スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【田舎鮨 本陣】@辻堂 

旧ブログで載せてるかと思うんだけど、近所でお寿司と言ったら、ココに来るようになってしまいました。
安くてボリュームがあって、美味しい!から。


【田舎鮨】です。
住所は茅ヶ崎市だけど、浜須賀なんで、どっちかっつーと辻堂寄りなんです。
かなり住宅街の中なので、お店の周りが暗くて、いつもやってないんじゃないかと心配になる。。。


頼むのも毎回コレ。「大名にぎり」
いっつもコレばっか食べてるけど、ちゃんと天ぷらやお刺身、サラダ、煮付けなんかもありますよ~。


この、ねぎとろ巻が最高にうみゃ~だす!!ヾ(≧∀≦)ノキャハハ


田舎鮨 本陣
茅ヶ崎市浜須賀13-2
TEL:0467-88-5152
休:水曜
スポンサーサイト
[ 2007/08/28 23:21 ] Cafe&Restaurant | TB(0) | CM(0)

Slow LIVE '07 

Slow Music Slow Live '07 in 池上本門寺

に行ってきました。
場所は大田区池上。東急池上線?ってやつに初めて乗車しました。
会場は池上本門寺の敷地内に特設ステージができていて、パイプイスが並べられていました。

昼間からだったので、とにかく蒸し暑くて・・・
まずはビール&夏野菜。
このライブはフード&ドリンクコーナーがあって、開演前に飲んだり食べたり。
もちろん、ライブ中もお酒飲んでたりしてOK!



ジェイクの笑顔にやられ、
平原綾香サンの歌声に感動し、
夏川りみサンでほんわか~。

な夏フェスでした。(*´∀`*)

 

五重塔の真上にキレイなお月さま。
みんなで心地良い一時を過ごしたのでした。
[ 2007/08/26 22:23 ] Diary | TB(0) | CM(0)

かわいらしいカレー屋さん【MINAMI CURRY&SOUP.】@辻堂 



辻堂にできた小さなカレー屋さん【MINAMI CURRY&SOUP.】に行ってきました。
場所はホルモン屋さんの隣です。
自分たちで改装したのかな?と思わせるグリーンと白と茶のかわいらしい感じの店内でした。

本場のカレー屋さんは茅ヶ崎方面にいろいろあるけれど、こういうアットホームなカレー屋さんが辻堂にできて嬉しいですね。


夏野菜と魚介の夜カレー 1,000円
さらさらしたタイプのカレーで、スパイシー。
素揚げした野菜と魚介がまた美味しい。(゚д゚)ボーノ!


ビーフカレー 卵とチーズのせ 800円
こっちはまた違うタイプのカレーで、甘みがありました。
このチーズの感じがたまりませんねぇ。



退屈しちゃった娘ちゃんに抱きつかれ、「パパカレーくさい」と言われ苦笑いする店主さん。
なんだかスローな時間が流れてました。


これからメニューがどんどん変わっていきそうで楽しみですね。
とっても美味しかったので、また行ってきまーす。


MINAMI CURRY&SOUP.
神奈川県 藤沢市 辻堂5-20-16
TEL:0466-77-6731
営業:11:00~21:30
定休:不定休
[ 2007/08/25 21:34 ] Cafe&Restaurant | TB(0) | CM(4)

夏だからBBQ 



辻堂西海岸でBBQをしましたー。
私の友達&いっちゃんの友達&いっちゃんの職場友でたーくさん集まりました。
かなり久しぶりに会う人もいたんだけど、たくさんすぎて全員とお話できなかったのが残念。(´・ω・`)



お開きにするのが遅くなって、最後の片付けは日が暮れてからになっちゃった!
もうちょっと早めに片付けなくちゃいけないのねん。
[ 2007/08/19 23:13 ] Diary | TB(0) | CM(4)

光☆OK? 

我が家に光がやってきた!


ついに我が家も光を導入しました~

いやね、実はつい先日までは戸建てに光を引くとすんごい工事費がかかるって思ってたんです。前にネットで調べたときはそうだったんです。

だけど進化するもんですねぇ。
今はキャンペーンとかあちこちでやっていて、工事費無料!初回月額使用料もタダ!なんてーのがたくさんありました。アハ。

そんなわけで、本日屋内工事が終了し、開通したのです~。

Webページの表示速度、早っ!!
でも今までが98だったから比べものになりませんよね。
きっとみんなもこれくらいの速さで表示されてるんでしょうね。
なんて快適なんだーーーー。(汗)

そしてファイルのアップロードの速さにもびびりまくりです。(大汗)


光ルータも無線LANもCD-ROM入れただけであっという間に設定完了。
え、これで終わり?

むか~し、昔、ダイヤルアップ接続してた頃の記憶を呼び覚まし、設定とか面倒なんだろうなぁ。っていろんな説明書を並べて眺めながら一人鬱になってたんですけど・・・。

私って古い人間なんだなぁと再認識しました。
[ 2007/08/18 17:57 ] Diary | TB(0) | CM(10)

川遊び 

8月13日、とっても暇そうなさくらちゃんと川遊びに出掛けました!
行ったのは栃木県との県境にある渡良瀬川
川まで降りられる場所を探して川沿いを車で走り、群馬県太田市にある渡良瀬運動公園というところにたどり着きました。



ここなら川に入れるね♪

とは言ったものの・・・さくらは水に入った経験がほとんどないのです。
しかも川底の石が苔で滑って、なおさら足を踏み入れづらい!
足をぷるぷるさせながら川に入ろうとはするんだけど、やっぱり無理。

入れないの~?
ほらおいで~。

と15分くらい格闘したところで、近くにボールが落ちているのを発見。
ボールをおとりにしたら↓こんな感じ。



ボールを取りたいんだけど、水が恐い!
ボールを追って、かなり必死です。
プププッ すっごいぶちゃいくな顔してるしー。

最初はこんな感じだったさくらですが、ボールの誘惑に負け、ついに水に入ることができました~!



一度入ってしまえば、平気みたい。
まるで温泉のように浸かってました。。。水ですけど。
頭にタオル載せてあげたい。



水遊びの後は、毛を乾かすために運動場原っぱで再びボール遊びをしました。



この日もとても暑かったけど、さくらも思いっきり遊べて喜んでくれたみたいデス。


[ 2007/08/16 12:04 ] Animals | TB(0) | CM(3)

とにかく、ほんとに、暑いんです!! 

お盆は実家に帰省してました。

実家は群馬県館林
そうです。酷暑で有名な館林です。

15日、館林が気温40.2度を記録したあの日、まさにそこにいました!!
そんな館林にあって実家はセントラルヒーティングシステムで家の中全体に冷房が効いているので、室内にいる分には快適に過ごせます。

っていうか館林で冷房なしなんて絶対に無理だし!!o(゚Д゚)っムーリ!

ですが~
そんなに記録的な暑さなら、ちょっと外に出てみたくなっちゃいません?
40度ってどないやねんっ?みたいな。(笑)

午後2時、ちょっと外に出てみました。

モワッ

熱気です!
体温より高いのでサウナにでも入った気分。
日陰でも、ちょっといれば汗が体中に流れ始め
即効でギブアップ。 ⊂⌒~⊃*。Д。)-з




ゴールデンのさくらもさすがにこの暑さは無理みたい。



冷房の効いた室内でごろりん。



あまりにも暇そうなので、外に出してあげると、ちょっと外をウロウロしてすぐに自分から玄関に帰って行きました。。。
[ 2007/08/15 17:43 ] Animals | TB(0) | CM(0)

高座豚のみそ漬【大久保商店】@綾瀬 

綾瀬にあるお肉屋さん【大久保商店】に行きました。
豚の優良種と評されている、高座豚で有名なお店です。

高座豚って神奈川県の(旧)高座郡 (現在:綾瀬市・海老名市・相模原市・座間市・茅ヶ崎市・藤沢市・大和市・寒川町) を中心に広く飼育された品種なんだそうです。( ・∀・)つ〃∩ ヘェー



そして豚みそ漬は「かながわの名産100選」に選ばれ、さらに大久保商店は「神奈川県優良小売店舗表彰」を受賞したんだそうです。

豚みそ漬はバラ売りもしているので以前買ってみたんですけど、そのまま焼くだけでいいし、お肉が柔らかく甘みもあってとっても美味しかったので、今回は帰省土産に化粧箱入りを買いました。



道路を挟んでお店の向いにある、「とんちゃん号」がとってもキュート
店内にはコワモテな豚の像もあります。。。


余談ですが、ダッチオーブンで料理をするようになって、こういう個人店舗のお肉屋さんに行く機会が増えました。
お肉の好みや作る料理、人数を相談するとどこのお店もオススメのお肉のかたまりを奥から持ってきてくれて、会話をしながら切ってくれるのでなんだか楽しいし、美味しいお肉を買えるからいいなぁ~と気付き始めた今日この頃デス。


大久保商店
綾瀬市吉岡東5-2-14
TEL:0467-78-0010
営業:9:00~19:00
定休:日曜
[ 2007/08/12 17:10 ] Shop | TB(0) | CM(0)

kohori【埜庵】@鵠沼海岸 

あっついので、天然氷のかき氷屋さん埜庵(のあん)に行ってきましたよ。
鵠沼海岸駅から歩いてすぐ、鵠沼公民館のある通りにお店はあります。



氷は秩父の天然氷、シロップは天然果実をミキサーにかけ自家調合したこだわりのものを使用しています。
もともと人気の氷屋さんですが、夏真っ盛りの週末とあって、とても混雑していました。店員さんも夏休み要員なのですかね?たくさんいらっしゃってちょっとビックリでした。

お店には1階のテラス席と2階の室内席があります。
駐車場はもともと用意されていませんー。
夏季期間中はとにかく混むそうなので、自転車置き場もなし、ワンコもNGでの営業なのだそうです。


天然いちご


天然白桃

氷がゴリゴリしていなくて、シャリシャリした感じ。
イチゴは旬ではないのでちょっと酸味がある感じ。
桃は甘くてジューシーでした。やっぱり本物果実のシロップってとこが決め手なんですね。とっても美味しかったです!
練乳がついてくるので、お好みでかけることができます。
白玉はプラス100円ですよん♪

夏休みが終わって落ち着いた頃にまた行ってみたいです。(・∀・)ニャー


埜庵 HP
藤沢市鵠沼海岸3-5-11
TEL:0466-33-2500
営業:11:00~18:00
定休:月曜
[ 2007/08/11 14:26 ] Cafe&Restaurant | TB(0) | CM(6)

酒肴彩 itamae dining 【昇】@藤沢 

藤沢駅南口、老舗の居酒屋【久昇】の支店で働いていた板さんが新しく開いたお店【昇(しょう)】へお友達のらみー&さみーと行ってきました。
余談ですが、久昇支店は店長さんがご引退とのことで、閉店されたそうです。



お店はテーブル席6~7席とカウンター席があり、久昇よりもゆったり座れます。お手洗いも広くてキレイです!←ここがポイントだそうです。(笑)


生しらすと大好物のほや酢
今日のほやはなんだか渋みがあった~。なーぜー。


おからの味は久昇と同じ♪サイズは小さめ。
桜えびたっぷりでとっても美味しいです。


すずきの洗いサラダと、カレイのから揚げ


牛筋の旨煮も久昇と同じ♪


これ、南明豆腐と言う名前で、お豆腐の上に蟹身、なめこ、とろろがかけられていました。ネバネバ系でとっても美味しかったです。


太刀魚のチーズ焼き。太刀魚にチーズ??と思ったけれど、チーズがトローっと出てきて、甘いタレの味とマッチしてて、これもとっても美味しかったですよー。

お店で働いていた方が、なんと!らみーとさみーが通っていたスポーツクラブのインストラクターさんだったようで、いろいろとお話を伺っていたら、この方、板さんの奥様なんだそうです。

なんだかこういう繋がりって面白いですよね。(* ^ー゚)
また行ってみようっと♪


酒肴彩 itame dining 昇 HP
藤沢市鵠沼石上1-3-10 2F
TEL:0466-22-7707
営業:16:30~23:00
定休:月曜
[ 2007/08/09 22:41 ] Cafe&Restaurant | TB(1) | CM(10)

夏の大好物 

暑さであまり元気がなく、ぐでーーーっとしているきーたんですが、大好きな桃が登場すると豹変です。

桃を近付けると鼻をクンクンし始め、
桃の匂いを確認すると、
どこだ、どこだと桃を探して行ったり来たり

テーブルの上に置くと、クンクンしながらテーブルの周辺をぐるぐる。
放っておいたらテーブルにも乗るんじゃないだろうかっていうくらい
桃狂いのきーたんなのです。

きーたんには桃の小さいかけらを分けてあげます。



走り寄ってきましたよ。



すぐに桃を奪って、必死に食べてます。



床や口のまわりにも桃エキスをたっぷりつけて、
桃を満喫しているようです。
カワイイ(〃▽〃)
[ 2007/08/08 22:02 ] KIKI | TB(0) | CM(2)

ついに来た(゚∀゚)! 





やっと、やっと、やっと・・・
我が家に新しいPCがやってきました~
メデタイω(゚ω゚)ωメデタイ

いや~長かったです。Win98生活。(´ヘ`;)

仕事でXPは使い慣れてたけど、Vistaってまたけっこう違うのねぇ。
とりあえずたまりにたまった写真たちをCDに保存してみたんですけど
早いし、静かだね。(そもそも98くんはCD焼けなかった・・・)
CD-Rを焼く形式?がXPとは違うらしく、そのまま直に書き込んで、
削除なんかもできるみたいです。



コンパネとか・・・ファイルメニューとか・・・ウウム、今までとは違う。
ようわからーん。
[ 2007/08/08 11:10 ] Diary | TB(0) | CM(10)

江の島花火大会 



今日は江の島花火大会
辻堂東海岸の浜で見物しました。
風が強くてちょっと開始時間が遅れましたね。
花火も強風に流されちゃってつらそうでした。

ナナも連れてってみたんですけど、花火の音は全く気にならない様子でした。
花火自体にも全く興味がない様子でしたけど。。。



今回こんなさみしい写真しかない理由は・・・

デジカメの充電が切れてしまったので~。(;´∀`)アハハ
もっと大きな花火も上がりましたよ。キレイでした。

我が家のデジカメ、最近調子が悪いですぅ。
ジジジ・・・って変な音するし、充電の減りも早くなった!
バシバシ酷使してるからなぁ。

調子が悪いと言えば、私のケータイも。
メールなどの操作中に勝手にリブートしてしまうことは前からあったんですけど(それ自体おかしいよね!)、ついに、通話中にリブートしやがった!!
最悪ぅ~。
[ 2007/08/07 21:07 ] Diary | TB(0) | CM(4)

トレーニング【第一回】 

今日はお願いしていたトレーニングの一回目に行ってきました。
トレーナーさんは笑顔のかわいい細身の女性の方です。

ナナへの対応を家族で統一できるように、家族全員で参加しました。

まず今日は、我が家で現在困っていることをどんどん挙げ、それをどうしていくかの相談がメインでした。
簡単な疑問はその場で教えていただき、お父さんも今まで考えていたことなど、解決できたみたいで、よかったよかった。

今回の相談事を元に、これからメニューが組まれるみたいです。



今日は二つ宿題が出されました。

あ、それと、ホントここ最近なんだけど、ナナがおもちゃを取って欲しい時などに、要求吠えをするようになったんです。
それを先生に言ったら、それは早急に対応した方が良いとのことでした。
要求吠えは完全に無視し、ナナのことも見ないようにし、吠えやんでおとなしくしていたら、ほめておもちゃで遊んであげる。という指示だったので、早速、家に帰って実行しました。

3、4回要求吠えしたけど取ってもらえないから、もう吠えるのやめたみたいです。ってナナかなり頭良くね?!(←親ばか)どんだけー。

トレーナーさんによって考え方ややり方が違うとは思うけど
家族で困っていることがあったり、家族でワンコへの接し方を統一した方が
ワンコのためにも良いと思うし、一緒に楽しく過ごすためには
少々高い授業料だけど、トレーニング受けるのもいいかも♪

さぁ、これからみんなで頑張ろう~!

余談ですが、なっちゃんチョット太り気味かも・・・(;´Д`)
[ 2007/08/05 18:52 ] NANA | TB(0) | CM(0)

長岡まつり大花火大会 

いよいよ、花火の写真です。
LUMIX FX-7 通常撮影モード
PhotoShopにてシャープネス処理をしました。



   クリックで拡大   クリックで拡大   クリックで拡大

長岡の花火はとにかく大きかったです。
スターマインでも超大型と付くくらい大きなサイズの花火が次々に打ちあがって、夜空に広がっていくので、普通のコンデジだと花火全体を写すのがけっこう大変でした。コンデジならば広角モデルの方が楽に撮れそうです。

花火プログラムの合間に、みんなが見上げていた空に大きな流れ星が流れて、みんな大歓声でした。花火大会で流れ星なんてすごく素敵な出来事ですよね。



   クリックで拡大   クリックで拡大   クリックで拡大

長岡の花火の目玉である生三尺玉。
関東地方でも二尺玉はあるけれど、三尺を見るのはたぶん初めてなので、相当期待してました。だけど三尺玉だけは打ち上げ場所が違うみたいで、私たちの観覧席からはかなり遠くに上がったので、音も大きさも十分に堪能とまではいかなくて…ちょっと寂しかったです。

遠くの三尺より近くの二尺。



クリックで拡大  クリックで拡大  クリックで拡大


最後に打ち上げられた、2004の新潟県中越大震災の復興を祈願した花火、フェニックスは圧巻でした。目の前の夜空全部に広がる花火に全身に鳥肌が立ち、本当に感動しました。
熱海のフィナーレの花火の比じゃなかったです。まじで。

とても写真には収まりきらないので、フェニックスのHPで見てみてください。
[ 2007/08/03 23:57 ] Trip | TB(1) | CM(6)

07 │2007/08│ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。