 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バックカントリー【神楽が峰】 

やっと一週間が終わった~と嬉しい金曜、そのままの勢いで、かぐらに向けて22:30に家を出発
今日のうちらは「朝9時くらいに着けばいいや」なんて言ってるいつもとは違うんです!

なぜなら・・・先週もかぐらを目指し、朝5時に出発したんだけど
案の定、環八の渋滞にはまり、さらに関越が事故&雪のため練馬から新潟までずーーーっと渋滞表示。(;´Д`)
こりゃあ無理だってなわけで、大人な私たちは(笑)所沢でUターン(爆)してきたわけです。

だから今週は夜出るのだ!
2時半頃かぐらの駐車場に到着し、そのまま仮眠室でおやすみなさ~い。
仮眠室で持参した毛布に包まる私たち。こんなときシュラフが欲しいと思うわけで・・・
アイタタタと6時半に目を覚ますと駐車場はすでに混雑。
着替えをすませ、チケット売り場を見てみると大行列!

さすが、かぐら。

かぐらって朝7時半から営業してるんだねぇ。のんびり屋の私は知らなかったヨ。

めちゃめちゃ混雑してるロープウェーを降り、ひたすら上へ上へとリフトを乗り継ぐ。
今日はかぐらの一番上にある「第5ロマンスリフト」の運転開始日なのだ。
第1リフトを降りると、5ロマへの連絡コースにはロープがはられ、その前は人だかり。
5ロマOPENは9時だったのかな?しばらくその場でみんなと一緒に待ちました。
ザックにスノーシューといった私たちと同じような装備の人も多くてなんだかワクワクドキドキ。
((o(´∀`)o))

9時前にコースが開かれると、待機していた人たちが皆、ボーダークロスの大会?!って思うくらいの猛ダッシュ!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
あれは本当に怖かった。。

当然のことながら、シングルの5ロマは大行列。15分も待ってやっとのることができた。
そしていよいよ今シーズン初のバックカントリー。
スノーシューをはいて登り始めると、つぼ足で登ってくる若い方のグループ多数。
っていうかぜんぜんペース速いんですけど。若いって素敵。

登り始めの動画をどうぞ。


今日は文句なしの快晴で、青空がとってもキレイ。けどね、暑いのです。
歩きはじめてすぐに汗だくに。暑さにヨレヨレしながらまずは中尾根を目指す。
40分くらい?で中尾根トップに到着。
雪は深さ5センチくらいのところにかたい層があり、表面も融けて重い。春だねぇ。
でもまぁ、これだけ天気が良ければそれだけでよしとしよう。

↓こちらも登ってるところのみ。


滑り出したものの、雪が重くて思うようにターンできない厳しい状況。( ´゚д゚`)アチャー
思わず「ぜんぜん楽しくなーい!」と叫んだけれど、せっかく来たんだからともう一本。
次は神楽が峰方面へ。
またしても汗だくになりながら30分ほどで到着。

↓神楽が峰からの360度。


ここで昼食タイム。バーナーでお湯を沸かし、もはや定番のカップラーメン。
天気が良いと外で食べるのって本当に気持ちいい。
遠くの白い山並みや小さく見える麓の町を見ながら最高のコーヒータイム。
これだけで幸せだよねぇ
20090228_1.jpg

強い日差しでゆるんだ雪に悪戦苦闘しつつも楽しみました。

せっかくビデオを持って行ったけど、こんな雪でヘボヘボだったから、滑りの動画はUPできませぬ。

3月目前にして雪山熱が上がってきちゃったんですけど、どうしましょう。
20090228_2.jpg
[ 2009/02/28 22:02 ] Snowboard | TB(0) | CM(0)

【大磯城山公園】をお散歩 


大磯の1国沿いにある城山(じょうやま)公園でなっちゃんとお散歩。
あいにくの曇り空だったけど、展望台からは海が見えます。
池や滝、茶室や資料館などもあってそこそこ広い公園でした。
最近公園ばっか行ってる気がする・・・。



今日はサンドイッチで簡単ランチ
その後はシートに寝転がってのんびり。

なっちゃんのボール遊びも忘れずにっ


フゴフゴ言いながら嬉しそうにボールを持ってくるなっちゃん。
本当に走るのが大好きなシーズーなんです。


ここの公園、春は桜がキレイとの噂。
[ 2009/02/22 22:11 ] NANA | TB(0) | CM(1)

セミ・アンティークに一目惚れ 

横浜で運命の出会いがありました
さっそくお写真を。


古い木材を使用して作られたセミ・アンティークのキャビネット。
インテリアショップの店頭で一目見て気になり、店員さんの「今日出したばっかりなんです」という言葉を聞いて即決 これは運命なり。

もともと扉付きのキャビネを探してたんだけど、今まで出会ったものはコレという決め手がなかった。
これはガラスの扉付きだし、木の感じも、色合いも気に入りました。
一目で気に入った輸入品のこのキャビネ、円高のおかげでかなりのお値打ち価格でした。

店員さんも皆、このキャビネとの別れを惜しんでました。
この雰囲気でこのお値段、店員さんたちも自分で買っちゃおうかと考えてたみたいで。。
大事に使わせていただきます。


[ 2009/02/18 23:33 ] Zakka | TB(0) | CM(2)

桜も満開!【まつだ桜まつり】 

梅林を後にし、しばらく車を走らせると「桜まつり」の看板を発見!
どこじゃどこじゃ~?と言いながら看板の示す方向へ進んで行くと、酒匂川の河川敷に設けられた臨時駐車場に到着
駐車場から斜面の一部がピンク色に染まったお山が見えた。きっとあそこが会場だー。
臨時のシャトルバスに乗り込み、もう満員だよ~と思いきや、松田の駅前でさらに人を乗せ、ぎゅうぎゅう詰めの状態で松田山の急な斜面をバスはのぼり、山頂に到着。


山頂はかなりの混雑っぷりでした。
日差しがあって暖かかったから売店でソフトクリームを買いたかったけど、そこも行列で断念。
トイレもやばいことになってたし。
ここって実はすごく有名なのかしらん?梅林の方がぜんぜん空いてたよー。



ここの桜は河津桜と同じように、早咲きの桜。(というより河津桜なのかっ?!)
早咲きの桜はソメイヨシノよりも花の色が濃いのよねぇ。
見事なピンク色でした。


なっちゃんは相変わらず花より団子なご様子。

松田山の急斜面にたくさんの桜の木が植えられ、その中の散策路を通って下までおりたんだけど、右も左も頭上にも桜の花が咲いていて幸せな気分になれました。
*:・゚*【春ダァァァ♪】ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノルンル~ン*:・゚*


ノープランで出かけたけど、「梅」と「桜」を同じ日に見ることができてとってもハッピーな一日。
最後に山北にある町営温泉【ぶなの湯】に入って大満足。
[ 2009/02/15 20:54 ] Diary | TB(0) | CM(0)

【曽我梅林】で梅見ランチ♪ 

今日はノープランでお出かけ。
国府津付近でかの有名な曽我梅林の渋滞にはまり、そのまま流れでうちらも梅林へ。
駐車場は梅林の中にあり(っていうか梅林の中の道だけど)すごく混んでて全然前に進まず待ってたら、運良く縦列駐車の車が一台私たちの目の前で出てくれて、すぐに車を停めることができましたー。


ここ、有名な梅林だけど私は初めて。
けっこう広い地域一帯に梅林があり、「別所」「原」「中河原」の3地区を合わせて【曽我梅林】と言うみたい。私たちが入ったのは「別所会場」だったようです。
ちょっと高台から見ると白やピンクの梅の花が一面に広がっていて、とてもキレイ。ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ♪



梅まつりの会場では、小さ~なステージで歌?や演奏が行われてたり、露店が出たり。
梅干、漬物、おまんじゅう、みかんなどなど・・・地元産の物がたくさんありました。
私も記念に梅ジャムを購入。


なっちゃんも梅林をお散歩。けど人混みが苦手なので、結局は抱っこばっかり。(;´∀`)
最初はわんこNGかなぁと思ったんだけど(結構びびりな私。)特にそのような表示もなかったし、他にもちらほらいたし、大丈夫だったみたい。きちんとマナーを守ればわんこもOKだよね。


今日はどこか空の下で食べたいなーと思って水筒とおにぎりを持参してたからちょうど良かった!
車に常備してるシートをひいて、梅見ランチとなりました~。



今日はうちらにしては早く家を出発したから、梅林を出たのが13時ごろ、まだどこかへ行けるでしょ~ってことで、ノープランの道は続くのだ・・・
[ 2009/02/15 15:00 ] Diary | TB(0) | CM(0)

菜の花満開!【吾妻山公園】@二宮 


二宮町の吾妻山公園で菜の花見てきましたー。
まさに満開!で一面まっ黄色の世界。
すごーい!と歓声をあげてしまうほどの菜の花畑。これはすごい。


小さなお山(吾妻山)ひとつが公園となっていて、その頂上付近に菜の花畑がありました。
公園の上からは海も見えるんだけど、逆光で上手く撮れなかったデス。

ぽかぽか陽気で暖かく、こんなにキレイなのに全然混んでなくて、のんびりタイムを過ごすことができ、なっちゃんもご満悦♪

おっと、なっちゃんがご満悦なのは、ボール遊び(ボール独り占め)をしてるからだった。(;´∀`)


見よ、このなっちゃんの迷惑そうな顔。花より団子だね

[ 2009/02/11 23:24 ] Diary | TB(0) | CM(0)

雪山撮影会@戸狩温泉 


まずはAさん。何気に一番良く撮れてたヨ。
やっぱり滑りが上手いからかっ?!スプレーの角度が違います。


お次はMさん。カメラの液晶画面で見た画像では過剰に期待させてしまいましたが・・・次回はもっと巧く撮れるように頑張りまっす!


本当に楽しそうに笑顔で滑るYちゃん。癒し系なのに実はものすごくタフなお方。
その体力、ちょっとだけわけて欲しいー。


いっちゃん鳥になるの巻。別名かかしとも言う。
写真撮ると毎回コレなんだよねぇ。。


ついでにあたしのへなちょこも。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



あ、あれれれれ
Mちゃんの写真がなーーーーーーい!!
どんなに探してもな~いの~だよ~。(m´・ω・`)m ゴメンナサイ…


最後にみんなで『かまくら』の前にて記念ジャンプ!
んが!!
ここでも、Mちゃんの前にAさんかぶってるーーー!!
ほ、ほら、黄色い腕がちらっと見えるだしょ。。(;><)
[ 2009/02/08 20:13 ] Snowboard | TB(0) | CM(5)

今シーズン初滑り@戸狩温泉 


今シーズンの初滑り!戸狩温泉スキー場へ
いやぁ、こんなに出足の遅いシーズンなんて今まであっただろうか・・・。
今シーズンは一回も行かないかと思われた我が家ですが、せっかくのお誘いだったしぃ、ご一緒させていただきましたー。*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*
A夫妻&M夫妻、今年もよろしくお願いしまっす


もちろんファン太も一緒☆
滑っております~。ウソウソ、乗せられてマス。(゚∀゚)アヒャ

戸狩温泉には一回だけ行ったことがあって、高校3年生のときに友達と最初で最後のスキーを経験しました。
宿が最悪だったことと、ボーゲンで暴走したこと、そして止まれなくて大変だったことしか覚えてないし!

私も初めてのスキーを経験したように、どうやらこのスキー場は初心者が多いみたい。
確か、バスツアーが来るんだよねぇ。下のリフトの方が混雑してて行列になってたし。
コースのあちこちに座り込む光景を久しぶりに見たような気がする。あれはすごかったー。

そんなわけもあってか、上の方のコースにはノートラックゾーンもちらほら。
調子に乗って滑り出したんだけど、今日の天気はド快晴で、既に春スキーのような気候。
雪が重くてブレーキがかかるっ
でも一緒に行くメンバーはいつもレベルが高いから、今日もテンション∩゚∀゚∩ageて頑張ってたら~
なんと!

前ももがつったー!! (。・`∀´・。)ノ彡☆ありえねー。
しかも滑ってる最中に。
止まったら絶対にはまるゾーンだったから我慢してなんとか滑り降りたけど、かなりつらかった
日頃の運動不足が露呈した瞬間だったのでした。。llllll(-ω-;)llllll


遠くのお山が白くてきれい☆
あれはどこでしょうかねぇ。

今日はなんとゲレンデにEOS kissXを持って行ったので、写真撮影やビデオ撮影を楽しみました♪
あがったのは14時半。初滑りにしては頑張った方だと思われる。


いい子に待っていたファンファン。遊びたそう。
ちょびっとだけしか遊べなくてごめんよぉ~。

宿に戻って温泉でつってしまったももを癒し、信州牛ヒレステーキと手打ち蕎麦の夕食をいただいたら再び外へ。


ドドーンと花火が上がりました。
今日は不覚にも三脚を持ってなかったので、手持ちで撮影。ブレブレ~。
花火はやっぱり『縦』で撮りたいのですヨ。(゚∀゚)


火薬の問題か、標高の問題か、花火の高さが低いような・・・。
あれ絶対、下の建物についちゃうよー!とそんなところが心配でならなかった私たちなのでした。


宿に戻ってチューハイを一本飲み、DSを手に持ったまま爆睡。
朝までぐっすり眠りました。


翌日も晴れ、ますます春スキー状態。
デロデロのシャバシャバで、土まで見えてたよ!
それでも、天気が良くて、景色がキレイで、みんなでワイワイ滑って、とっても楽しかった
おかげで雪山熱がちょっとだけ上がってきました。
A夫妻&M夫妻ホントにどうもありがと~。またヨロシクね☆

次はゲレンデで撮ったみんなの勇姿を公開しまーす。
[ 2009/02/07 23:58 ] Snowboard | TB(0) | CM(6)

01 │2009/02│ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



