 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春パンプス 


パンプス買っちゃった~

Odette é Odile(オデット エ オディール)のオープントゥです。
シルバーメタリックに大きめの茶色のリボンがかわいくてお気に入り

でも最近スーパーでの買い物や散歩ばっかりなので
履く機会が・・・あまりない・・・ガーン
[ 2007/04/30 22:46 ] Diary | TB(0) | CM(3)

炭火焼【獺祭】@藤沢 

20070427_1.jpg
今日は女子4人で藤沢駅南口にある【獺祭(だっさい)】というお店に行ってきました。「獺祭」っていう日本酒があるとのことで、日本酒大好きの女子で攻めてみたわけですが・・・メニューを見たところ焼酎の種類の方が多かったです~。やはり。

お店の入り口にも炭火焼と書かれていますが、藤沢にある他の炭火焼屋さんよりも炭火炭火(?)してないような気がしました。お刺身とかパスタもあるし。

日本酒メニューに「南部美人 純米吟醸 山田錦」を発見!したのでもちろん私はこれを頼みました~。

ここでちょっと先月買った「南部美人 純米吟醸 愛山」を飲んだ感想を。
香りはさわやかなフルーツ香で、とってもキンキンに冷えてた最初の一口は辛さがのどに残る感じで、「あれ?違ったかな?」っていう印象でした。でもキンキン状態がなくなると辛さも控え目になり、お米の味が口に広がりまろやかさが感じられ、後味はスッキリと飲みやすく変化したんです!
また、開栓2日後が一番私好みの味になりました。
「あーこれ美味しい!好きだわ~。」と言いながら飲み干してしまいました。

なので、南部美人の他のも飲んでみたかったんです。
この山田錦は愛山よりもスッキリサッパリ感が強く、ほどよい甘さもあって非常~に飲みやすい!これも好みでした。

みんなももちろん日本酒を飲んでましたよ~。
いろんな種類を頼んで飲み比べ。アヒョ

20070427_2.jpg 20070427_3.jpg 20070427_4.jpg
手羽先の唐揚、さつまあげ、ほたるいかのキムチ漬け
ほたるいか美味かった~。やっぱ「つまみ系」大好き。

20070427_5.jpg 20070427_6.jpg 20070427_8.jpg
お造り3点盛、黒毛和牛のたたき、ペッコリーニチーズのアマトリチャーナ
どれも美味しかったなり~。

20070427_7.jpg
はつのにんにくバター焼
目の前で、炭火を使ってお肉の上にのったバターを溶かしてくれるんです。バターがとろ~っとなっていく様を「おお~」と言いながらカメラ小僧のごとくみんなで撮影してました。アホ?

美味しいお料理を食べ日本酒を飲んで盛り上がっていたら、店主さんがやさしい笑顔でやってきて、メニューにはない日本酒をいろいろ飲ませていただいちゃいました!嬉しかったです~。
とっても良いお店でした。欲を言えば、もっと日本酒をたくさん置いて欲しいなぁ~なんてね。


炭火焼 獺祭(だっさい) ホットペッパー
藤沢市鵠沼橘1-1-15 富洋ビル1F
TEL:0466-28-0910
営業:18:00~翌2:00
定休:日曜、祝日


[ 2007/04/27 23:59 ] Cafe&Restaurant | TB(1) | CM(2)

紫外線対策 

今日から散歩のときは白い手袋をして行くことにしました。


怪しい?
え?おばさん臭いって?

でももう紫外線が気になる季節でしょ。
散歩したりチャリでうろうろ出かけたりしてると思いのほか手が焼けてるんです。
もう手の甲を足の色と比べるとすごく焼けてるのがわかる。。。
これはやばいなーと思っていたら、この前見かけたんですよ。
セレブ風の奥様が白い手袋をしてワンちゃんのお散歩をしてる姿を。
で、真似したわけです。

でも今日お日様の下で洗車とかしちゃってたから意味ないけどねー。


ビオレ さらさらUV マイルドケアミルク

↑ボディ用の日焼け止めも買いました。
【SPF25/PA++】で、アルコールフリー、無香料、無着色で素肌にもやさしい使い心地の弱酸性。
使用感はさらさらでした。パサパサではなくさらさら。
乾燥肌の私としては今の時期はもうちょっと潤う感じの日焼け止めが欲しいところ。でもこれはこれで真夏に活躍してくれそうです。


そうそう、先日郵送したスノーボードのジャケットですが
やはりファスナー部分の不良で回収対象商品だったそうで
なーんーとー、「返金」ということになりました。

そんな気はしてたけど、やっぱりあれでお別れだったのね
ってかもう何年も使ってたからかなり得しちゃった
[ 2007/04/26 22:36 ] Diary | TB(0) | CM(2)

うなぎ【桜家】@三島 

最後は三島までうなぎを食べに行きました
これが本日のメインと言っても過言ではないのだ!
柿田川という富士山の伏流水でとってもきれいな川を以前見に行ったときに寄ったうなぎ屋さんがめっちゃ美味しかったので、また食べたくなってわざわざ来ちゃったわけです

ここら辺でたぶん一番有名なうなぎ屋さん【桜家】です。

前回来たときは休日だったのでお店の外に行列ができていて、私たちがギリギリその日最後のうなぎを食べられた記憶があったので、事前にTELしてうなぎを押さえたんだけど、お店もいろいろゴタゴタがあったせいか平日だからなのか今日は余裕で入れました。


1階はテーブル席とお座敷あり。
2階は広ーいお座敷になっていて、建物が古い日本家屋なのでとっても風情があって良いです。


「重箱(2枚)」 2,200円


「重箱(3枚)」 2,800円

うなぎは表面が香ばしくて中はふわふわ&ジューシーでとっても美味しい
変なドロくささや、タレのしつこさがなく、うなぎはこうでなきゃね。
美味しいうなぎ屋さんがもっと近くにあったらいいのにな


桜家 HP
静岡県三島市広小路13-2
TEL:055-975-4520
営業:11:00~20:00(売り切れ次第閉店)
定休:水曜(祝日の場合は前日または翌日休)


[ 2007/04/23 20:19 ] Cafe&Restaurant | TB(1) | CM(0)

【伊豆シャボテン公園】でカピ! 

続いては伊豆シャボテン公園へ。
シャボテン公園は山の上にあるので気温も低く、今日は霧がかかっていてすごく寒かったです。車にブランケット積んでてよかった~。

20070423_17.jpg
温室には世界の様々なサボテン

20070423_10.jpg
すっかりくつろぎ中のカンガルー。カンガルーゾーンのゲートを入ると柵なしでカンガルーが放されているので触ろうと思えば触れます。
この子はデカくてコワイから触らなかったけど、小さいカンガルーは触ってみた。

20070423_19.jpg
ラマは触れそうで触れない。手を伸ばすとひょいっとよけるラマさんでした。

20070423_11.jpg
完全放し飼いのリスザル
ホントこの子たち自由。他の動物のフェンスの上を群れで移動しまくりだし、じゃれあってピーピー言ってるし、園外にも出ちゃってたけどエサをあげてるから戻ってくるらしい。ホントウかい?!

20070423_14.jpg
こちらも完全放し飼いのくじゃくさん。園内のいたるところにとにかくたくさんいます。しかも木々に紛れて神出鬼没!いきなり目の前にいてびびります。

20070423_15.jpg
いきなり羽を広げるくじゃくさん。も、もしや私にプロポーズ?!イヤン

20070423_16.jpg
ペリカンに鯵をあげてみました。
放し飼いなのに、柵の向こう側で鯵をキャッチするお約束らしく、ちゃんと柵の向こうでスタンバイしてみんないい子だねぇ。

20070423_18.jpg
いっちゃんが「あ、ケイコだ。」と言ったナマケモノ。
えぇ、怠けてましたよ。

20070423_20.jpg
プレーリードッグもお約束のポーズ。落ちてた木の実をあげたら2匹で奪い合ってかわいかった。

そして今回なぜシャボテン公園にやってきたかと言うと・・・
カピバラさんがいるからなんです。
マイブームのカピバラさんの本物に会いたくて来ちゃいました。
「きっと実物みたら引くよ。ウシシ」といっちゃんに言われてましたが、確かに・・・実物はキャラクターとは違った しかも「ネズミだよっ?」って言われてさらに引いた

これが実物。
20070423_12.jpg
いやぁね、もっとこうちっこいやつが好きだなぁ。。。
カピバラの子供がいたらよかったのに。ブタさんみたいにでっかかったよ。しかも触った感じも硬かったー。

20070423_13.jpg
エサに夢中なカピさんたち。彼らに罪はない

なんかねぇ、動物たちがとっても自由な感じでよかったですシャボテン公園。

伊豆シャボテン公園
[ 2007/04/23 16:00 ] Diary | TB(0) | CM(5)

海の吊り橋 

城ヶ崎海岸に立ち寄り。
城ヶ崎と言えばこの吊り橋が有名らしい。
20070423_06.jpg
吊り橋だけに、人が歩くとゆらゆら揺れるんですよ~。
私こういうの実は苦手。途中から早歩きしちゃいました。

20070423_07.jpg
「あら~私みたいにかわいらしいワンちゃん~」
って調子に乗ってるおばちゃんに遭遇。
あのいっちゃんでさえ返事に困ってました。ワハハ

20070423_08.jpg
リアス式海岸でこんな断崖絶壁になってます。
火サスに出てきそうな場所だわ。

20070423_09.jpg
公園にリスがたくさんいて、エサをもらおうと人に寄ってきてました。
丸々しててしっぽが大きくてかわいい
[ 2007/04/23 12:21 ] Diary | TB(0) | CM(0)

磯のみそ汁【海女の小屋 海上亭】@伊東 

今日は早起きして伊豆方面へおでかけ
太陽は顔を出さないものの、雨は降らずなんとか曇りでよかったぁ。
辻堂-茅ヶ崎-平塚-大磯-湯河原-熱海-伊東までの道のりはたまに山に入ったりするけどほとんど海沿いの道。晴れてたらもっと気持ちいいんだろうなー。
20070423_01.jpg
そしてゴルフ場が有名な川奈にある【海女の小屋】という魚料理のお店へ。

20070423_00.jpg
お店は川奈いるか浜公園に面していて、お座敷席からは海が一望できます。冬場は沖にイルカの大群が見られるとか。

20070423_02.jpg
テーブル席がいっぱーい。
海女さんのナイスな絵があったのに撮り忘れたらしい。。。

20070423_03.jpg
「海女っ子定食」2,280円
いろんなのが載っててお得感♪お魚も海苔も美味しかったです。

20070423_04.jpg
左が定食についてきたみそ汁で、右が単品のみそ汁。大きい~。

20070423_05.jpg
「魚のあら汁」530円
「あら」って実は一番美味しいですよね。
このお店は味噌汁が有名で、魚介系の味噌汁が何種類もあります。
ジャンボみそ汁なんてーのもありました。


海女の小屋 海上亭 Yahoo!グルメ ぐるなび
静岡県伊東市川奈1004
TEL:0557-45-1780
営業:11:00~20:00
定休:木曜


[ 2007/04/23 11:02 ] Cafe&Restaurant | TB(0) | CM(0)

愛用ウェア 

20070421_1.jpg
もう4シーズン以上は使っている、ノースフェイスのゴアジャケット。

竹内マサさんモデルで、とってもしっかりしてるし、機能も良くて気に入って使ってたんだけど今シーズン初め頃にファスナー横の部分がはがれてしまって・・・。

カスタマーセンターにTELにて問い合わせたら商品を送ってくださいとのことだったんだけど、BCやるからまだ送るわけにはいかないのです~という事情を説明し、シーズンが終わったら送ることになってました。

というわけで、今シーズンははがれた部分にシルバーのガムテープを貼って使用してました。キャッ
今年は暖冬でとっくにシーズンは終わっていたのに放置しちゃってて、やっと今日ジャケットを送りました~。

とりあえず商品を見てから補修するか否かの判断をするそうです。
ノースフェイスはアフターサービスが良いっていう評判なのでお任せします
[ 2007/04/21 16:00 ] Snowboard | TB(0) | CM(2)

居酒屋【久昇 支店】@藤沢 

藤沢駅南口からすぐのとこにある【久昇(きゅうしょう)】に行きました
お店とか撮るの忘れちったけど、たぶん行ったのは支店の方。すぐ近くには本店があります。

店内にはテーブルが処狭しと並べられ、奥にカウンターがあってカウンター内では白い帽子をかぶった板さんたちがキビキビとお仕事していて、これぞ日本の正しい「ザ・居酒屋」と言った感じ♪

お客さんはやはりサラリーマンとお見受けする方たちばかり。
でも女子でも全然入れます。ええ。

入ってすぐに注文をとりにきたお店のお母さんは初見、無愛想で恐そうなイメージだったけど、実はとっても面白いナイスな方でした。うちらはきっとノリがあったんでしょうね、なんだか注文するときにも会話がポンポンはずんで楽しかった

さて、お料理ですがどれも魅力的なメニューがたくさんあるので迷っちゃう。
20070419_4.jpg
久昇名物の「おから」
噂通りの美味しさでした。干しエビとかいろいろなものが入っていて味がしっかりしてるからかな、おつまみに最高ですぐに完食~。

20070419_5.jpg
「牛筋の旨煮」
つぼに入って出てきます(笑)上には生クリームがかかっていて、混ぜ混ぜしてからいただきます。

20070419_6.jpg
牛筋の中身はこんな感じ。お肉がほろほろに柔らかく煮込まれていて、これもめちゃ美味でした。

20070419_7.jpg
メニュー見てとっても気になった「焼き塩辛」
調理方法は謎だけど、食べた感じとしては、イカとねぎやきのこなどの野菜をイカのわたで煮たような感じ。これはかなり塩辛い!塩辛だから当然か?!

20070419_8.jpg
「ほや酢」
見つけたよ!大好きなホヤ。やっぱうめぇなぁ~~~
ホヤ独特のあの香りと味はしっかりあるのに生臭さはなくて、よっぽど上手くさばいてるな~といった印象

20070419_9.jpg
奥のカウンターの上にあるかごに空豆がどっさりささっているのがずっと気になっていて、「あの空豆はどうしたら食べれるの?」とお母さんに聞いたら「焼きか茹で」で食べられるって言うので、もちろん「焼きで~」とお願いしました。
むほ~♪春ですなぁ。

20070419_10.jpg
白アスパラも焼きでお願いしました。
こっちも美味しい~。

日本酒はですね、純米酒クラスの2合瓶の種類が豊富な感じでした。よくある、吟醸酒を一升瓶から注いでくれるようなのではなく・・・と言ったらわかるかな?(笑)まぁそういうのも若干あったみたいなんで次回は試してみようかしら。

私は純米吟醸酒を冷で飲むのが好みだけど、このお店では逆に燗酒とかが良いのかも♪

とにかく板さんやお店のお母さん、お店の雰囲気、そしてもちろんお料理も、すべてが「良き居酒屋」って感じで気に入ったので、リピート間違いなし


久昇 支店
藤沢市鵠沼橘1-17-15
TEL:0466-23-3702
営業:16:30~22:30(L.O.)
定休:月曜


[ 2007/04/19 22:50 ] Cafe&Restaurant | TB(0) | CM(2)

女は化けるのだ 

今日はこんなところへ行ってきました。
20070419_2.jpg
って、暗くてなんだかわかりませんよね。
暗いんです。そして静かなんです。

えーっと
では次の写真でー。
20070419_1.jpg
って、さっきとさほど変わらぬ写真
暗くてどこを撮っても上手くいかなかったもので。
光ってる縦長のライトの間が鏡になっていて、その正面にイスがひとつ。

美容室なのです。

セット面はひとつだけ。
つまり、美容師さんとお客さんの1対1。
そ、そ、そんなお店にふたりきりなんてー最初は緊張しちゃうかと思ったけど、実際イスに座ってみたらなーんかVIPな気分です♪
美容師さんは相当経験の深い方で、髪質を見るのに30分近くかけたんじゃないだろうか?ってくらい丁寧にチェックして相談に乗ってくれました。

長くなって相当痛んだ髪を10センチほど切り、ゆる~くパーマをかけてもらったよ。
とは言え、この量が多くて広がる癖毛は生まれ持ったモノだからどうしようもないんだよなー。これから湿度が高くなるからイヤだな。はぁ。

20070419_3.jpg
カットが終わったら、なーんと!メイクアドバイスもしてくれるのだ!
ヘアメイクアップアーチストさんですから。

どこが気になるかを伝え、自分でメイクしてきた上からちょちょちょいっとチークの入れ方やコンシーラー、ノーズシャドウ、アイシャドウなんかをやってもらったところ・・・
自分で言うのもなんだけど、本当に見違えるくらいに変わったよ!

本当なんだよー!!
これはマジで感動したー
みんなにも一度体験してもらいたい!

ここのお店のことが23日発売のSPURに載るそうです。


In a Bar
[ 2007/04/19 20:09 ] Diary | TB(0) | CM(16)

三度の飯より妄想が好きと言っても過言ではないのだ! 

20070418_1.jpg
映画「東京タワー」見たよん。
ドラマの方もなんとなく見てたんだけど、映画の方が断然良かった。
希林さんの演技はやっぱすごい!改めてすごいと思いました。
結末がわかっているから序盤からその先を一人妄想して早くも涙してしまったり。オカンが苦しむ姿は悲しすぎて見てられませんでした。

っつーかオダギリジョーやばいです。格好良すぎる~。

オダギリ様と言えば、「時効警察」ムフッ

ついに始まった金曜ナイトドラマ「帰ってきた時効警察」が今の私の生きがいと言っても過言ではないのだ!

オダジョーが格好良いのはもちろんなんだけど
時効警察はとにかく小ネタがたくさん散りばめられてて
それを見つけるのがまた楽しみなんです。はい。
前の回と関係する人物が出てきたり、前に出た謎があとの回で解けたり。
全部がつながってるんです。はい。

総武警察の面々もキャラが濃厚で楽しいし。
うさぎのタメちゃんやら靴下さんやら猫チャッチャ先生やら・・・
とにかくどれもこれもツボにはまって面白すぎだぞ、うぉーい!

それにしても三日月くんってあそこまで変なことするキャラだったっけ?かなりパワーアップしてるよね。妄想とか。

そんな私もオダジョーのこと考えすぎて夢に出てきちゃいましたから。ふん!


金曜ナイトドラマ「帰ってきた時効警察
テレビ朝日 毎週金曜23:15~
[ 2007/04/18 20:14 ] Diary | TB(0) | CM(0)

炭火【焼肉ざんまい】@藤沢 

【然庵】を出たあと、せっかくここまで来たのだからこっちのお店にも寄ってみることにしました。藤沢と寒川と茅ヶ崎が交わるあたりにある焼肉屋さんです。
20070415_6.jpg
16時すぎ、お店の前には順番待ちの用紙が置かれています。
お店は17時開店なのに、その紙にはすでに20組以上の名前が
それぐらい人気のお店で、みんな開店前から用紙に名前を書いていくんだそうです。私たちも名前を記入してとりあえず近くの茅ヶ崎里山公園をお散歩して時間つぶし。

20070415_7.jpg
18時前、お店の前は人でごった返してました。
このほかにも、車の中で待機してる人もいっぱいいました。
案外回転がいいようで、私たちは18時すぎにはお店に入れましたー。

店内も混雑してるし、店員のお兄ちゃんたちのオーダーを叫ぶ声やらお客さんの声がかなりガヤガヤ騒々しいです。でも店員さんの接客態度はGoodでしたヨ。

20070415_8.jpg 20070415_9.jpg
20070415_10.jpg 20070415_11.jpg
とにかく量が多いという情報を得ていたので、「ざんまいサラダ」は小サイズを頼みました。それでもデカイ!写真じゃわかりにくいかも。

お肉は「牛タン」「限定カルビ」「中落ちカルビ」です。あれ?お肉は多くないね?って一瞬思ったんだけど、全て特別メニューみたいなやつから注文したのでこれくらいだったようです。隣りの女子2人はレギュラーメニューを注文してて、確かにお皿いっぱいにお肉が円を描いて並べられてました。とにかく多かった!

味は正直まぁまぁかな~。
限定カルビは霜降りで美味しかったけど、タレが妙に甘口なのでコチュジャン必須な感じれす。

あ、ちなみにお酒飲まなかったので二人で3,444円でした。安っ!!
とにかく安くてたくさんなのでそういう意味では満足だけど、冷麺とかがないのは残念~


焼肉ざんまい
藤沢市獺郷1160-1
TEL:0466-47-0229
営業:17:00~23:00
定休:水曜


[ 2007/04/15 20:21 ] Cafe&Restaurant | TB(2) | CM(7)

洋風菓子処【然庵】@藤沢 

ムホ♪美味しいもの満載のブログ「湘南くいだおれー」さんで見てからずーっと気になっていたお店がありましてー。
ブログ見せていっちゃんに場所を覚えてもらい、「今度ここ行きたい」と言いつつなかなか行かなかったら、最近すっかり甘党になったいっちゃんの方から「あそこ行かないのぉ?」と催促され
つ・い・に!行ってきましたー



【然庵(しかりあん)】です。
場所はねぇ、ほーんとマニアックなとこです(笑)
事前にチェックした地図に「小さなカーブミラーが目印」って書いてあったので、そればかりに注目しすぎ、一つ手前の四角いカーブミラーで曲がっちまいましたから~!!!
ぐるっと回って反対側から行ってみたら、ちゃんと通り沿いに看板が出てるじゃあないですか。。。アハ


ロールケーキがメインかと思いきや、他にもいろいろなケーキがありました。3種類あるタルトはすでにSOLD OUT(涙) 焼き菓子やチョコ、ジャムなんかもあって、ディスプレイもかわいい。
中でも目を惹いたのは、でっかいクレームブリュレ。本当に大きくて、普通のグラタン皿くらいの大きさでした。

お店の方に聞くと、やはり最初はみなさんロールケーキから(笑)とのことだったので、クレームブリュレは次回にして今日はロールケーキを。
「旬のものが一番美味しいと感じるのが自然」ということから季節の素材を使ったロールケーキを作っているそうです。今の時期はいちごのロールケーキです。


素材はどれもこだわり抜いたものが使われていて、もちろん着色料、保存料、酸化防止剤、合成香料は一切使用していません。
なんでも、小麦粉は普通洋菓子店などでは使用されない秘密の小麦粉を使っているとか。
喰いタンに捜査協力求ム!!!)

めっちゃ楽しみー♪ルン♪

食べてみると・・・う、美味ーーーーーーーーーー
すごくしっとりしてるのにフワフワした生地と甘さ控え目の生クリームにいちごの酸味が絡まり合って~。
彦麻呂さんにコメント求ム!!!)

あのねぇ、何て表現が適切なのかわからないんだけども、イヤな味が微塵も感じられないんですよ。雑味と言うか、化学系の味とか変な甘みとかが全くなくて、本当に素直な味と言うか・・・

ホントに絶品でした。


焼き菓子から「マカダミアン」と「ぞうさん」も購入。
マカダミアンはまぶしてある塩が味のアクセントになっていて、ぞうさんの方もバターの風味がリッチでどちらも美味しかったです。

また近いうちに買いに走りそうです


然庵 HP
藤沢市用田1520-3
TEL:0466-48-6879
定休:火曜・水曜
[ 2007/04/15 16:30 ] Shop | TB(2) | CM(10)

特撮?! 

20070414_2.jpg

「秘技★這いつくばりの術」をいっちゃんに伝授。
いっちゃんにもこんな写真が撮れましたよん。

今日もわんこは大騒ぎ。
[ 2007/04/14 16:30 ] NANA | TB(0) | CM(2)

シートベルト着用のエルク君 

20070414_1.jpg
フッフッフッ

VOLVOのマスコット、エルクの非売品ぬいぐるみをゲットしちゃった~。
キャー
めっちゃかわいい~

ヨーロッパで「エルク」、日本名は「へら鹿」だそうです。
特にスウェーデンの森にはエルクがたくさん生息していて、車と衝突する事故がよくあるそうで、VOLVOもエルクとの衝突を想定したテストをするとかしないとか・・・。

ダーラナホースは馬ですよね。
ダーラナエルクもあったらいいのに。
[ 2007/04/14 15:56 ] Zakka | TB(0) | CM(0)

03 │2007/04│ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



