 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一粒3つめ。 


ちょっと遅めの誕生日プレゼントをもらいました。ヽ(´∀`*)ノ

 『by the Yard』

mimiouiよりもチェーンや留め具が華奢で、ダイヤの枠も細くてこっちのが気に入りました。
ダイヤの大きさがたくさんあって、何度もつけてみてすっごく迷いましたが
今つけているmimiouiとバランスの良いものに決めました♪
[ 2008/07/27 23:58 ] Diary | TB(0) | CM(0)

八王子花火大会 

氷川渓谷を後にし、近くの温泉へ入ろうとしたら、恐らくキャンプに来ていたのであろう大集団に出くわし、温泉は諦めました。(´つω・`)シュン


テンション下がりつつ帰路についたんだけど、通りがかった八王子に浴衣姿の人がたくさん。
花火大会じゃない?!という訳で、行ってみることにしました。
近くに多摩川があるから川で打ち上げるんじゃね?と私は予想したんだけど
歩く人たちを見てるとどうやら違う方向へと流れてるような。。
地元の子に聞いたら、川ではなく市民球場で行われると言うではないですか!
聞いといてよかっただよー。(汗)


開始まで時間がありそうだったので大型ペットショップにて涼んでいると
恐らくここを遊び場のひとつにしているであろう地元の子供たちにナナが囲まれる。

そして見ず知らずの子供にいっちゃんいきなり殴られる。(爆)
ナナは苦手な子供たちにからまれてかなりの逃げ腰。
さらにいっちゃんは子供と謎の指切りしてるしー!マジうけるんですけど。


そんなこんなで偶然に通りかかった八王子の花火大会を見てきました。
地元の小さい花火大会だったようで、混んでなくてゆっくり見ることができましたょ。
ナナも花火を怖がらずにいい子にしてました。
ちゃんと夜空に拡がる花火見てたし。



[ 2008/07/26 23:16 ] Diary | TB(0) | CM(2)

氷川渓谷にて雨にうたれる@奥多摩 

本日はなっちゃんと一緒に多摩川の上流、氷川渓谷へ。
私たちは車で行ったけれど、JR青梅線の奥多摩駅から歩いてすぐのところから、川へ下りられるんです。
これは電車の人には良いですね~。

氷川渓谷へ行くつもりだったのに、わたくし寝坊いたしました。
そのため、奥多摩へ着いたのは15時とか・・・(;´Д`)
しかも奥多摩に近付くにつれてどんどんどんどん雲行きが怪しくなってくるし~!Σ(´ω`ノ)ノ


ポツポツと降り始める中、川原へ下りてみました。
川幅が広く、水量が少なかったのか川砂エリアが広くてなかなか良いとこでした。
水もキレイだったので天気が良ければすごく気持ち良さそうな場所です。


ナナはすっかり水恐怖症になってしまったので、水には決して近づきませんっ
ボールを投げても川の近くでは知らん顔。
普段は必死の形相で追いかけるくせにーーー!

っていうか雷鳴ってるんですケド。


天気のせいもあって非常に涼しい。肌寒いくらいっす。


階段は大好きなナナさん。
このあと、ナナの足を洗ってあげたいっちゃんのTシャツをドロドロに汚してくれました。ププ


こんな吊り橋を渡ると川沿いに遊歩道があって、そこを歩いてみることにしました。
遊歩道を歩いていると、だんだんと雨が激しくなり、気付くと土砂降りに!ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ
ちょうど大きな橋の下にいたので、そこでしばらく雨宿り。
雨宿りなんて普段する機会がないからこれはこれで新鮮かも。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

けっこう待って雨の勢いが弱まったところで退散っ

お天気良くなかったしー、ナナは川に興味ないしー、う~む。
[ 2008/07/26 20:34 ] Trip | TB(0) | CM(0)

cafeで待て 

本日、チャリで海方面へお散歩に出たものの、暑すぎ&南風ベトベトで、早々にカフェへ避難しました。






なっちゃんにはいい子で『待て』していて欲しいのですが、他のお客さんが近くにいると、その人のそばに寄りたくてソワソワしちゃいます。
カフェ訓練が必要ですなぁ。
[ 2008/07/20 00:07 ] NANA | TB(0) | CM(2)

【ナディア】@鎌倉 

鎌倉・長谷の細い路地にあるイタリア料理店【ナディア】に行ってきました。
実はいっちゃんの誕生日に行こうとして、予約がとれなかったんですよね。(;^ω^)
土日はやっぱり予約でいっぱいなんだそうですが
今回は金曜日だったので比較的予約が取りやすかったみたいです。


古民家を改装したお店は雰囲気が良かったです。


前菜・プリモ・セコンドから一品ずつ選ぶコースにしました。
事前の予習で『塩辛い』との評価もあったりしてびびってましたが、私たちが注文したものはそんなにしょっぱくなかったです。
ただたまに粒の大きめな塩があったようなので、それが『塩辛い』原因かと・・・。

どれも美味しくて私的には満足でしたが、ワインを飲んでしまったのでこれ以上のレポはなし。(爆)
いやね、最近日本酒ばっかり飲んでたらワインにめっきり弱くなっちゃいまして。
ワインをグラス一杯飲むとそれだけで酔っちゃうんですよねぇ。(∀`*ゞ)エヘヘ

そうそう、ワインを頼むと噂の女性シェフがわざわざ厨房から出てきて
料理に合うワインを選んでくれました。
ワインに相当のこだわりを感じました。

クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大


ナディア
鎌倉市長谷1-14-26
TEL:0467-24-3007
[ 2008/07/18 23:40 ] Cafe&Restaurant | TB(0) | CM(0)

さくら 


実家の愛犬、さくらが今朝、静かに息をひきとりました。11歳でした。
今日、家族全員でさくらとお別れをしてきました。

まだ家族で千葉に住んでいたころに我が家にやってきたさくらは小さくて丸っこくて、部屋を転がるように歩きまわっていました。

それからすぐに群馬へ引っ越し、広い庭や広い田んぼでのびのびと育ってきました。

今も実家に帰ればさくらがいるような気がしてしまいます。
もちろん私も悲しくてしょうがないけれど、ずっと毎日一緒に暮らしてきた父や母にとってどれほどつらいことか。。。
夫婦二人っきりの田舎暮らしにさくらはたくさんの喜びと癒しを与えてくれたことでしょう。
ありがとうね、さくら。


やっぱりこういう事は、書くかどうかを迷ってしまいます。
ちょっと最近いろいろ考えることが多く、自分の頭の中と気持の整理がどうにもつかず、ブログも書く気になれなかったデス。

でも書き残しておこうと思いました。
書くことは、大事です。
「下手でもいいから書きなさい」
多くの人に語りかけた義母のこの言葉に知らぬ間に私も励まされていたのかもしれません。
[ 2008/07/13 23:44 ] Animals | トラックバック(-) | コメント(-)

きーたんとニンジン 

実家から野菜がたくさん届いた。
母が育てた人参をキキにも一つおすそ分け。


ウサギが人参好きなんて話、本当でしょうか。
きーたんは食べませんけど、何か。

きっと人参が好きなのは馬でしょう。
うちのウサギは桃とみかんが大好きなのさ。

その後、茎の部分をくわえて、人参をひきずって遊んでました。
[ 2008/07/12 22:19 ] KIKI | TB(0) | CM(2)

グレープフルーツのタルト 


誕生日当日は、いっちゃんが買ってきてくれた【然庵】のグレープフルーツのタルトをいただきまぷー。
これはもう、グレープフルーツの酸味が良い具合にさっぱりしてて、みずみずしくて最高に美味しいタルトでした
然庵のケーキは甘さがしつこくないからいっつもペロリとすぐにたいらげちゃうんですよねぇ。
今回もあっという間に完食でございました。(≧ω≦。)

最近は湘南台店へ行くことのが多い。
とってもキレイなお店で、お店に入るとたくさんのケーキたちがキラキラ輝いて見え、めちゃめちゃテンション上がります。
このまま味が変わらずにいてくれることを願います~
[ 2008/07/01 22:03 ] Food | TB(0) | CM(0)

06 │2008/07│ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



