 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ホルモン道場 闇市倶楽部】@横浜 

いっちゃんが「お仕事お疲れさま会」を私の財布から開催してくれるとのことで(なぜ私払い?!)久しぶりに闇市倶楽部曙町店に行きましたー。ワーイ

20070210_7.jpg
まずは黒タン。黒毛和牛のタンです。歯ごたえがあってジューシーでウマー!もう一皿!と叫びたくなる。

20070210_8.jpg
すごい霜降りでしょ~。これは「みすじ」。牛1頭からわずか3kgの限定品!って書いてありました。焼き過ぎずにさっとあぶってわさびをつけていただきました。と、とろける~。口の中が甘みのあるジューシーな脂でいっぱいに。確かに、美味い!

20070210_9.jpg
写真左は「まるちゃん」。牛の小腸で、この丸腸は関東では手に入りにくいそうです。臭みは全くないけれど、ザ・脂!って感じです。私は一つ食べて満足。ホルモン&脂ジャンキーにはたまらない一品なんじゃないでしょうか~。
写真右は「牛ホルモン」。牛の大腸ですね。塩ものばっかり頼んでいたので最後にタレものを焼きました。とっても美味しかった~。タレものは白いご飯が欲しくなる。

このエントリー書きながらまた焼肉が食べたくなった。肉食だな~。


ホルモン道場 闇市倶楽部 曙町店 グルメぴあ
横浜市中区曙町1-1-29
TEL:045-253-1129
年中無休


[ 2007/02/10 21:00 ] Cafe&Restaurant | TB(0) | CM(3)

インソール成型 

カモシカスポーツ山の店 横浜店でスノーボードブーツのインソール成型をしました。
インソールっていうのは靴の中敷きのことで、足の形(裏)には個人差があるので自分の足型にぴったりフィットするインソールを使うことによって、地面をしっかり蹴ることができたり、衝撃を均等に分散して筋肉の疲労を軽減できたりするそうです。

先日の山牧で足を痛めちゃったし、昨シーズン立山に行ったときにプロボーダーの方から勧められたのもあり、作ってみることにしたのです。

20070210_6.jpg
何やら機械に乗って足の指を上げ、中腰の状態で数分・・・。この姿勢が妙で笑えるけど、けっこうつらいです。年配の方とか維持できるのだろうか・・・と余計な心配してみる。
いろいろやってもらったんだけど、細かい工程は忘れてしまいました。写真左下に見切れているオーブンでインソールを温めて成型したんだけど、どう見てもトースターよね。アハ♪


さて、どんな感じでしょう
本当は普段履く靴なんかもインソールで矯正してあげるといいみたいです。(スポーツ選手とかね。)けどかなりいいお値段しちゃうんですよねー。合計金額にビックリでした。
[ 2007/02/10 16:30 ] Snowboard | TB(0) | CM(8)

【VERU CAFE 101】@辻堂 

いやぁ、お久しぶりです。
仕事辞めてから溶けてましたー。(脳みそが。)

言い訳すると、PC(Win98くん)の調子が悪くて、その上PC起動してもメールの確認するだけで2時間とか過ぎてたりしませんか?!私だけ?今日は今のところPCの調子が良いようなので、これから頑張ってエントリーしていこうかと・・・。



さて、久しぶりに【VERU CAFE 101】に行ってきましたよ。
20070210_4.jpg
土曜日のお昼だというのにこの広いフロアには4組くらいしかお客さんがいなくて、相変わらず過ごしやすいカフェです。だから辻堂って好き


オムレツプレート
ソースはデミグラスとトマトから選べました。私がオムレツなんて珍しいことなんだけど、なぜかたま~に食べたくなる。(笑)温かいパンもついてるし、オムレツが生過ぎなくて(生が苦手なのです)私にはとっても美味しかったです。

20070210_2.jpg
ビーフカレー
こっちもとっても美味しかった。しかしいっつもカレー頼むね、いっちゃんは。

20070210_3.jpg
土曜の朝っていつもゆっくり寝て昼頃起きてダラダラしがちだけど、こんな土曜のランチもいいなって思いました。


VERU CAFE 101 ぐるなび有
藤沢市辻堂元町3-15-25
TEL:0466-33-1013
定休:第3水曜日
[ 2007/02/10 13:30 ] Cafe&Restaurant | TB(0) | CM(4)

01 │2007/02│ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



