンドルはパラフィンフリー

そして有機栽培で育てられた花、樹木、果実、ハーブ等から抽出された100%天然のエッセンシャルオイルをブレンドし、天然成分だけのアロマキャンドルなんだそうです!

私実は、石油系のキャンドルをずっと点けてると化学的な臭いに頭が痛くなっちゃうんですよね。。。
だからこの100%ナチュラルっていうところに期待大です!

ROSEは最近のお気に入り。
昔はバラって言うと香りがキツ過ぎる気がして苦手だったんだけど、今はやさしいローズの香りが好き


癒し系と言ったらはずせないラベンダーもしっかりGET。
こちらの缶入りはリーズナブルで普段使いにオススメです。


さらに、我が家ではヘビーユースな【ESTEBAN】のピーチのお香。
特にいっちゃんが大のお気に入りで、寝るときに焚いてます。

フランス・プロヴァンスの香り~【DURANCE】のお香も一緒に買ってみた。
[ 2008/11/26 21:25 ] Zakka | TB(0) | CM(2)

やっと行けた♪ 


オサレなものばかりでいつも私のツボを刺激しまくる藤沢のお店【KOK(ショーク)】の近くに、姉妹店【KOK | The garden】がオープンするというハガキが届いたのは9月。
が、仕事の帰りに藤沢に寄る機会がなかなか持てず、週末は藤沢に行かないしー。
気にしつつも月日は流れ・・・オープンから1か月以上も経ったある日、今度はセールのハガキが届いた。

そんなわけで、ショークでお買い物してきました

セールだけに、お店はめっちゃ混んでたっ。
そりゃそうだよね、欲しかったモノがある人はこの機会に買わなきゃ損だし。
特にお目当てのモノがない人も、セールなら買っちゃおうってモノもあるよね。

私もそんな中のひとりとして、ショークとガーデンを行ったり来たりしつつ(笑)、しっかりお買い物してきましたー。結局ショークの方で購入。


白山陶器のお皿。
今家で使っているお皿の多くは白。
白い器だと、お料理を選ばないから楽っていうのが一番の理由。白だけにすることで統一感も出るし。
このデザインで白いのもあったんだけど、たまにはこんな存在感のあるお皿も使ってみようかと思いまして。
でもいまいち上手い使い方がワカラナーイ┌( _ω_ )┐ あはは♪


こちらは、手作りにこだわるガラスブランド【sghr(スガハラ)】のグラス。
もちろん日本酒を美味しく楽しくいただく際に使用します。( ´艸`)

布モノも欲しかったけど・・・グッと我慢した。偉いぞ私。
[ 2008/10/28 16:34 ] Zakka | TB(0) | CM(4)

シンプルなのにかわいい器 

ふらっと立ち寄った藤沢の【KOK(ショーク)】にて白山陶器のふた付きの器に一目惚れ。
「麻の糸」というデザインで、他にもプレートや茶碗、湯のみなどがあります。


茶と紺の2色があって、これ買う~♪と決めてから2色を棚の上に並べたまま
店内をウロウロし、最終的にレジに2つを持って行ったら
「二つとも買うことにしたんですね。悩んでらしたようだったので・・・」
と言われちゃいましたが、最初から二つ買うつもりだったんです。

2色あったら最初から両方買っちゃうタイプなんです♪


これ、蓋がひっかけられるオサレで便利な設計になっとります。
ずーっと昆布や梅干しを入れるふた付きの器が欲しいなぁと思ってたところに
この子たちに出会って一目惚れしたわけですが、眺めているうちにお砂糖なんかを入れておいても
かわいいんじゃなかろうかと思い始めたりして・・・。
妄想は膨らみます。(・∀・)ニヤニヤ~♪

ショークには何に使うのかわからないような鳥の器とか、他にも心惹かれる白山陶器モノが
たくさんあるし、グラスもめっちゃかわいいのあったけど、もう我が家にはグラスを置くスペースが
ないの・・・(´・ω・`)と我慢したり。
雑貨もお香もとにかくどっぷり好みの世界でして。。

はぁ。
お店ごと欲しい。
[ 2008/04/08 23:12 ] Zakka | TB(1) | CM(0)

別注☆手ぬぐい 

何やら嬉しそうな顔して帰宅したいっちゃんが持ってきたモノ↓



おおっ!
これは藤沢にある北欧雑貨のお店【KOK(ショーク)】の別注!
かまわぬ」の手ぬぐいではないですか~。

以前にも発売されたんだけど、知ったときには既に完売してたのよ。
スウェーデンの国旗柄で一気に北欧度UP!は当たり前。

このコントラストすごい!
そういえばこの国旗の色ってどんな意味があるんだろうねぇ。
よく考えると日本の国旗もどんな意味があるのか知らないや。┐(´∀`)┌ヤレヤレ


ここのところのユーロ高で品薄なのよねぇ。
なんて思ってお店から足が遠のいていたら、いっちゃんが寄ってくるとは。
しかもこの子と出会うとは。
なんか悔しい。。。(*`・з・)



さーてどう使いますかねぇ。( ´ー`)y-~~
[ 2007/12/07 23:03 ] Zakka | TB(0) | CM(2)

シートベルト着用のエルク君 

20070414_1.jpg
フッフッフッ

VOLVOのマスコット、エルクの非売品ぬいぐるみをゲットしちゃった~。
キャー
めっちゃかわいい~

ヨーロッパで「エルク」、日本名は「へら鹿」だそうです。
特にスウェーデンの森にはエルクがたくさん生息していて、車と衝突する事故がよくあるそうで、VOLVOもエルクとの衝突を想定したテストをするとかしないとか・・・。

ダーラナホースは馬ですよね。
ダーラナエルクもあったらいいのに。
[ 2007/04/14 15:56 ] Zakka | TB(0) | CM(0)

国旗柄マグ 

20070114.jpg

期待していたIKEAにはスウェーデン国旗柄のものがなかったので、普通の雑貨屋さんでフィンランドスウェーデン国旗柄のマグカップを衝動買い。 イッタラのOrigoマグは少々高いしね・・・。
他にもフランスとかブラジルとか、各国の国旗柄がありましたよん。日本はやっぱり白地に赤丸なんで、ダサかったです。

サイズが大きいのでたっぷり飲めます(笑)
スープとか入れてもよさそう。

北欧国旗モノ集めちゃおうかな~


いや、きっと集めないと思う。。。
[ 2007/01/14 12:20 ] Zakka | TB(1) | CM(2)

10 │2017/11│ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



