 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うるうび 


らみー&さみーといつもの?【獺祭】飲みなのだ。
らみーちゃん祝・三十ん歳のお祝いにいつもは飲まないスパークリングワインなど飲んでみたり~♪
おかげでちょいと酔っぱらったわい。

しっかし、ここんとこずーーーーーーーーーっと残業続きでかなり参っていた私。
参っていたのは残業のせいばかりじゃないんだけど
いろいろ凹んだりしてたわけで。

今日も突然の残業で約束の時間から1時間以上も遅れちゃったし・・・。

けど、お店に来て、らみーとさみーが「お疲れーー!」って元気良く迎えてくれてとっても嬉しかった。
日本酒好き女子の集い最高です!
お酒もお料理も本当に美味しくて獺祭も最高!

うるう日に乾いていた心が潤ったのでした∵・゚ゞ(゜ε゜o)ぶっ

これからも楽しい時間を大切にしてこーね。
はぴばーすでーらみー。
[ 2008/02/29 23:59 ] Diary | TB(0) | CM(2)

いただキムチ 



どうよ、このキムチ。

いっちゃんの知り合いのおばちゃんが自分で漬けたキムチなんです。

もらった時は、浅漬けの状態で
最初は甘辛く、だんだん辛みが強くなり、しだいに酸化して酸味が出てくる。
キムチも日本酒と同じように、生きてるんですねぇ。(人はそれを発酵とも言う・・・)

私は最初の甘辛い状態が大好き。
甘い!でも辛~い!みたいなのがやみつきで、やめられなくなっちゃうんです。

そして白菜の間からたまに出てくるイカを発見できたらラッキー♪
これがまた旨い!



実はキムチをいただくのは今シーズン3回目。
いっつも大きいタッパー2個では入りきらないほどの大量のキムチ。

すごいですよね。実際に漬けてる現場を見てみたい。
どんだけ大量に作ってるのだろうか・・・。

しかし今年はこれがラストキムチだそうです。

そんなわけで、我が家の冷蔵庫は常時キムチ臭。( ´艸`)ムププ
[ 2008/02/24 22:15 ] Food | TB(0) | CM(2)

高級チョコ 

いつからか  バレンタインは  自分用。

今年は【PIERRE MARCOLINI(ピエールマルコリーニ)】のチョコにしました。
まずは「マルコリーニセレクション 8個入り」。
ボックスを開ける瞬間のワクワク感がとっても幸せ。

箱の中は2段になってました。

ウキャ♪このルックスにやられた~。

赤いハートのフランボワーズ、アールグレイなどなど。
さすがです。とっても美味しかったぁ。



お次は「パレファン 12枚入り」。
ガナッシュ アメール ・ プラリネ アンシアン ・ ミエル ドゥ モンターニュ ・ キャラメル オ レ
の4種の薄型プラリーヌが入ってます。



箱を開けるとキレイに並んだチョコがお目見え。
チョコが薄くてパリッと一口かじると、中からとろ~っと中身が出てくるので注意です。

カカオの味が濃厚で美味しい。
高級チョコはあっという間になくなってしまったのでした。


[ 2008/02/14 23:35 ] Food | TB(0) | CM(4)

とろけるモンブラン【モンサンクレール】@自由が丘 

バレンタイン直前でいつもより余計に混雑してるモンサンクレールに並んできました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



レジの横にあったマロンちゃん。
すっごい美味しそうなんですけどー。
なぜこれを買わなかったのか・・・今ごろ後悔してます・・・(´д`、)ウウ



びっくりしたのがこのモンブラン。
「保冷剤を一緒に入れても長い時間持ち歩くと溶けてきちゃうと思います」
ってお店の人が心配するくらいに柔らかいそうで、

そんなに言うなら~
買ってすぐに車の中で食べちゃいました。(ノ∀`●)

そしたらマジで柔らかい!柔らかすぎです!

よくこの形を保っていたねーーー。
とっても美味しかったです


[ 2008/02/11 22:10 ] Shop | TB(0) | CM(0)

春の香り 


我が家の紅白の梅の花が今年もたくさん咲いてます。
梅の花の良い香りに春の訪れを感じます。

結構見事に咲いているので、家の前を通る人々がすごーいと感嘆の声をあげたり
きれいねぇと言っているのが聞こえると、なんだか嬉しい気持ちになります。

最近になって雪が降ったり、風が強かったりすると
花がすぐに散ってしまうのが残念。
今年も梅の実がたくさんなってくれるといいんだけどな~。
梅酒を仕込むんでね・・・( ´艸`)ムププ
[ 2008/02/11 21:47 ] Diary | TB(0) | CM(0)

波遊び 

今日は晴れていて風も弱くて、気持ちがいいので海へお散歩。
いつも見てる海とは違って、素人の私目線でもなかなか良い波でしたぞ。


なぜか真剣な眼差しで走るなっちゃん。
相変わらず走るの大好き。爆走大好き。たまに怖くなるくらい部屋の中を駆け回ります。

今日はお家でシャンプーするから海に入ってみよっか♪
とは言え、ナナは水嫌いの気があるので、呼んでもびびり~な腰付きでなかなか近付こうとしない。



波打ち際にボールを投げると必死で追いかけて、ついに入水。(笑)
足元だけね。

波を不思議そうに見つめてみたり、臭いを確認してみたり。


ボール遊びして、のんびり砂浜で日向ぼっこして、海浜公園へも行って、今日はたくさん歩いたね。


なかなかいいオブジェになりそうな、こんな大きな流木がありました。
いったいどこから流れてきたんだろう~。
[ 2008/02/10 20:30 ] NANA | TB(0) | CM(0)

らー麺【本丸亭】@本厚木 

本日のラストはブログランキング常連の超有名ラーメン店【本丸亭】です。
14時半にお店に着くと店員さんが外へ出てきて・・・
のれんをはずしてるじゃあないですか!

「お、終わりですか?!」と聞くと

「麺が終わっちゃったんで次は18時からになります」と。

せっかく楽しみに来たんだから適当に時間を潰しましたよ~。
外は寒いし本厚木何もないし、結構つらかった。。。(;´Д`)

そして17時45分にお店へ行くと、もう列が出来始めてました。
なんかすんごく寒いけどしょうがないから並んでたら
が降ってきたし!!


18時きっかりにお店のドアが開けられ、1回転目に入ることができましたー。
お店の中はカウンターのみで10席。
その後ろの壁際には待ち用の丸イスが並べられてました。


海老ワンタン入り生粋塩らー麺
ブリブリの海老が入ってるワンタンはすごい人気で、2回転目のお客さんの注文で終了となってました。
麺は栃木県佐野の麺なんだそうですが、太めで、私的には喜多方ラーメンっぽい感じでした。
スープを一口飲んでみて、和風~って感じました。
鶏味強めな和風スープ。
しっかり塩味なんだけどさっぱりしてて、飲み干したくなるスープでした。


『冬季限定』合鴨ロース入り生粋鴨塩らー麺
ベースの生粋塩らー麺は上記のと同じ。
このレアな鴨肉、とってもとっても味が深くて良かったです~。
そして、一緒に入っていたナンコツのつくねもめっちゃ美味しかった!

食べ終わってお店を出るとき、「ごちそうさまでした」と言うと店主さんは一人一人と目を合わせて挨拶をしてくれて、とっても好感が持てました。


本丸亭
住所:厚木市幸町4-10
TEL:046-227-3360
営業:11:00~14:00頃、18:00~22:00頃(スープがなくなり次第終了)
定休:火曜日、第2水曜日
[ 2008/02/09 22:10 ] Cafe&Restaurant | TB(0) | CM(6)

ナナは風の子? 

ブノワトンの後は伊勢原運動公園でナナとお散歩。

今にも降り出しそうな低い雲の下で、雪が降りそうな気温の中で

ナナは階段を爆走

なぜだかナナは階段を上るのが大好き。


寒くてもボール遊びをやりたいらしい。

何回やったか。

私の手が冷たくなったから終わりっ。(o゚c_,゚o)プププ♪


[ 2008/02/09 16:11 ] NANA | TB(0) | CM(2)

再び【ブノワトン】@伊勢原 

去年初めて行って大好きになったパン屋さん、【ブノワトン】に再び行ってきました。
今回は家からブノワトンまで直行したから1時間もかからなかったです。
なんだ案外近いのね♪もっと遠いと思ってた。

土曜日とあって、お店の前には駐車場待ちの列ができてました。
でもパン屋さんだから回転は早かったです。



もうお店に入る前からわくわく~


ワーイε=ヾ(*・∀・)/
パンの種類は多いけどお客さんも多いのでなくなっちゃったパンも多いれす。
奥から出てくる焼き立てパンを待つも良し。

ちなみに人気のクロワッサンはなかったです。
休日は予約した方がいいですよ。(・∀・)!

あ、でも土日限定のクロワッサンはあとちょっとだけ残ってて
バターがリッチな感じでとっても美味でした。



私好みのパンばかり~。
あれもこれもと選んでいるといつの間にか似たようなハード系のパンばかりに・・・
ホントに生地が美味しいんですよね。
粉にもこだわってるからなんでしょうか。



・オーガニックユーロのフレンチトースト
・アンチョビパイ
・オランジェショコラ
・黒蜜とクルミのハルユタカ・プチパン
・イタリア産オリーブとドライトマトのフォカッチャ
・トウモロコシのパン

などなどこの他にもいろいろ買いすぎてカゴ山盛りになりました。(;´∀`)

トウモロコシのパンはとうもろこしの粉からできているそうなんですが
中はしっとりどころじゃなくウェッティ!
こんなの初めてーーーな不思議なパンなのでした。
[ 2008/02/09 15:44 ] Shop | TB(0) | CM(0)

ノスタルジー 


    実家の裏庭にある祠(ほこら)。

    子供の頃は家の裏に回るのもなぜだか楽しくて

    いろんな場所を探検していたような気がするけど

    久しぶりにこの祠の前に立ってみて
 
    なんだか懐かしい気持ちになりました。
[ 2008/02/04 20:50 ] Diary | TB(0) | CM(0)

雪 

実家2泊目。
朝目覚めると、窓の外には雪の世界が広がっていましたー。

寒かったわけだよ。



まだまだ降り続く雪の中、ワンコの散歩に出かける母上さま。

こういうとき大型犬は毎日必ず散歩しなきゃならんので
大変だなーと思うのであります。

行ってらっしゃい。(´つз-)。O.゚。*Zzz


[ 2008/02/03 21:40 ] Diary | TB(0) | CM(0)

さくらとフリスビー 

昨夜はそのまま実家に泊まり、今日は福島に移動して
春に田植えをした例のお米で日本酒を仕込むはずが・・・

はずが!

がー!

いちろうさん発熱のためキャンセル。(´ΘェΘ`)マジアリエネー

退屈な私は寒空の下、さくらとフリスビーをして憂さ晴らし遊びました。



外はすんごい寒いんだけど。
いくつになってもワンコは無邪気にフリスビーを追いかけますねぇ。
さくらの場合、着地した後のフリスビーを必死にくわえて戻ってきますけど。(;´∀`)



とにかく遊んでほしくて無邪気。
取ってきたフリスビーをガシガシ噛んで返してくれないし。



む、無邪気。。。(゚∀゚ノ)ノキャー


カメラ嫌いなさくらちゃんは決してカメラ目線をしてくれません。
この写真も実はびみょーに違うとこ見てます。
[ 2008/02/02 21:56 ] Animals | TB(0) | CM(0)

いきなり訪問! 

今日は仕事が終わってそのまま実家へと向かいました。

両親には行くことは内緒で♪

到着したのは21時半。
家にいなかったらどうしようという不安もちょっとあったけど
ちゃんといてくれて良かったー。(*´∀`)

いきなり押しかけたから、めっちゃ驚いてましたよー!



実は今日は私の父の60歳の誕生日。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

然庵でいつも頼むチョコバナナケーキにお願いして「60」って描いてもらっちゃいました。

私の両親は群馬の田舎で二人暮らし。
きっと二人で暮らすってとっても静かな日常なんだろうなぁ。
だからたまには私たちが行って賑やかにしてあげたいなーって思ってマス。

これからも元気で夫婦仲良く暮らしてほしいです。
[ 2008/02/01 22:31 ] Diary | TB(0) | CM(2)

01 │2008/02│ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



