 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すっかり明けきっておりますが。 


皆様、明けましておめでとうございます。
エ━━(;;゜д゜)━━ッ!遅っ!

いやぁこれには訳がありまして・・・
仕事が始まって早々にいちろうさんがインフルエンザにかかったんだよぉ!
隔離しつつも看病してたもんだから、絶対に私にうつらないはずがない!
私も喉の痛み、微熱、頭痛、全身のひどい倦怠感に襲われ、つらーい1週間を過ごしました。
そんなときに限って仕事がそこそこ忙しく、微熱しか出ないもんだから仕事したけど
マジでつらかったー。

これが今年一年で一番つらい1週間でありますように。と願うのであります。


そんなこんなで、ブログもやめちゃおっかなぁ~なんてうっすら考えてたんだけど
昨日イラッとすることがあって、いちろうさんや友達に文句ブーブー言ってたら何だか元気になってきちゃったんで、また始めました。∵ゞ(≧ε≦o)ぶぶぶっ

昨年末から今まで撮った写真がちょこっとあるのでバックデイトしてこっそりUPしていく予定。
今年もこんな私だけど、HAPPYな一年にできるようゆる~く頑張りまっす。
[ 2009/01/28 22:01 ] Diary | TB(0) | CM(6)

居心地の良いお家【HACIENDA IE】@茅ヶ崎 

海辺のお散歩の後、茅ヶ崎・松ヶ丘にある【hacienda cafe(アシエンダ カフェ)】の姉妹店、【HACIENDA IE(アシエンダ イエ)】へ。
ここも行ってみたいと思いつつ未開拓だったお店。
カフェは鉄砲道沿いにあるけれど、イエは鉄砲道からちょっとだけ小道を入った場所にあります。


古いお宅をリノベーションしたお店とその前の広いお庭がなんとものどかで懐かしい雰囲気。
とは言え、今日はなっちゃんが一緒なので、お庭席。建物内にも入りたかった。。


今日は風もなくてお日様がぽかぽかと暖かくてちょうど良かった。
鉄砲道からちょっと中に入っただけなのに、お庭はすごーく静かで、庭の木々にとまる鳥の声が心地良い。
なっちゃんも心地良さそう?


ランチプレートをいただきました。



お天気が良くて青空もキレイで本当に気持ち良かった!

ちなみに、建物の半分は輸入雑貨のショップになってます。
ここにも柔らかな日差しが差し込んでいました。


HACIENDA IE(アシエンダ イエ)  HP
茅ヶ崎市松ヶ丘2-10-47
TEL:0467-83-6001
[ 2009/01/25 23:25 ] Cafe&Restaurant | TB(0) | CM(0)

海辺のお散歩 


今年も我が家の梅が咲いたよ。紅白の梅の木。
でも今年って咲くの早くない?やっぱり暖冬だからかな。


今日はチャリで海辺を茅ヶ崎方面へ向かってお散歩。
海にはサーファーの数多いですなぁ。


富士山がキレイに見えると写真撮りたくなるのは私だけではないはず。ゞ(≧ε≦o)
あそこ滑ってみたいなぁとか考えてみたり。
だって気持ち良さそうじゃない?


富士山をバックになっちゃんも記念撮影。
[ 2009/01/25 21:40 ] Diary | TB(0) | CM(2)

イタリアを愛すシェフのお店【アンセルモ】@鎌倉 

今日は鎌倉・七里ヶ浜にあるイタリアン【アンセルモ】へ。
ずっと行ってみたいと思いつつ行ってなかったお店のうちの1軒。


お店は七里と言っても海沿いではなく、海からの坂道を上った高台に建ち並ぶ住宅街にあります。
休日のお昼時はたいていお客さんがたくさんで、入れなかったこともあったり。
今日はお昼の時間をちょっとはずしたので、お客さんは3組でした。




手長エビのグリルは付け合わせの鎌倉野菜もとっても美味しかったのが印象的。

そして最後に、ショーケースに並んでいるデザートの中から、どれにしよっかなぁと迷っていたとき
なんだかとても大きくて丸いゴロンとしたものを発見!
「あれは何ですか?」と聞くと、「丸ごとりんごのアップルパイ」だと言うじゃないですかぁ
もっちろんアップルパイをお願いし、二つに分けていただきました~。
コレお目当てで来店される方もいるそうですよ。
とっても美味しかったこれ好きです~

イタリアで修業された木村シェフはとっても気さくなお方。
温かな雰囲気を大切にするこのお店は、数々の著名人にも愛されているようです。


Anselmo(アンセルモ) HP
鎌倉市七里ヶ浜東4-5-14
TEL:0467-32-2226
定休:水曜・第4火曜
営業:12:00~15:00/18:00~21:00
[ 2009/01/12 23:05 ] Cafe&Restaurant | TB(0) | CM(0)

うさブロ 


うさぎブログで訪問してくれた方に「ぜんぜんウサギでてないじゃん!」との非難を浴びそうな気がしてならないこの頃。。

2009年初となるキキのお写真をUP♪

今年は11歳を迎えるおじいちゃんうさぎだけど、まだまだ元気に走り回ってマス。
加齢のため奥歯がほとんどなく、前歯の噛み合わせもびみょ~な感じになって、時々ごはんが食べられなくなるけれど、そんな時は病院に行って前歯を削ってもらいます。

実は最近も食べられなくなっちゃって、クリスマスイブに病院に行きましたヨ。(p´I `;*)ウウ

人間の歯医者さんと同じあの「キィーーーーン」という鳥肌モノの音でガッチガチに縮こまってしまうきーたんがかわいそうなんだなぁ。
でもごはん食べてもらわないとダメなんで、しょうがないんだけどねぇ。
[ 2009/01/03 23:46 ] KIKI | TB(0) | CM(0)

初詣 


今日はいちろうさんの両親と一緒に寒川神社へ初詣に。
↑こんな感じで混んではいたけど、嫌になるほどではなかったです。

去年の京都旅行で「大吉」をひいたから~♪そのまま継続ってことでおみくじは引かず。
だけど交通安全のお守りだけは毎年新しいものに換えるようにしてます。

寒川神社の参道脇には露店がずら~っと並ぶのでそこのゾーンは激混みっ
なので私たちは神社からちょっと離れた屋台で甘酒など飲んで体を温めました。


なっちゃんもハッチの服でお参りですよー。
[ 2009/01/03 19:29 ] Diary | TB(0) | CM(0)

今年のお正月 

今年も私の実家にて年越し。
いつも0時を回ったら近所の『天神様』へ家族でお参りにいくんですが、今回は出かけようと仕度をしてたらいつの間にか年を越してたような・・・。


30日に家を出て、近所の網元のお店「堀川網」へ寄ったら、お店の前に設置された大きなオーブン?で焼きたての『焼鯛』がい~い香り♪を放っていたので、手土産に買って行きましたッ。
元日に食べるんじゃ乾いちゃうかなぁと思ってたんだけど、ぜんっぜん!大丈夫だった。
トースターで温めて食べたら、中の身がほわほわに柔らかく、ほど良い塩味がしみ込んでいてとっても美味でした~。
やっぱり新鮮なお魚は美味しい!(・∀・)


夜は、先日うちの父と母が茨城の那珂湊で仕入れてきた『毛がに』をいただきました。
家族5人で蟹に夢中♪
私の家族は昔から蟹好きなので、無言で蟹の身をすみずみまで残さず平らげるんだけど
いちろうさんはまだまだですな。食べ方がなっとりません。


蟹と一緒にいただいたのは、御湖鶴の金箔入り『御祝酒』。
金箔入りだなんてお正月にピッタリ~♪とニヤケつつ、あっという間に飲み干しちゃった。( ´艸`)ムプ


------おまけ------

佐野のアウトレットに行き、ランニングを始めるらしくウェアや靴を探す姉に触発され(?)、なぜか私もノリで『ランニングシューズ』なるものを購入。
これ履いて何をするかはさておき、色がかわゆい
[ 2009/01/01 22:10 ] Diary | TB(0) | CM(0)

12 │2009/01│ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



