 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うさブロ 


うさぎブログで訪問してくれた方に「ぜんぜんウサギでてないじゃん!」との非難を浴びそうな気がしてならないこの頃。。

2009年初となるキキのお写真をUP♪

今年は11歳を迎えるおじいちゃんうさぎだけど、まだまだ元気に走り回ってマス。
加齢のため奥歯がほとんどなく、前歯の噛み合わせもびみょ~な感じになって、時々ごはんが食べられなくなるけれど、そんな時は病院に行って前歯を削ってもらいます。

実は最近も食べられなくなっちゃって、クリスマスイブに病院に行きましたヨ。(p´I `;*)ウウ

人間の歯医者さんと同じあの「キィーーーーン」という鳥肌モノの音でガッチガチに縮こまってしまうきーたんがかわいそうなんだなぁ。
でもごはん食べてもらわないとダメなんで、しょうがないんだけどねぇ。
[ 2009/01/03 23:46 ] KIKI | TB(0) | CM(0)

二人の関係 


最近のキキ(兎)とナナ(犬)、二人の関係は~?

なっちゃんは興味津々でしっぽ振ってキキに近づくけれど、逃げ出したキキを追いかけ、しまいには吠えるので、ナナはキキのお部屋に侵入禁止です
たま~にご対面させてあげると、やっぱりナナはキキに夢中。


「キキちゃんだ!あ~そぼ!」


プイッ!「フギーッ!」


なーんて、すぐに逃げてしまうキキ。
しっぽ振り振りの熱烈ナナに相反して、キキはナナのことをあまり気にしてないみたい。
しばらくすると、キキの方からケージを飛び出し、ナナのにおいをかいでみたり。
今もナナを気にせず、ごろ寝してます。(笑)

キキは順応性があるようです。ε-(´∀`*)ホッ
[ 2008/09/10 21:43 ] KIKI | TB(0) | CM(0)

秋の空 


秋の気配を感じる空。
これが撮りたくて、会社から家へ帰ってすぐにカメラを持って海まで走りましたっ
でもこの後1分もしないうちに太陽は姿を隠し、あっという間に日が暮れてしまいました。
日没が早くなったなぁ。


なっちゃんも涼しくなってお散歩が快適になってきた様子。
でもやっぱり家で遊ぶ方が好きみたいだけど。(;^ω^)

このピンクのボール、せっかく新調したのに、お気に召さないようで・・・。
転がしても音を鳴らしてもぜんっぜん遊んでくれません。


きーたんも元気ですよー。
いつでもつやつやの毛並みが美しい、おじいちゃんです。(笑)
桃が大大大好きなんだけど、もう時期が終わっちゃうねぇ。


この顔、たまらん~
しょこたん語を借りると、ギガントカワユス!!
あってる??
[ 2008/09/03 22:18 ] KIKI | TB(0) | CM(2)

きーたんとニンジン 

実家から野菜がたくさん届いた。
母が育てた人参をキキにも一つおすそ分け。


ウサギが人参好きなんて話、本当でしょうか。
きーたんは食べませんけど、何か。

きっと人参が好きなのは馬でしょう。
うちのウサギは桃とみかんが大好きなのさ。

その後、茎の部分をくわえて、人参をひきずって遊んでました。
[ 2008/07/12 22:19 ] KIKI | TB(0) | CM(2)

ただいま。 


ニセコから帰ってきて、未だかつてないほどの筋肉痛に襲われてマス。
駅の階段を上るのがツライ。

体バキバキ。
足なんて張ってるんだかむくんでるんだか、すんごい太さになってマス。

太ったという説も否定できないが。(;´Д`)

旅行に出かけた後はきーたんと一緒にいる時間を多く持つように心掛けてます。
きーたんもおかえり~って感じで走り寄ってきたり、
撫でてもらいに来たりするんですよ。

やっぱりきーたんはかわいいなぁと油断してたら
きーたんが我が家の中枢へ侵入!


うぎゃーーーーーーーーー!!
ここには光ケーブルがあるんです。
細いケーブルだからウサギの一噛みで切れそうな・・・。
写真撮ってる場合じゃありません

このケーブル地帯、どうにかせねば。
[ 2008/01/30 18:00 ] KIKI | TB(0) | CM(0)

ご機嫌いかが? 


久し振りの登場。後ろ姿で失礼します。

この度、いっちゃんが入院いたしました。
しばらくの間、キキと二人ぼっち。
仲良くやりませう。



なーんて書いてみたけど、もう退院&仕事復帰してますのでご心配なく~。(11/10現在)
夜間救急に行った夜から、あれよあれよと事が進み、なにげに1週間も入院してました。
私普段から病院なんて滅多に行かないし、入院なんてしたことないから病院のルールなんてぜんぜんわかりません。
入院したら履き物を持って行かねばならぬらしいですよ。>みなさん

病院が私の職場に近かったこともあり、毎日けなげに通いましたよ。←猛アピール!!

いやぁ、医療保険は大事だね。(*´∀`*)
[ 2007/10/21 22:24 ] KIKI | TB(0) | CM(0)

夏の大好物 

暑さであまり元気がなく、ぐでーーーっとしているきーたんですが、大好きな桃が登場すると豹変です。

桃を近付けると鼻をクンクンし始め、
桃の匂いを確認すると、
どこだ、どこだと桃を探して行ったり来たり

テーブルの上に置くと、クンクンしながらテーブルの周辺をぐるぐる。
放っておいたらテーブルにも乗るんじゃないだろうかっていうくらい
桃狂いのきーたんなのです。

きーたんには桃の小さいかけらを分けてあげます。



走り寄ってきましたよ。



すぐに桃を奪って、必死に食べてます。



床や口のまわりにも桃エキスをたっぷりつけて、
桃を満喫しているようです。
カワイイ(〃▽〃)
[ 2007/08/08 22:02 ] KIKI | TB(0) | CM(2)

新しいものには・・・ 


涼しい日が続いてとっても機嫌良さげなきーたんです。

きーたんは新しいモノが大好き。
というか、気になってしょうがない様子。
人間の赤ちゃんも犬でも猫でもそうですよね、自分が初めて見るモノにはすごく興味津々だったりしません?

空箱を置いてみると・・・

まずは念入りにニオイをかぎまくります。
この時点で嫌いなニオイだったりするとプイッとどこかへ走り去ってしまいます。
今回は箱なんであまりにおわないかと。

そしてニオイかぎが終わると次は・・・

ニオイつけです。
アゴをすりすりこすりつけてます。
特に角にすりすりすることが多い。
んで、ちょっとかじってみたり。
紙モノはすぐにかじって食べちゃうきーたんなのでしたー。

一方、ナナは相当な箱フェチでして。
箱を見つけると入りたがります。
そしてなんの躊躇もなく足を踏み入れ、体を丸くして見事に箱に収まって静か~にそのまま寝ちゃうんです。
猫かよっ!とツッコミいれたくなります。。。
[ 2007/07/17 17:42 ] KIKI | TB(0) | CM(9)

急接近 

今日はビックリな出来事が。

キキがリビングにいるときに、「もしかして平気かな?」と思って
ナナを連れてきたんです。

キキは最初部屋の隅にいて、ナナはそんなキキを遠くから見つめるだけ。
しばらくはそういう状態でした。

そしたら突然!

なんとキキがナナにむかって突進!!!



めっちゃ近いんですけどー。

キキはナナのニオイをくんくん。



その後もナナの前に出てくるキキ。

ナナはじーーーーーっと動かず吠えずにキキを見つめていました。
しっぽだけユサユサと振ってね。


キキが去った後、ナナに「Good!!!」と声をかけると
そりゃあ猛烈に嬉しそうにナナが飛びついてきました。

キキに近付きたい気持ちをぐっと我慢して耐えていたようです。

( ;∀;)ナナはやればできる子なんです。
[ 2007/06/30 22:39 ] KIKI | TB(0) | CM(6)

ホラー 

事件です。

きーたんがおとなしいなぁ

と思って見てみたら


    ぎゃーーー

きーたんの体に割りばしが突き刺さってるよぅ
体に割りばし刺さってるのにきーたん何て涼しい顔してるんだい

大変だ!

抜いた方がいいのか

抜かない方がいいのか

どーする?!どーするよ!?



ジョーダンっす。

かじる用の割りばしを刺してあるんだけど

そこに寝そべってちょうどこんな感じに見えたので

写真撮ってみただけです。。。


ダ・ヴィンチ・コード読もうっと。
[ 2007/06/15 23:07 ] KIKI | TB(0) | CM(5)

10 │2017/11│ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



