月別アーカイブ  [ 2007年01月 ] 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

毒素排出 

久しぶりにフットケアへ行ってきました。 でも今日はいつもと違うメニューで「膝下リンパドレナージュ」をお願いしてみました。

リンパドレナージュとは、マッサージで刺激を与えることによりリンパや血液の流れを良くし、溜まった老廃物を流して太り難い体質に改善する技術だそうです。むくみが取れるんですよね

冬になると手足が冷えて、とっても冷たーくなっちゃいます。 しかも寒いからと水分摂取量も減るし、間違いなくリンパの流れが滞ってると思われ。

ついでに肩も凝っていたので、先に首・肩のマッサージを15分お願いしちゃいました~。
うぅー、気持ち良い。
15分なのに、開始5分くらいでもうウトウトし始めてたかも。
寒さで凝っていた肩がとっても軽くなりました。

いよいよリンパドレナージュ
マッサージオイルを塗って、まずは骨に沿ってすねを下から上へマッサージ。
続いて足の両脇を下から上へマッサージ。
むむむー。イタ気持ち良いー。
膝周りもクルクルとマッサージ。
そしてふくらはぎを下から上へ。

もうこれ以上の記憶がありません。。。

気持ち良すぎて寝てしまいました~。

マッサージが終わると、来たときはぴったりしてたブーツがゆるくなってた むくみが取れたってことですよねー。すごーい

そうそう、このリンパドレナージュの予約をしたときのこと、
店員「担当者のご指名とかありますか?」
私 「えっ?いえ特に・・・」
店員「男性か女性とか。」
私 「?! 女性で!!(即答)」

だって、膝下とは言え、足をマッサージしてもらうんだよ・・・。
男性って、オイ!
と思っていたんだけれど、どうやら私の隣でやってもらっていたお客さん(女性)の担当は男性だったようです。へぇー。


全身のリンパドレナージュを継続することによって美しいボディラインになるとかならんとか。そういう専門サロンもあるみたいですね。リンパドレナージュでダイエットとか。→ホントに?!

↓自分でもできるけど、人にやってもらうから気持ち良いんですよね~。

リンパドレナージュ・ダイエット―毒素を排出してやせる!


キレイになるリンパドレナージュ


スポンサーサイト
[ 2007/01/19 19:00 ] Beauty | TB(0) | CM(6)

12 │2007/01│ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。