 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

瞑目 



11月19日午後8時4分 父方の祖父が他界しました。

癌の告知を受けてから約6年。

実家に行った帰りに「おじいちゃんまた来るからね~」と言うと
「おう!病気なんかに負けずにがんばるぞ!」と言っていたおじいちゃんの笑顔が
脳裏に焼きついています。

小学生の頃は毎年夏休みにおじいちゃんの家に行くのが楽しみでした。

ザリガニやセミ捕りをしたこと。
セミの脱皮を夜遅くまで観察したこと。
へびのぬけがらで脅かされたこと。
石鹸味のおにぎりのこと。
お馬さんごっこをしてくれたこと。
毎年みんなで神社へ初詣に行っていたこと。
戦争の話を聞かせてくれたこと。
台風の日にも田んぼを見回りに行っていたおじいちゃんの姿。
みんなから頼られるおじいちゃんの姿。

どれもが心に残る大切な思い出です。


「がんばる」と言っていたおじいちゃん。
最後まで本当に頑張っていました。

もうゆっくり休んでいいからね。
[ 2007/11/24 15:32 ] Diary | TB(0) | CM(4)

夜明け 



朝陽が昇るのを見た。
普段は寝ている時間なのに、今日はなぜか目が覚めた。

朝の空気は静かで冷たく、澄んでいた。

一日のはじまり。
[ 2007/11/19 06:42 ] Diary | TB(0) | CM(0)

ビバ☆ブーツ 

今日はのんびりお家でごろごろ♪
洗濯して掃除してのんびり~。
こんな休日の過ごし方も好きなのです。


今年買ったブーツちゃんたち。
気付いたら両方とも茶色やん! Σ(´ω`ノ)ノ

左はROSE BUDで買ったファーボンボン付きブーツ。
こうして眺めてるのが一番ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

右は表参道でふらっと前を通ったお店の店頭に出ていて即買いしたもの。
店員さんの話ではなんか有名なとこのやつらしく、家に帰って調べてみたら・・・
ハリウッドセレブさんやモデルさんから人気に火がついた【MINNETONKA (ミネトンカ)】っていうブランドなんだそうです。
ってかうちにある雑誌にもバッチリ載ってたし・・・(;・∀・)アレ?

他のお客さんは黒のロングをはいてヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイしてたけど、私はミディアム丈のが欲しかったのでコレに決定♪

しかし最近仕事上、足のむくみがひどすぎて、ブーツをはくのがつらいのであります。


楽天にもいろいろ発見↓
  



[ 2007/11/11 16:44 ] Diary | TB(0) | CM(4)

老人と海 


海、入ってみる?
[ 2007/11/05 22:52 ] NANA | TB(0) | CM(6)

みんなでうどん三昧【とく彦】@鎌倉 

ファン太家とお散歩の後、夜に再び合流し、今度はワンコなしでうどん三昧【とく彦】へ行ってきました。
前回の記事はこちら
鎌倉・二階堂の住宅地にひっそりとあります。


今回もやっぱりうどん三昧です。

ふろふき大根


かまたまうどん


ごまだれ、ぶっかけ、生醤油


温かいきつねうどん

やっぱりこのコシがなんとも言えない~。
いろんな味が楽しめて、どんどん食べれちゃうんですよね。

今日はとく彦さんのお話をいろいろと伺うことができました。
うどん界で超有名な銀座の名店「さか田」を譲って鎌倉に来た話や、最近思っていることなどなど・・・。詳細は秘密です。ウフ。

今後は必ず予約して来店していただきたいそうです!


うどん三昧 とく彦
鎌倉市二階堂58-11
TEL:0467-23-5995(要予約)
[ 2007/11/04 21:14 ] Cafe&Restaurant | TB(0) | CM(0)

女子カメラ 

予定のない休日はたくさん寝てゆっくりするだ~♪
なんて思ってお寝坊し、ごろごろしてたら・・・

「もうちょっとしたら海浜公園へ向かいます」

とのお誘いメールが~。(゚∀゚ノ)ノキャー

「ゆっくりでいいよ」

とのお言葉に甘え、マジでゆっくり支度して行くと・・・
相当待ったオーラを出すファン太家の人々。(;´∀`)エヘ


相変わらず微妙な関係のファン太とナナ。
でもナナってどの犬とも微妙な関係だから気にしないでおくれ。ふぁんふぁん。
そういえば、犬と仲良くしてるナナなんて見たことないかも~。


とっても良い子のファン太はご主人様をじっと見つめます。。。

おっ!キリッとしてるねぇ。
ってなんだい、その後ろ足は!
ぐにゃってなってるぞ。


とってもお気に入りの一枚。
ふぁんふぁんのまた別の一面を見たような気分♪
すんごくかわいい~。

そんなワンコをデジカメのファインダー越しに見つめる女子2人。
そう、同じキスデジユーザーちゃんなのさ。
どんな角度でどんな風に撮影するのか・・・お互いにお勉強中です。

まさに、女子カメラ


追伸:またお散歩に誘ってねん♪
[ 2007/11/04 00:58 ] NANA | TB(0) | CM(6)

黄昏時 

夕日が沈んでしまったあとは、このレンズの出番。50㎜単焦点レンズです。
日が暮れてもこれくらい撮れちゃうんです。

ビバ☆単焦点!





なんかこーゆーのスターウォーズに出てこなかったっけ??
[ 2007/11/03 23:20 ] NANA | TB(0) | CM(6)

夕陽 


そろそろ海辺に行きたくなる季節。
こんな季節は海辺に住んでいることに感謝します。



思いのほか夕焼けの写真を撮るのが難しくて
いっちゃんと二人でカメラの設定をいじりながら悪戦苦闘してます。
いじりすぎてどうにかなっちゃってるんでしょうか?

初期設定に戻した方がよかろうか。
[ 2007/11/03 22:18 ] Diary | TB(0) | CM(4)

望遠レンズを持ってお散歩 

今日は天気も良いし、望遠レンズを試しに行こうかな・・・と思っていたら

もう夕方じゃん!!!

しまった、疲労困憊で怠けてたぁ。
いそいそと出かけてみるも、外はすでに西日モード。
えーーーん。(´つω・`)

公園へ着くとご近所のシーズー犬、トミー君と遭遇。

今朝も会ったらしいが、このふたり、いまいち打ち解けられてない。(-c_,-。)プッ?
ほんとしょっちゅう会ってるのにねぇ。
ナナがすぐに逃げるのがよくない。

さてさて、肝心の望遠レンズ。
西日を浴びながらなんとか撮影してみた。



うげっ。Σ( ̄∀ ̄|||)
ぜんぜん撮れない。
ってかピントがナナに合わないじゃん。

あ、ちなみに、なっちゃんの服、ハチさんです。



もーぜんぜん無理。(´Д⊂
今日はもう暗いから望遠あきら~めた!
[ 2007/11/03 18:56 ] NANA | TB(0) | CM(0)

10 │2007/11│ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



