 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しいお家 


いきなりスヌーピーの登場。
なっちゃんの3歳のバースデープレゼントが届いたよ~!

開梱して組み立ててる最中から中に入りたがるなっちゃん。
中をクンクンして、さっそく寝そべってしまいました。


スヌーピーハウスの完成


上にいるスヌーピーと同じ格好でくつろぐナナ。
一度入ったらもう出てきません。


眠くなってきたみたい。
おやすみ、なっちゃん。
[ 2009/10/20 20:19 ] NANA | TB(0) | CM(2)

ナナ3歳 


なっちゃんめでたく3歳になりました~

バースデーなのに、曇り空&ぐーたらな私たち。
夕方になったら散歩に行こうね~なんて言っていたら、雨が!!llllll(-ω-;)llllllガーン…
なっちゃんゴメンよ。

ってなわけで、ささやかながら、バーニャカウダで御祝い膳 もちろんナナは野菜のみデス
野菜好きなナナはクンクンしてフガフガ
キャベツが一番好き~。


誕生日プレゼントは後日届くから待っててねん♪

最近は両親の部屋でもっぱら『こたつ犬』になってるナナ。
まだ10月だぞ~。ヽ(゚Д゚#)ノ
[ 2009/10/17 21:44 ] NANA | TB(0) | CM(2)

なっちゃん特集 

久々のなっちゃん特集♪
ナナの写真ばかりです。

今日はナナと海へお散歩に行きました。


まずは発売初日のグラコロ。
マックは小さい子を連れた家族連れで大混雑!ハッピーセットってあんなに人気があるものなのね~。


今日は天気が良くて、海がキラキラまぶしい!
バッチリ秋の日焼けもしちゃいました。今さらながら腕が真っ黒に。。゚(つд・)゜。エ~ン


イルカさんに乗ってみたり。


思いっきり駆けっこしたり。
ナナが走ってるときの顔は、この顔と、野村サッチーみたいな顔の2パターン。
サッチー顔はいつもボツ作品になってます。(;^ω^)


余裕そうに見える私ですが、この直前、炎天下の中自販機を探して歩き回り、ナナは歩かず抱っこだし、貧血でフラフラ状態になって日陰で横になって10分ほど休まねばなりませんでした。

やっぱり貧血はまだまだ良くなってませぬ。
[ 2009/10/11 22:19 ] NANA | TB(0) | CM(2)

箱根さんぽ 

どーも。
お久しぶりのナナちんです。
トリミングしてさっぱりしたので、ぷらっと箱根へお出かけして参りましたヨ。

箱根神社へやってきました。
まずは手を清めないとね。っていうか濡らさないでよ!水嫌いですからー。
正面では大きなゴールデンちゃんも清めてましたよ。

神社の階段、全て上って下りられたよ!すごいでしょ~。
いっちゃんとケイコは神さまに何やらお願い事してましたよ。
あたしはとにかく美味しいモノが食べたいわぁって考えてたんだけどね。

箱根神社には、「安産杉」っていうのがあって、偶然見つけたケイコは安産杉をなでなでしてました。
うーん、あたしにはよくわからないけど、最近ケイコのお腹の上に乗ると怒られるのよね。
トランポリンみたいにすると怒られるから、枕にしてみたら、温かくて気持ち良かった~。

辻堂あたりは31度もあってものすごく暑かったけど、芦ノ湖畔はとにかく涼しくて、たぶん25度以下。
涼しいを通り越して、寒かった!

甘酒茶屋にも寄ってきましたよ。
あたしは車の中で昼寝してたけど、二人は力餅を食べてきたみたい。
ここの甘酒は、砂糖も添加物も入ってなくて、アルコール分もないらしいから、今のケイコにぴったりね♪


今日は久しぶりに連れ出してもらったけど、来年は二人にあまり遊んでもらえないんだって。
2階へ上がることも禁止になるみたい。
あたしそんなの悲しすぎて、階段の下でワンワン吠えちゃうから~!

以上、なっちゃん日記でした。

[ 2009/09/06 22:27 ] NANA | TB(0) | CM(2)

アジリティー&川遊び 

今日はなっちゃんとアジリティーにやってきました。
ナナの普段の走りっぷりや跳びっぷりを見てると、アジリティーもできるんじゃない?と期待でワクワク。

だけどもなっちゃん、ここへ来る途中ですでに車酔いをしてしまったらしく、得意のジャンプはなんとか2回跳んだだけ。足を引っ掛けるとバーが落ちてくるのがイヤみたい。
平均台はなんとかできるみたいです。が、他にもいっぱいあるのに、これだけで終了~。

蒸し暑かったせいもあってか、すぐに休憩モードのなっちゃんには今日は無理でした。


その後はドッグランで他のワンコと仲良く・・・。
といきたいところだけど、なっちゃんはワンコが苦手なので、超へっぴり腰で逃げてばかり。
ナナにドッグランは必要ないのです。。( ´,_ゝ`)プッ

       ↑狙われてるところ。

これだけじゃアレなんで~、今度は近くの川へ降りてみました。
この頃には車酔いもすっかり良くなってたみたいで、あぜ道をスタスタ歩いたり、細い木の橋でも余裕で渡ったりしてたけど、川原の石の上を歩くと、どうやらちょっと嫌な予感を感じたような表情に。

水嫌いのナナは最初は川の水には近付かなかったんだけど、流れのないところにボールを浮かべ、「ボール取って」と言うと、アレレ~?またしてもへっぴり腰で恐る恐る・・・自分から水の中へ入っていきました!

すごい!これはすごい事です。
水嫌いなはずなのにー。


ちゃんとボールをくわえて水から上がって持ってきてくれました。
(*´∀`人)やればできるじゃーん!


めったいにない好条件がいろいろ揃うとナナも水に入れるようです。
(注)次も入れるとは、限らない。。

ちなみになっちゃんが入ったこの水場には、おたまじゃくしがたっくさんいて、私はそれに興奮してしまいました。手足がはえたのとかもいて、おもしろかった。
[ 2009/07/11 22:29 ] NANA | TB(0) | CM(0)

【大磯城山公園】をお散歩 


大磯の1国沿いにある城山(じょうやま)公園でなっちゃんとお散歩。
あいにくの曇り空だったけど、展望台からは海が見えます。
池や滝、茶室や資料館などもあってそこそこ広い公園でした。
最近公園ばっか行ってる気がする・・・。



今日はサンドイッチで簡単ランチ
その後はシートに寝転がってのんびり。

なっちゃんのボール遊びも忘れずにっ


フゴフゴ言いながら嬉しそうにボールを持ってくるなっちゃん。
本当に走るのが大好きなシーズーなんです。


ここの公園、春は桜がキレイとの噂。
[ 2009/02/22 22:11 ] NANA | TB(0) | CM(1)

サン子さん 


なっちゃんが取って取って!と吠えているのは・・・ なっちゃんが立ち上がってまで欲しいもの・・・
それはサンタクロースの衣装。


サンタさんではなく『サン子さん』の完成。


恍惚の表情。
ダックス用を買ったらやっぱり胴の部分が長かった。(;^ω^)
生地がけっこうしっかりしていて重め。(ボンボンがねぇ)
だからなのか、暖かいからなのか、サン子さんになると動かなくなって眠ってしまうから不思議。


ひと足早いクリスマスネタをお届しましたー♪
[ 2008/11/29 20:14 ] NANA | TB(0) | CM(0)

2歳になりました。 


このたび、なっちゃん2歳になりました。 寝てるけど・・・

犬に誕生日っつーてもわからんと思うので、特に何の儀式もしてませぬがー、
もう2歳になったのやなぁとしみじみしました。

半年以上もトイレが覚えられなくて悩んだり
反抗期があって悩んだりしたのも過ぎてしまえば良き思い出。

今は宅急便の車が来るたびに、ものっすごい勢いで吠えるのをなんとかして欲しい。
こっちがビックリするわい。(@_@;)

でも基本的には素直で大人しくて良い子です。v(´∀`*v) と親バカで〆ておこう。
[ 2008/10/17 20:32 ] NANA | TB(0) | CM(4)

秋散歩 

お散歩に行って、小さい秋を見つけました。


「それ食べられる?」って言ってる表情。絶対。


『どんぐり』と言っても種類がたくさん。これはシラカシ?アラカシ?


今日もなっちゃんはバドミントンのシャトル拾いに大忙しなのでしたー。
[ 2008/09/23 17:52 ] NANA | TB(0) | CM(0)

お散歩 

だんだんと涼しくなって、肌の乾燥が気になり、クリームをべっとり厚塗りして寝ている今日この頃。
爪なんてまるでタイミングをはかったように次々と割れていき、ついに全ての爪をみじかーく切りそろえなくてはならないほどに。(;´д`)トホホ…

会社の若い子には「年いってる人はまつ毛の抜け変わりが遅いから・・・」とか言われるし。
それって私のことかいっ?!(☆`Д´)


そんなわけで、今日は辻堂海浜公園へお散歩に行き、バドミントンなどしてみたり。
久々にやったけど、おもしろかった~ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

シャトルを落とすとナナがくわえて持ってっちゃうから必死ですヨ。

今年の秋はバドミントンをやってみようかねぇ。


そしてなぜかお散歩に京都本。うふふ。

まだまだ紅葉には早すぎますが、夏の終わりの京都へ行ってきま~す!
[ 2008/09/07 21:54 ] NANA | TB(0) | CM(2)

01 │2017/02│ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



