月別アーカイブ  [ 2007年01月 ] 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【IKEA】@港北 

IKEA港北に行ってきました。IKEAです。
IKEAと言えばスウェーデンの家具店。混んでいるらしいことは聞いていたけど、最近北欧ブームがきてる我が家なのでここはひとつチェックしておかなくては。
20070113_1.jpg

第三京浜の港北インター降りてすぐのところにお店はあります。はい来た~。IKEA駐車場に入る列 でも駐車場も巨大なので、私が行った13時半ごろはスムーズに入ることができました。

初なもんで、店内の案内図を参考に1階の入口から入りました。っていうか入ってすぐにまたエスカレーターで2階へ上がらされ、2階のショールームへ。すでにこの段階ですごい人!わ~子供たちが走り回ってるよ~
このショールームでお客さんは紙とえんぴつを持って、気に入った家具のNo.をメモします。すべてのフロアを見終わると最後に倉庫に案内され、メモしたNo.の棚に段ボールで梱包された家具が並んでいるのでそれを自分で台車に乗せレジに運ぶ、というシステムになってます。

ショールームは実際にコーディネートされた部屋になってるからとってもかわいい これはこういうふうに使うのか~とかこう使うとおしゃれに見えるんだねぇなどと楽しみながら回りました。店内は広すぎて大人でも迷子になってしまいそうなくらいなので、足元に書かれた矢印にちゃんと従うことをオススメします

さすがスウェーデンの家具といった北欧らしいデザインが多く、ファブリックなどの色使いも新鮮でした。しかもその安さにビックリ 普通の家具屋なら5万以上するよ~っていうものが9,800円とか。ただし、自分で組み立てってこともあってか、ちゃんと固定しないと若干ぐらついたり、扉の位置がずれたりしちゃうみたいなので、そこんとこは要チェックだと感じました。

疲れたので、2階ショールームが終わったとこにあるフードコートで休憩。
20070113_2.jpg
セルフ形式になってます。

20070113_3.jpg
スウェーデンフードらしく、その見た目に心をくすぐられました。
味は期待できそうもないけれど・・・。

20070113_4.jpg
スウェーデン国旗が立ってたり。
カレーとスナック類を食べてみたけど、やっぱり味はノーコメント。

次は1階のマーケットホールへ。食器や雑貨がたくさんあります。こちらも安いです。食器が並んでるところでも子供たちが走り回ってて恐かった~。
最後に倉庫エリアを通って、レジへ。雑貨をちょっとだけ買いました。

家具は見てると欲しいな~って思うんだけど、現状を考えると・・・

おしゃれな家具を揃えたい。
   ↓
部屋が狭くて置き場が無い。
   ↓
部屋のリフォームをしようか。
   ↓
今すぐリフォームに踏み切る勇気がない。
   ↓
しばらくこのままでもいいか。
   ↓
あー宝くじ当たらないかな~。


っていうループに毎回陥ってしまうのですヨ。


IKEA港北
横浜市都筑区折本町201-1
TEL:045-470-7500
営業:10:00~21:00
年中無休(1月1日を除く)
[ 2007/01/13 19:47 ] Shop | TB(0) | CM(11)

01 │2007/01│ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



