 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Thanks☆2007 



23時半に慌てて年越しそばを食べた我が家。
危うく本当にそば食べながら年を越すとこでした。

今年はバタバタしてて家のことを何もやらずに年末を迎えてしまったけれど
年明けに来客の予定が2件入り、急遽大掃除となったわけで。

家中の物をひっくり返し、あーだこーだワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイの大騒動でしたわ。
全てのワックスがけは終わらず、さらにキッチンの掃除は意外と時間がかかるもので、そのまま年越しました。まだまだやることいっぱいだよー。

しかしなぜか人差し指を突き指。
なーぜー?
クリック痛との噂もあるけど、まさかね?!

今年も良いことも悪いこともいろんなことがあったけど
お酒を飲んで笑っていられる私は幸せだな~って思ってます。




今年もみなさんにたくさんお世話になりました。
どうもありがとうございました。

また来年からも仲良くしてくださいね。よろしく♪♪
[ 2007/12/31 23:50 ] Diary | TB(0) | CM(0)

月齢 14.7 


        クリスマスイブは本当にキレイな満月でしたね。

        月に向けてシャッターを切ったら、どこにもピントがあってなくて
        逆になんだか神秘的な写真になりました。

        こんな偶然もアリです。 (o゚c_,゚o)プププ♪"
[ 2007/12/27 22:06 ] Diary | TB(0) | CM(0)

イルミネコ 


イルミネーションの中で猫さん毛繕い中。
めっちゃ癒される光景にみんなの微笑みがあふれてました。

そうだよね。いっつもこの場所にいる子だもん。
昨日も今日も明日もここがこの子の居場所。


[ 2007/12/26 21:47 ] Animals | TB(0) | CM(0)

ダッチオーブンクッキング【タンの塩釜焼き】 

今日のディナーのメイン料理はいっちゃんが久々にダッチオーブンを使って【タンの塩釜焼き】を作ってくれました。



どん!
国産牛タン 600グラム!
ってヾ(゚Д゚ )ォィォィ
レシピには豚タンって書いてあるよ~。
お肉屋さんに行ったら牛タンブロックがあったので、奮発してしもたー。
5,000円近くもしますた。(;´∀`)クリスマスだしね・・・。



卵白を混ぜた塩1キロでお肉を固め、弱火で1時間半~2時間くらい待つだけ!
アッパレ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━!!


ほろほろに柔らかくなったお肉。
切ると中から脂がじわ~~~っと出てきてマジで美味しかったです♪♪
豪華なメイン料理でした。
いっちゃん♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪グッジョブ


ケーキは然庵のクリスマスケーキにしました。
甘さとっても控え目なチョコレートクリームの中に、スポンジとブリュレの層があるクリスマスケーキにしました。
他にも生クリームやイチゴを使ったものやティラミスなど、たくさんの種類から選べましたよん。
やっぱり然庵のケーキは美味しかったです★
[ 2007/12/25 19:50 ] Diary | TB(0) | CM(0)

江の島ファンタジー 

花火を見終え、そのまま江ノ島へ行ってきました。
毎年開催されているイルミネーションイベント「江の島ファンタジー」を見に。

今日はさすがに江ノ島も混雑。
っていうかさぁ、なんで地元なのにこんな混んでるクリスマスイブなんかに来ちゃったんだろうか・・・。
絶対空いてる平日に来ればよかったんじゃないのぉ~(。´・ェ・`。)з
とぼやきながら夜の江ノ島を散策しますた。



まずはヨットハーバーへ行きました。
たくさんのヨットのマストがイルミネーションに縁取られてました。
このハート型、確かバレンタインのイベントにもあったような?
ここで写真を撮っちゃうカップル多数。ラブラブですな~。コノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)


江ノ島の灯台のライトアップも特別。普段よりオサレに光り輝いてましたー。
ライトの色も交互に変わって、これ思ったよりもキレイで良いですね。
しかし近すぎてフレームに入りきらなかった。 ( ゚∀゚)アハハン


トナカイ物語。
っていうお話の1シーンのような(笑) とっても雰囲気ありました。
青いイルミネーションがまるで空から降ってくる雪のよう♪
これ作った人素敵です。


大行列の灯台にも並んでちゃんと上まで行ってきましたよ。
せっかく来たんだから一応上っとかないとね。
ラブラブカポーに囲まれながらも外の展望台でしっかりカメラ構えましたから。v(´∀`*v)



中央のとぉ~~~~くに見えるのは横浜みなとみらいのランドマークタワーでございます。
こーんなにキレイな夜景が見られるとは!
もっと広い画角だともっともっとキレイに見えたんだけど、今の私にはこれが精一杯です。
[ 2007/12/24 23:31 ] Diary | TB(0) | CM(2)

冬の花火 

クリスマスイブの夕方、チャリで激走し、向かうは江ノ島。
江ノ島ではクリスマスに花火が上がります。

花火を撮影するにはちょっと離れた場所がいいかなぁと思い、初めは鵠沼海岸でカメラを構えて試し撮りしてみたんだけど、ちょっと遠すぎだお。(´ω`)
というわけで、えのすい前に三脚を立ててスタンバイ。


始まった~。
けど、最初の方ってたいてい小さめの花火だからちっちゃく写っちゃって、アングルを変えてみると今度は大きい花火でフレームに入りきらなかったり。。。
シャッタースピードも変えてみたり。。。
アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

今日の花火は10分間しかないんだよ~と撮るのに夢中でした。


冬って空気が澄んでいて本当にキレイ。
このクリスマスの花火はずっと続けてほしいです。


最後は夜空いっぱいに花火が広がって、キラキラ。
この花火、江ノ島の灯台から見るとどんな感じなんだろう。
[ 2007/12/24 18:48 ] Diary | TB(0) | CM(4)

確認の儀式。 


あ、なっちゃん、それはダメダメ。
それはなっちゃんの遊び道具じゃないからね。
ダメだよ。

知らないモノをとにかく放っておけないナナ。
安全なものか、食べれるものか、ちゃんと調べないとね。


いや~~~

そこには、大事な大事な、レンズさんが入ってるのよ~~。
カメラバッグはナナ禁止ー m9っ`Д´) ダメッ!
[ 2007/12/19 23:20 ] NANA | TB(0) | CM(0)

コスメまとめ買い! 

全部一気になくなりました。

そろそろ買わなくちゃ。

って思っているうちにもどんどんなくなっていき・・・

最終的にはないものを絞り出してみたり。

そして、

ついに買いに行ってきました!



ド━(゚Д゚)━ ン !!!とまとめて。


ローラ・メルシエにて下地、ファンデーション、コンシーラー、パウダー、シークレットフィニッシュ。

その他、スポンジやブラシもまとめてぇ。
ってどんだけぇ~~~。
やっぱさぁ、カウンターでBAさんにやってもらうと違うんだよね。
で、いいじゃない?って思って買ってしまうわけですよ。
まとめて。
    '`,、('∀`) '`,、
  '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
'`,、'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、

ファンデーションはもっとカバー力が欲しかったんだけど
乾燥肌なので、モイスチュアタイプにしました。
確かに、スルスルと肌にのって、潤う感じです。
カバーはコンシーラーをのせるんだけど、私の朝には時間がないっ!
ので今のところ出番は少なめ。(;^ω^)

まだまだ使いこなせない私なのでしたー。
[ 2007/12/15 22:48 ] Beauty | TB(0) | CM(0)

紅葉を堪能【うかい鳥山】@八王子 

12月7日、けつこん記念日でした。
もう何年目かは内緒です。 ∵ゞ(≧ε≦o)覚えてないだけぇ!

当日は職場の忘年会でふぐコースをいただいたりしてたもんで。
翌日はいっちゃんが休日出勤だったもんで。

んなわけで翌々日に八王子の高尾さんのちょいと奥にある【うかい鳥山】へ行ってきたわけです。
到着したときはすっかり日も暮れ、真っ暗。
車で山の奥へと入っていき・・・看板のある細い脇道へ・・・
え、コレあってる?
って思ったら突然目の前が開けてこの景色!



紅葉した木々の中に合掌造りの建物がライトアップされ、雰囲気バッチリ!
空気はとっても冷たいけど、澄んでいて静かですんごくいい感じ~。
写真に写っているのはレセプションです。
ここからさらに歩いて各お部屋のある建物や、個室へと移動します。
50以上の部屋があるとか。

私たちが予約の電話をしたときには既に個室は予約がいっぱいだったので
4組の相部屋でお食事をいただきました。



和室なんだけど、テーブルとイスが用意されてました。

私は「特選牛炭火焼」を。
いっちゃんは「鶏炭火焼」を頼みました。

ここのお店の名前、実は私ずーっと「烏山」だと思ってました。。。(/ω\)
「鳥山」なんですねぇ。違いわかる?
だから鶏料理がおすすめなんだそうです。



正直言って、ここは雰囲気を楽しむところかな~といった印象でした。
もちろんお料理も美味しいし、静かにお庭を見ながら会食とかにとっても良いお店だと思いました。



食事の前にも後にも紅葉三昧。
真っ赤な紅葉がライトアップされて、さらにキレイでした
大満足ヾ(´ー`* )ノ




うかい鳥山 HP
TEL:042-661-0739
[ 2007/12/09 22:19 ] Cafe&Restaurant | TB(0) | CM(0)

高尾山 

高尾さん(山)に行ってきましたー。
高尾さんって登山するような山だと思い込んでたけど、実は違うということにビックリ。
江ノ島みたいに階段を上る感じでしたよー。
ヒールでもスカートでも歩けるくらいのコースでした。(こんなこと言ったら怒られるかな?)


ケーブルカーで一気に上れちゃいます。
この写真の上の方、実はとんでもないくらいすごい角度なんです!
ケーブルカーの中が階段状になっているのに、それでも体が傾くほど。
日本一の急勾配なんだそうです。



赤い帽子がとってもキュートだったので一枚


今年は紅葉は諦めていたけど、高尾さんはちょうど紅葉後半で地面に鮮やかな色の葉っぱがたくさん敷き詰められていてとてもキレイでした~。


[ 2007/12/09 18:10 ] Diary | TB(0) | CM(4)

韓国宮廷料理【ヨンドン】@藤沢 

韓国料理【ヨンドン】の藤沢店へ行ってみました。
六光会館の地下1階にあります。
お店の入り口から見える店内はなんかちょいと高級そう♪


が、しかーーーーーーし!!

今日は団体のお客さんがいるとかで、入れませんでした。 。:゚(。ノω\。)゚・。
5テーブルしかないので行く前にTELしてみたほうがいいそうです。

というわけで結局、遊行寺の坂を上ったとこにある韓国宮廷料理【ヨンドン】へ行くことに。


まずはカキのチャンジャ。
ビール飲みたくなります。(゚д゚)ウマー


お約束のチョレギサラダ。焼き肉屋さんで必ず頼んでしまいます。


そしてーーーーーー和牛のプルコギ。
美味しそうなお肉がたくさんあるし、韓国宮廷料理のお店だし・・・
ってことでメニューを見ていろいろ迷った挙句になぜかプルコギ。(;´∀`)
気分です♪

このプルコギがですね、お肉は和牛でキレイにさしが入っていてもちろん美味しかったんだけど、タレも非常に美味しくかったです!
最初甘くて、その後で辛さがくる感じ。

〆にはうどんをすすめられたけど、ご飯をプルコギ鍋に入れていただきました。
ハイ、これにて終了。
ええ、少食夫婦なんですよ。

こちらのお店も混んでましたよー。
ホールスタッフの手際も良かったし、美味しい高級焼肉店でした


ヨンドン HP
藤沢市西富530-1
TEL:0466-50-1129
定休:水曜
[ 2007/12/08 22:03 ] Cafe&Restaurant | TB(0) | CM(2)

寝る子は・・・ 


パソコンをいじってる私の背後にこんな子を発見。
いつもは話しかければムクッと起きてくるのに、今日はちょこっと目を開けるだけ。



どーにもこーにもいかないくらいに眠いらしく、シャッター音に目を開くけどまたすぐに目が閉じていく~~~。



おやすみ(´つз-)。O.゚。*Zzz
[ 2007/12/08 21:52 ] NANA | TB(0) | CM(4)

別注☆手ぬぐい 

何やら嬉しそうな顔して帰宅したいっちゃんが持ってきたモノ↓



おおっ!
これは藤沢にある北欧雑貨のお店【KOK(ショーク)】の別注!
かまわぬ」の手ぬぐいではないですか~。

以前にも発売されたんだけど、知ったときには既に完売してたのよ。
スウェーデンの国旗柄で一気に北欧度UP!は当たり前。

このコントラストすごい!
そういえばこの国旗の色ってどんな意味があるんだろうねぇ。
よく考えると日本の国旗もどんな意味があるのか知らないや。┐(´∀`)┌ヤレヤレ


ここのところのユーロ高で品薄なのよねぇ。
なんて思ってお店から足が遠のいていたら、いっちゃんが寄ってくるとは。
しかもこの子と出会うとは。
なんか悔しい。。。(*`・з・)



さーてどう使いますかねぇ。( ´ー`)y-~~
[ 2007/12/07 23:03 ] Zakka | TB(0) | CM(2)

照らされて 




私も子供の頃は暗くなるまでめいっぱい外で遊んでました。
千葉の田舎に住んでいたので、野山をかけまわり、秘密基地とかつくって遊ぶのが大好きでした。
小学校もとっても大きくて、第一グラウンド、第二グラウンド、山、田んぼ、畑などがありました。

今考えるとすごい学校だなぁ。
畑で野菜を育てたり、山で椎茸を栽培したり、いろんなモノを栽培して、収穫して食べて・・・どれも貴重な体験で、とっても楽しい小学校時代でした♪

あーなつかし。
[ 2007/12/05 21:41 ] Diary | TB(0) | CM(0)

夕日 

眩しいほどの夕日。
やっと夕日らしい夕日の写真を撮ることができました。






海ってやっぱり素敵。
土曜・日曜と海で夕日を見たけれど、両日とも陸地に日が沈んだように見えました。
最初は雲が出ているのかと思ってたんだけど、これって、どこかの島?んん?
[ 2007/12/04 21:38 ] Diary | TB(0) | CM(0)

11 │2007/12│ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



