 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと行けた♪ 


オサレなものばかりでいつも私のツボを刺激しまくる藤沢のお店【KOK(ショーク)】の近くに、姉妹店【KOK | The garden】がオープンするというハガキが届いたのは9月。
が、仕事の帰りに藤沢に寄る機会がなかなか持てず、週末は藤沢に行かないしー。
気にしつつも月日は流れ・・・オープンから1か月以上も経ったある日、今度はセールのハガキが届いた。

そんなわけで、ショークでお買い物してきました

セールだけに、お店はめっちゃ混んでたっ。
そりゃそうだよね、欲しかったモノがある人はこの機会に買わなきゃ損だし。
特にお目当てのモノがない人も、セールなら買っちゃおうってモノもあるよね。

私もそんな中のひとりとして、ショークとガーデンを行ったり来たりしつつ(笑)、しっかりお買い物してきましたー。結局ショークの方で購入。


白山陶器のお皿。
今家で使っているお皿の多くは白。
白い器だと、お料理を選ばないから楽っていうのが一番の理由。白だけにすることで統一感も出るし。
このデザインで白いのもあったんだけど、たまにはこんな存在感のあるお皿も使ってみようかと思いまして。
でもいまいち上手い使い方がワカラナーイ┌( _ω_ )┐ あはは♪


こちらは、手作りにこだわるガラスブランド【sghr(スガハラ)】のグラス。
もちろん日本酒を美味しく楽しくいただく際に使用します。( ´艸`)

布モノも欲しかったけど・・・グッと我慢した。偉いぞ私。
[ 2008/10/28 16:34 ] Zakka | TB(0) | CM(4)

Rainbow 

公園でぼーっと寝転がっていたら、空にが!
驚き慌てて何枚もシャッターを切りましたっ。


晴れているのに雲の一部分にだけ虹がかかってました。


ずっと虹を撮りたいと思っていたけれど、そうそうチャンスには巡り合えなくて。
初めて虹を撮ることができてめっちゃ嬉しい!☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆


形を変えながら流れる雲と一緒に虹も移動し、やがて消えていきました。
本当に短い時間の出来事。

嬉しくて楽しくて幸せな一瞬でした。
[ 2008/10/19 22:18 ] Diary | TB(0) | CM(2)

美味しいパンと大山豆腐 

美味しいパンが食べたくて、伊勢原の【ブノワトン】へ行きましたヨン。
ほんっとブノワトンのパン好きだわ~~
どうしてあんなに私好みで美味しいパンが、しかもたっくさんあるのだろうか。
いつも行くたびにワクワクしちゃってテンション上がりまくりだし。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

撮影はNGのようなので、お店の写真はナシよー。
以前の記事はこちら↓ざんす。

[2007/07/20] ワクワクするパン屋さん【ブノワトン】@伊勢原

[2008/02/09] 再び【ブノワトン】@伊勢原

私は相変わらず、オリーブとドライトマトの入ったパンや、北海道産小麦粉ハルユタカのパンがお気に入りです。

パンをどっさり買い込んで、さーてどこへ行こうかとナビを見たら、大山が近くにあったので、ちょいと大山方面へ行ってみました。
大山ケーブルの手前まで行ってみたんだけど駐車場はどこも有料だし、今日はナナも一緒だし、私も山に行く格好じゃなかったので、大山登山はまた次の機会に~。


そんなわけで、以前も行った「伊勢原市総合運動公園」でパンを食べることにしました♪
車停められるし、広い公園なのでワン連れにはいいとこです。


ムフッ( ´艸`)美味しそう~。


ベリーのデニッシュと


マロンのデニッシュ。
この写真見て、私ってイジワルだなぁと思いました。(;´∀`)ゴメンヨ


大山で「大山豆腐」を買ってきました。
ひとつ500円もして、高いだけのお土産なんじゃないの~?とちょっと見くびってました。
そしたら、マジ美味かった!(*´∀`*)
わさび醤油で食べた湯葉が最高に美味しくて、感動した!また食べたーい。

[ 2008/10/18 21:12 ] Food | TB(0) | CM(0)

2歳になりました。 


このたび、なっちゃん2歳になりました。 寝てるけど・・・

犬に誕生日っつーてもわからんと思うので、特に何の儀式もしてませぬがー、
もう2歳になったのやなぁとしみじみしました。

半年以上もトイレが覚えられなくて悩んだり
反抗期があって悩んだりしたのも過ぎてしまえば良き思い出。

今は宅急便の車が来るたびに、ものっすごい勢いで吠えるのをなんとかして欲しい。
こっちがビックリするわい。(@_@;)

でも基本的には素直で大人しくて良い子です。v(´∀`*v) と親バカで〆ておこう。
[ 2008/10/17 20:32 ] NANA | TB(0) | CM(4)

~女子的~コスモス 


葉山に咲いていたコスモスを女子カメラちっくに加工してみました。
こんな感じでしょうか。 (*´σー`*)ドウカナァ
[ 2008/10/14 22:16 ] Diary | TB(0) | CM(0)

手打ち蕎麦【和か菜】@葉山 

ふらっとお蕎麦を食べに、葉山にある【和か菜】に行ってきました。
葉山の道の説明ができないんだけど、かなり山の方にあるお店です。
でも人気のお店で、次から次へと車やタクシーでやって来るお客さんが絶えません。


お店の前にはこんな棚田の広がるのどかな田舎の風景が。
葉山って海も山もあるんだなぁと実感。




いっちゃんが食べた「三色そば」は更科、抹茶、普通のお蕎麦の3種類が楽しめます。


私は、「せいろ天盛」を。
ここのお蕎麦は蕎麦の味があっさりしていて、さらりとした喉ごし。
さっぱり食べたい方におすすめ。
私はもうちょっと『蕎麦ですー!』っと蕎麦本来の味と香りがするような重いのも好きです。
天ぷらはサクッとしてて美味しかったし、そばつゆも濃すぎずちょうど良かった♪


最後に「そば団子」。
甘さ控えめな餡で、そばの香りが良かったです。


和か菜
神奈川県三浦郡葉山町上山口2644
TEL:0468-78-6206
営業:[月~金]11:30~17:00 [土・日・祝]11:30~19:00
定休:水曜日(祝日の場合は翌日)
[ 2008/10/13 21:46 ] Cafe&Restaurant | TB(0) | CM(0)

ウンベラータの子どもたち 

2007年に初めてTRYしたフィカス・ウンベラータの取り木なんですが、今年もチャレンジしてました。

以前の記事はこちら↓

[2007/07/11] フィカスウンベラータの取り木

[2007/07/14] 現在のフィカス・ウンベラータ

[2007/07/28] 取り木の途中経過

去年取り木した新しい木もビヨーンと長く枝が伸び、親木の方もまたまた枝が横に成長してしまったので、両方とも今年また取り木をしました。
そして現在、↓こんなウンベラータファミリーができました。


④がかなりいびつな樹形になっちゃって、この先どうしたら良いのかわからない。(´・ω・`)
①の親木が、取り木をするたびに元気になっていきます。
この写真を撮った後もどんどんと葉が増え、枝が長ーーく伸びちゃってます。どうしよう。
樹形の整え方、教えてくださいっ

一方、なっちゃんの最近のお気に入りは、キャリーの中に入って寝ること。
↓これ、車でのお出かけ用に購入したんですが、家の中でもここで寝るのが好きみたい。

[ 2008/10/04 19:16 ] Diary | TB(0) | CM(0)

09 │2008/10│ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



