 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

らぶり~ 




なっちゃんはカメラ目線が得意です。(*´∀`*)
[ 2007/09/30 22:07 ] NANA | TB(0) | CM(4)

パンとピッツァ【POURQUOI?】@辻堂 

すっかり我が家の定番となっている【POURQUOI?(プルクワ)】のパン。
しょっちゅう買ってるから、と思っていたら、こっちのブログにはUPしたことなかったみたい。



東京・虎ノ門から海の近くへということで移転してきたプルクワさん。
早くも辻堂界隈で人気のパン屋さんとなっているようです。
パンの種類も豊富だし、お店にいる間にどんどん焼き上がるので、
ついついあれもこれもと買ってしまうんですよね。(*´∀`*)

今回、ハロウィン仕様のハリネズミ君がとってもキュートで即買い♪
クロワッサンもデニッシュも総菜パンもとにかくどれも美味しいです。
そして、プルクワのを食べて初めて好きになったベーグル。
もっちりしてて、ベーグルが苦手っていう人に食べてみてほしい!


自家製酵母でフランス産小麦を使用したピッツァはちょっと分厚め、ナポリ風です。


POURQUOI?(プルクワ) HP
藤沢市辻堂元町4-17-11
TEL:0466-33-3676
営業:7:00~19:00
定休:毎週月曜・月一回火曜日(不定休)
[ 2007/09/29 22:41 ] Shop | TB(0) | CM(2)

あくび 

木の陰にたたずむ猫ちゃんを発見。
猫ちゃんにピントを合わせるのに苦労しました。。。

↓画像にマウスカーソルをのせると・・・

[ 2007/09/25 21:54 ] Diary | TB(0) | CM(0)

鎌倉 

なっちゃんを連れて、カメラを持って、鎌倉へ出かけました。
見た目、観光客っぽかったです。(≧ε≦●)ノ彡


鎌倉の風景。


「ここがカマクラ?」


鮮やかな赤色の彼岸花がたくさん並んでいました。


[ 2007/09/24 00:10 ] Diary | TB(0) | CM(7)

壁 



規則性のある不揃いなもの。

この色合いがたまらない。

お気に入りの一枚。
[ 2007/09/23 23:52 ] Diary | TB(0) | CM(0)

白熱灯の温もり 





[ 2007/09/22 22:30 ] NANA | TB(0) | CM(7)

ビバ☆単焦点 

室内でもキレイに撮影したいと思っていた私。

デジイチユーザーの間で密かな(?)ブームの単焦点レンズを購入しましたヽ(*´∀`)ノワーィ



EF50mm F1.8 II

F1.8
つまり明るいレンズってことです。
これで一万円以下なら買い!ですよねー。

再び夜の室内にて撮影してみました。



すごいでしょヽ〔゚Д゚〕丿
ど初心者の私が普通に撮ってもこの明るさ&鮮明さ。
やっぱ一眼レフはレンズだよ!!と興奮です。o(・∀・*)o



こうなると他にもF値の低いレンズが欲しくなっちゃうけど
そうすると数十万円もしちゃうから無理なんだにゃ。
[ 2007/09/22 21:27 ] Diary | TB(0) | CM(8)

三日月 



夕景は色を出すのが難しい。。。
[ 2007/09/17 11:47 ] Diary | TB(0) | CM(0)

被写体は動く。 

買ったばかりのカメラを手に、実家に帰省しました。
とにかく何でもかんでも撮りまくった数日間。


庭に出ると蝶々が!
ワーキャー言いながら撮影していたら
「それレモンの葉に卵産みつけて困るのよぉ!」と母。
(;^ω^)なるほど。

お次はさくらちゃんを撮影。
フリスビー大好きさくらはガンガン走りブォンブォン跳ぶのですが・・・





動く被写体を撮るのは難しいなぁ。と実感。


止まってくれればキレイに撮れるのにね。
[ 2007/09/16 19:42 ] Diary | TB(0) | CM(4)

祝☆デジイチ購入 


やっと、やっと、デジイチさんを購入しました~。
CanonのEOS Kiss DigitalXです。

いやぁ、買うって決めてからが長かったです。
どこのメーカーのどの機種にするか悩み・・・
EOS Kissに決めてからも、新機種が出るんじゃないかって思って待ってみたり・・・
でも結局、今年いっぱいは出ないみたいなんで、ついに購入しました!!

かなりいろんなカタログやらマニア向け雑誌やらを読みましたよー。
読んでるうちに想像(妄想)が膨らみ、ああだこうだ言って盛り上がってみたり。
レンズカタログ見て(・∀・)ニヤニヤしてみたり。

で、欲しいレンズがあるので
とりあえずは標準レンズキットで購入しました。

レンズ:EF-S18-55mm F3.5-5.6 USM

さっそくキキを撮影。

ありゃ~。
やっぱり暗いですね。あえて無修正で載せてみました。
このレンズでは夜の室内撮影はこんな感じです。(´д`、)
もちろん腕も関係しますけど。(;><)

お次はナナちん。

ややボケ~。

室内撮りはなかなか難しいのぉ。
と、ぼやきながら今夜から実家に帰省。
デジイチを手にした喜びで、無謀にも首都高を走りながら都心を撮影してみました。

ホレ(゚Д゚)ノ⌒


みんなは笑うけれど、私はなにげにお気に入りの一枚。(・∀・)v
[ 2007/09/15 23:11 ] Diary | TB(0) | CM(2)

和食ダイニング『江ノ島小屋』@片瀬江の島 

片瀬漁港の入り口にある和食屋さん【江ノ島小屋】に行ってきました。


R134からちらっと見えるこのお店がずっと気になっていたんですよねー。
お店に入ってすぐにフロアスタッフのサービスは好印象♪
店内のテーブルやイスなどは船小屋に使われていた木材を再利用しているそうですが、内装や照明はちょっとオサレ感ありでした。
そして、カウンターの奥に見える料理人さんは割烹着を着ていて、古き良き日本料理屋さんの雰囲気。
なんだか期待できそう。

 
室内席と、テラス席がありました。
テラス席からはもちろん、江ノ島が見えます。

クリックで拡大 クリックで拡大
お刺身盛り合わせ。
いさき、いなだ、黒むつ、あじ、かますの5品でした。さすがに新鮮!ウマーかったです。
牛すじ大根。
牛すじがやわらかくてほろほろほぐれました。

クリックで拡大 クリックで拡大
あぶり豚足。
豚足をあぶるとコラーゲン感がUP!UP!( ゚∀゚ )スゴイネ!
他にもいろいろ食べたけど、〆にざるそば。

ここのお料理、薄味で私たち好みでしたー。ヽ(´∀`*)ノ
関西風なのかね?と一品食べるごとに言っちゃうほど。
素材の味やお出しの味はもちろんちゃんとしてますヨ。
店長さんが日本酒好きなようで、まだ種類は少ないですが、これから日本酒の種類が増えていくだろうと勝手に予想してます。

江ノ島と言えば観光客の多い場所だけど、ここはまだそんなに有名ではないので今のうちなら穴場かも。


江ノ島小屋 HP ぐるなび
藤沢市片瀬海岸2-20-12
TEL:0466-29-5875
営業:ランチ   月~水・金・土・日 11:30~14:30
    ディナー 月~水・金・日   17:30~22:30(L.O.21:30) 
    ディナー 土           17:30~23:00(L.O.22:00) 
定休:木曜
[ 2007/09/14 23:57 ] Cafe&Restaurant | TB(1) | CM(2)

ミスチル【HOME TOUR】@日産スタジアム 



ミスチルのHOMRツアーに行ってきました。

最初から「彩り」で感動。
好きだった「星になれたら」を聴けてとっても嬉しかった。
「CROSS ROAD」超懐かしい・・・。

原点に返ったミスチルの【HOME】と題するツアーだけに、
昔の曲もたくさん歌ってくれて大大大満足のライブでした♪ヽ(´∀`*)ノ♪

ね、綾ちん。( ´∀`)σ)゚Д゚;)
[ 2007/09/08 23:06 ] Diary | TB(0) | CM(0)

イタリアの味【タント テンポ】@葉山 


葉山にあるイタリア食材のお店【タント テンポ】。
お店は葉山の人気のパン屋さん、ボンジュールの向かいにあります。外観だけでは何屋さんかわかりにくいけれど、お店の中はプロシュット、チーズ、パスタ、調味料などなど・・・イタリア食材であふれています。
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

クリックで拡大 クリックで拡大
クリックで拡大 クリックで拡大

自家製のお惣菜は試食もできます。
ドライトマトとかオリーブ大好き(・∀・)モエッ
とっても美味しくてワインによく合いそう!

本日のお目当てはこれまた大好きなプロシュット。
イタリアで食べたプロシュットが美味しくて好きになったけれど、日本ではなかなか納得のいくものに出会えなくて・・・というか、良いやつは高いんですよね。
ここではプロシュットやサラミ、チーズをその場でスライスして量り売りしてくれます。


サラミ ミラノ 720円/100g


プロシュット パルマ 18ヵ月 1,050円/100g

ちょうど家にあったいただき物のメロンと、例の赤ワインと一緒にいただきました。

とっても美味でした♪ヽ(*´∀`*)ノ☆
本当にイタリアで食べたプロシュットを思い出す味でしたよー。
そして、そして・・・あの赤ワインもやっぱり違いました。
普段赤ワインは飲まないのですが、たまにどこかで飲むような赤ワインとは全くの別物で、渋味がすごいんです。嫌な渋味ではなくて、心地良い渋味に感じました。( ゚Å゚)ホゥ

タントテンポはチーズも美味しいそうです。
我が家はチーズ通ではないのでどれを買ってどう食べたら良いのかわからず・・・。(´・ω・`)
次回にチャレンジ☆


家に帰ってTVを見ていたら、なんとさっき行ったお店がTVCMで流れててビックリ!!
ほんと、店内とかまんまじゃん!って感じ~。
どうやら8月中にお店で撮影されたようです。
良い雰囲気のCMでした。



TANTO TEMPO(タント テンポ) HP
三浦郡葉山町堀内744-7 ラ・ポール葉山1F
TEL:046-801-3620
営業:9:00~19:00
定休:水曜
[ 2007/09/03 21:47 ] Shop | TB(0) | CM(2)

ボリューム満点!お魚定食【海辺】@佐島 

この夏、行きたいリストにあげていた場所へ行ってきましたよん。

辻堂を出て、江ノ島-鎌倉-逗子-葉山を通り、辿り着きました。

佐島です!  ↓佐島漁港


葉山を越えたらすぐなんですね。知らなかったー。
私が行く居酒屋さん系のメニューによく載ってるんです。佐島産のアジとか、お魚がとにかく美味しいイメージでして・・・そんな佐島がどこなのか、行ってみたかったわけです。

佐島ですごく有名らしい【海辺】というお店でお昼を食べました。
13時くらいに着いたんだけど、15分待ちくらいで入れました。
入口はこんな感じなのですが・・・



お店に入って、お店を通り抜けると・・・



海辺! 爆(≧ε≦●)ノ彡ギャハハ


刺身盛り合わせ定食 980円


海鮮丼定食 980円

このボリューム!でこのお値段なところがきっと佐島ならではなんでしょうねー。
ご飯食べきれなかったぉ。

なんかいっちゃん調子に乗ってビールなんて飲んじゃったから、帰りは私が運転手。( ´ー`)フゥー


海辺 (うみべ) 
横須賀市佐島3‐8‐2
TEL:046-857-4353 
営業:11:30~14:30、18:00~21:00 
定休:水曜
[ 2007/09/02 19:50 ] Cafe&Restaurant | TB(0) | CM(4)

08 │2007/09│ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



