 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハワイからの贈り物 

Hawaiiに旅行に行った姉からごまちゃんへのプレゼントが届きました。


どっさり。
事前に、「姉は買い過ぎてしまった」とのメールをもらっていたけれど、確かに大量だわ~。(*´∀`*)
でもとっても助かります!姉ちゃんあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!


なんかちょっと高そうなブランドもの?
足付きのカバーオールめちゃめちゃカワイイ 早く着せたいなぁ。


88TEESのロンパースがサイズ違いでたくさん!ワォ!
夏あたりに着られるとちょうど良いなぁ。


ベビーカーにつけるおもちゃと絵本も。
絵本は英語だけど、誰が読んであげる?私ダメよ。(笑)
いっちゃんの発音もヤバいよ。。
[ 2009/09/29 20:20 ] Baby | TB(0) | CM(2)

準備開始! 


いよいよ、出産準備品の買い出しを開始しました。
とりあえず最初の1ヵ月で必要になりそうな出産準備品リストを作成。
今週の土日をかけて、「西松屋」「ベビーザらス」「赤ちゃん本舗」を回り、まずは価格調査しました。

っていうか、必要な物にどんな種類があって、素材がどうとか、何も知らない状態だったので、一度見て回らないと何もわからないですよね~。

いろいろと見て回って、各店舗の特徴などだいたい理解しました。すんごい時間かかったよ。(;´Д`)

その結果、本日のお買い得品や、そこのお店にしかなかったものなど、ちょっこっとだけ買い物しました。


↑こちらは赤ちゃん本舗で買った「おしりふきウォーマー」。
蓋のカラーが選べて、いっちゃんに選んでもらったらピンク色になりました。(・∀・)ニヤニヤ~♪

肌着やガーゼなんかの布モノも物色しました。
はじめはね、本当に最初の1、2ヵ月しか使わない物だし、安いものに限る!って思ってたんだけど、実際お店で見てみると、どうしても『日本製』ってやつにこだわりたくなるんですよねぇ。。

お店側も『日本製』っていうのを意識してシールでわかりやすくなってたり、日本製コーナーを設けてたり。
店員さん曰く、やっぱり初産の方は新生児には『日本製』を選ばれる方が多いですねぇとのことでした。
私も肌着とかガーゼだけは日本製を選ぶなぁ。


今回の買い物で大きなモノが一つ。

チャイルドシート

を買っちゃいましたー!

なんかね、連休だったからお値段も安くなってたし、ポイントも15倍だったし、これにしようってほとんど決めてたものだったから、思い切って買っちゃいました。
決めるまでの紆余曲折はまた今度。

久々のBIGな買い物だわ~。とドキドキして、本当にいいのかな?今日買っていいのかな?
なんて落ち着きのない私に、「ケイコが洋服買いに行ったらこれくらいポンと使うじゃん」といっちゃん。

あ、そっか。
そう言われてみれば、ダイアナのブーツの方が高いくらいね。 ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ
[ 2009/09/27 22:14 ] Baby | TB(0) | CM(2)

海からの贈り物 

西伊豆より伊勢エビ到着~!ぃぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪
先日の旅行のときに泊まったお宿で教えてもらった安良里というこれまた小さな町にある【魚武水産】から送ってもらいました。
宇久須には魚武水産直営の食事処【魚武】もあり、美味しくておすすめなんだそうです♪


箱を開けたらエビさんたちはユサユサと動きだし、しっぽを使った得意の動きで箱から飛び出そう!
きゃーきゃー言いながら箱から出したり、また箱へ入れてみたり。(笑)


海老をさばくのは男の仕事じゃ。
っていうか殻が硬くて我が家の包丁の方が負けそうだった。。・゜・(。´ノω・`)。
そんなわけで、いっちゃんにさばいてもらいました♪


一尾は殻をはずして、氷水で締め、お刺身に。
生の状態だと殻をはずすのがめちゃくちゃ大変だったけど、なかなか良い出来ではないでしょか。

お味は・・・甘くてぷりっぷりの食感がたまらなく美味しかったです!!ヽ(゚∀゚)ノ


もう二尾は縦二つに割って、炭火焼きにしましたー。
本当に久しぶりのお家BBQです。妊娠後初じゃないかな?!
今日は秋の涼しい風がほどよいBBQ日和の天候でした。ん~いい季節♪

鶏肉も焼いたんだけど、遠火でじっくり焼いたので、焦げずに中はジューシーでとっても美味しかった。
スーパーの普通のお肉ですけど。。。
いっちゃん焼き方上手くなったね!

エビさんの方は、程よく火がとおったら身がスルスルと剥がれるので、それをエビのお味噌につけて食べたら絶品!めっちゃウマー。


〆は富士宮の虹屋ミミで買ってきたやきそばを鉄板で焼いていただきました。
お店よりももっと麺が固く仕上がりましたが、甘めなソースをお好みで、少なめに調節したので、割とあっさり食べることができました。我が家はソース少なめの方が好みだったようです!

[ 2009/09/23 21:14 ] Food | TB(0) | CM(0)

富士はどこへ行った? 

富士宮市にある一度行ってみたかったパワースポット『白糸の滝』へ~
全国に数多くある白糸の滝の中で、ここの滝が一番横幅が広いそうです。幅200m!もあります。


滝に近付くにつれて、「すごい」の言葉しか出てきません。
これでも滝全体の半分しか写せてません
とにかく壁一面から水が流れ落ちるその音がすごくて、辺り一面に舞う水滴で空気もひんやり冷たい。


この水の美しさ。
この滝の上流に川はなく、富士の湧き水が集まってこのような滝をつくってるんだそうです。
湧き水でこの水量、本当にすごいです。


思う存分滝を満喫して、髪もしっとり。
私の天パー出まくりですよ。ヘルメットみたいな頭になりましたから~。

この後もう一ヶ所、私が行ってみたかった場所『朝霧高原』へ。
高原の先には大きな富士山が~~~見えるはず。((o(´∀`)o))ワクワク

んが!!
今日はあいにくの曇天。
5連休はまずまずの行楽日和になるんじゃなかったっけ?え?気象庁さんよー!o(`ω´*)o
よりにもよって今日この天気ですかぁ?
空一面に雲が広がって、富士山がどっちの方向にあるのかもわからん状態。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

とりあえず【まかいの牧場】で動物たちとたわむれて来ましたヨ。


なんかココ、ヤギのお散歩とかできます。
体験工房なんかもたくさんあったりして、お子ちゃまは長~く遊べそうです。
いっちゃんは子供が生まれたら絶対連れてくる~!と意気込んでました。

いや、あたしはそんなことより富士が・・・

今日はここらでもう1泊しようかと考えてたんだけど(宿はとってなかったのデス)、まかいの牧場を出る頃には雨も降り出したので、今回の旅行はここまで~。
東名の渋滞に巻き込まれつつも、案外早い時間に家に帰ってくることができました。
道が混んでなければ案外近いのねん♪

≪おまけ≫
旅行はやっぱり食べ過ぎる。
この2日間だけで体重が急激に増加しちゃった。(;^ω^)ヤバイ
[ 2009/09/21 22:53 ] Trip | TB(0) | CM(2)

鉄人の店【虹屋 ミミ】@富士宮 

西伊豆から北上し、うなぎの美味しい三島(今回は我慢)を通り抜けて富士宮へ。
富士宮と言ったらB級グルメで一躍有名となった『富士宮やきそば』ですよね~。
富士宮駅周辺にはやきそばのお店がたくさん。
「富士宮やきそば」と書かれたオレンジ色ののぼりが目印のようです。

どこにしようか本当に迷うところですが、口コミで評価の高かった【虹屋ミミ】に行ってみました。


富士宮やきそば鉄人グランプリで優勝したということで有名なお店です。
第一回の優勝が虹屋ミミなんだそうですが、それ以降の受賞店がわからない。。
検索してもヒットしないしぃ。どいうこと?

小さーいお店なので、お店の外には行列ができてました。
やきそばだから回転が早いはず!でしたが、ちょうど私たちの前に女性だけのグループが2組入ってしまったため、回転速度ガタ落ち
20分くらいは待ったかなぁ?


富士宮やきそば 630円
こちらの売りは、焼く時にラードとお水を使わないこと。
だから麺がべたつかず、持ち帰りパックでも美味しさそのままなんだそうです。

富士宮やきそばの特徴である麺は、よくある焼きそば(マルちゃんとか?)とは全く別物で、歯ごたえがあってやっぱり美味しかったです。

ただ、ソースが甘めだからか、食べ終わった後も口の中にソース味が残るような気がする。
なんだか歯磨きしたいねぇ~と言って、ガムを口に入れました。(笑)

昨日から食べ過ぎっていうのもあったんだと思います。∵ゞ(≧ε≦o)



[ 2009/09/21 13:29 ] Cafe&Restaurant | TB(0) | CM(0)

漁火の宿【大和丸】@西伊豆 

今回泊まった宿は同じ西伊豆の「宇久須(うぐす)」という場所にある【大和丸】というお宿。
今日行った観光地とは打って変わって、静かなのどか~な漁港のある町です。
こんなところに宿があるの?と思うくらい、静かな町の端っこの漁港の目の前にありました。


2008年にリニューアルしただけあって、内装、水まわりがとてもキレイでした♪
看板ネコちゃんがお出迎え。この猫ちゃん、しつけがされているのか、食事処の戸が開いていても、中に入ったりしない、お利口さんでした。


部屋からは漁港がどどーんと目の前に。
かと言って、磯臭くもなく、騒がしくもなく、本当にのどかな漁港でした。
夜の漁港もなかなかいい雰囲気でしたよ。


お風呂は源泉かけ流しの天然温泉。
家族風呂が二つあり、空いていれば自由に入ることができました。
っていうかお客さんは二組だけだったので、ほぼ自由。(笑)

隣の建物に露店風呂付きの部屋があって、そっちにもう一組お客さんがいました。


食事処は、半個室状態になっていて、いっちゃん曰く「居酒屋みたい」な感じ?(o゚c_,゚o)
さて、↓ここからは夕食の写真です。
とっても豪華な舟盛りにテンション上がりまくりでした。


この豪華な舟盛りで二人前!
しかも他にも味付け具合最高の金目鯛の煮付けや野菜の煮物、フライ、小鉢などいろいろあって、しかもどれもとっても美味しくて、完全にご飯食べ過ぎました~。満腹じゃ。

こんな美味しいお料理が食べられるお宿は大満足だよね~。と幸せ気分で眠りにつきました。


翌朝の朝食も美味しかったです。
昨夜の舟盛りに乗っていた鯛のお頭を焼いて出してくれました♪嬉しいねぇ。

朝は目の前の漁港をぶらぶらとお散歩。
やっぱり漁港には猫が似合う。


[ 2009/09/20 23:25 ] Trip | TB(0) | CM(6)

夕陽のまちで撮影大会@大田子海岸 

今回の旅の目的・・・それは・・・

「夕陽の撮影」

だったのです。

西伊豆町はキレイな夕陽が見られることで有名なスポット。
中でも、今回狙っていたのは、【大田子海岸】という場所からの夕陽。
ここでベストな夕陽が見られるのは、3月と9月の2ヵ月だけなんです。

実は14時くらいに一度下見してました。
その時は、地元の気さくな漁師さんとお話したりして、浜から見るのがベストだよ~と教えてもらい、浜へ行ってみると、すでに三脚が5台くらい設置してあったので、私たちも一応、三脚を設置しておいたんです。


16時くらいに再び大田子海岸へ行ってみたら、↑こんな感じに。
ちなみに一番左のグリーンの目印が私たちの三脚デス。もっと右側がベスポジだったみたいね~。
みなさん常連さんのようで、昨日はもっと混んでたとか、今日はどの辺に日が沈むとか・・・マニアックな会話を楽しまれてました。

さすがに再びこの場所を離れるのは不安になり、日が暮れる時間までここで待つことにしました。

17時すぎ、やっといい感じに日が傾いてきました。


と、そこを漁船が横切る。いいですね~。
みんなここぞとばかりにシャッターを押してました。
あれって漁師さんも意識してたりして?!(笑)


大田子海岸から見える島々。
この島と夕陽をフレームに収められるのが大田子海岸の人気の理由。


私のいた場所からだと、夕陽は男島の後ろに沈んでいきました。


今日は雲が全く出てませんでした。
雲があると空がまた違った表情を見せてくれるんだろうなぁ。


人だかりの間をすり抜け、ちゃっかり男島と女島の間に沈む夕陽の撮影にも成功。v(´∀`*v)


日が完全に水平線に沈んでから、あらためて周りを見回すと、すごい人じゃ~。
この背後にも、防波堤の後ろの高台にも人がいるので、本当に人気のスポットなんですね。
撮影が終わったあとは、みんなで写真を見せ合って褒めあったり、なかなか和やかな雰囲気でした♪

私は相変わらず、あーでもないこーでもない言いながらとにかくシャッターを必死で押すことしかできなくて、全然余裕がなかったです。(^^ゞ

[ 2009/09/20 18:56 ] Trip | TB(0) | CM(0)

最後の二人旅?!@西伊豆 

秋の5連休!せっかくなので、小旅行に行ってきました。
たぶんこれが出産前、夫婦二人で行く最後の旅行になるかな~。

私たちにしては早めに家を出発し、まずは箱根の【麦師】で10分ほどオープン待ちして焼き立てパンを購入。クロワッサンの焼き立てをGetすることができました~♪

その後、順調に本日の目的地、西伊豆へ行けるかと思いきや、修善寺あたりで渋滞に巻き込まれました。そうよね、連休だもの。(´・ω・`)

お昼前に西伊豆へ到着♪
まずはカップルだらけの「恋人岬」を観光。

入り口から約700メートル、坂道や階段を下って『金の鐘』と『愛の鐘』を3回ずつ鳴らしてきましたよ。
連休はすっかり秋の気候かと思いきや、今日は真夏のような日差しで、かなり暑かったー!
なので帰りの上りがつらかったデス。とにかく暑い!


石めがねから覗いた富士山。海の向こうにぽっかり浮いたような感じ。
やっぱり富士山には雪をかぶっていて欲しい。。

次は「堂ヶ島」へ。
本当は干潮時に歩いて渡ることのできる島『三四郎島』に行ってみたかったので12時前に着きたかったんだけど、堂ヶ島って西伊豆観光のメッカだったんですね!観光バスや車で大混雑してて、駐車場に停めるだけでかなりの時間がかかっちゃいました。

三四郎島は諦め、せっかくなので「洞窟めぐり遊覧船」に乗ってみることにしました。
なんかすごく観光してマス。∵ゞ(≧ε≦o)


一番短い20分コースは堂ヶ島周辺の小さな島々を回り、最後に洞窟「天窓洞」へ船で入るというものでした。


天窓洞の中は、青の洞窟とまではいかないけれど、青くてキレイでした。
上からは遊歩道を歩いて天窓洞へきた人たちが覗いてます。
この場所では船が停まってくれないので、写真はブレブレ。(;´∀`)

西伊豆ってもっとのんびり観光かと思いきや、観光客がた~くさんいて、正直ビックリでした。
観光客がたくさんの堂ヶ島ですが、案外観る場所も少ないので、早めに次の目的地へ~。
[ 2009/09/20 13:00 ] Trip | TB(0) | CM(0)

女の子でした♪ 

29w6d 検診に行ってきました。

今日は初めて診てもらう先生でした。
物腰し柔らかで、この先生が一番良いかも~♪

エコーもかなり丁寧にいろいろな部分を見せてくれて、ここが何で、ごまちゃんがどういう向きでいるのかなどを教えてくれました。
そして、初めてごまちゃんの顔のエコーを撮影してもらえました。ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
とは言え、白黒のエコー写真ではちょっと怖い顔なんですけどね・・・。

推定体重がちょっと少なめだったので、何度か頭の大きさを測りなおしてくれたり。
その結果、1,340グラムでした。
1週間くらい小さめみたいです。出産も1週間くらい遅れるのかしら?

今回も私、ごまちゃん共に特に問題なし。
それから、女の子であることが確定しましたー。

エコーの後も、何かありますか?と丁寧に聞いてくれて、ダメもとでむずむず脚の話をしましたが、いっちゃんも私も先生も結局は「これはどうしようもないですよね~」としか言えなかったデス。
そうっすよね。がんばって耐えます。

今日の先生は話し方が優しいし、丁寧に聞いてくれるし、何かと相談しやすくて本当に良かったなぁ。

今回は妊娠後期に入ったので採血があってちょっと高かった~。
[ 2009/09/19 19:34 ] Baby | TB(0) | CM(2)

金太郎のふる里@足柄山 

今週は夜眠れず、平日昼間はほぼ全滅。( ´゚д゚`)アチャー
なんて何もない一週間を過ごしてしまったんだろーか。。。
金曜のヨガすら爆睡しててさぼっちまいましたよ。(;´д`)トホホ…

そんなわけで、今週末の合言葉は『昼間寝たら往復ビンタ』です。
夜一睡もしてなかろうが、昼間寝るのは禁止~!
もうスパルタ式ですよ!

そう言ってたら、車の中で眠そうにしてる私をバシバシたたいてきたいっちゃん。
むーーー、((+_+)) ここぞとばかりに、いちろうのやつめ・・・ や、やむを得ない・・・


今日は足柄方面へお出かけしてみました。

ま~さかりか~ついだ金太郎~♪
のふるさとなんだって。きんたろさんの絵がいたるところにありました。


まずはキャンプ場横にあった「金太郎の力水」を飲んでみた。
弱アルカリ性のお水らしいけど、ちゃんと浄水処理してあるらしいです。(・∀・)


ちょっぴりもののけチックな場所を通り抜けるとだんだん涼しくなり・・・


夕日の滝。
マイナスイオンたっぷり~。でとっても涼しかった!
滝壺が浅く、滝行ができるそうです。


なっちゃんも滝に打たれてる・・・つもり。

お次は神奈川県と静岡県の県境にある足柄峠へ。(正確には静岡県)
ここからは富士山をドカーンと目の前に見ることができまっす。
ぎりぎりお昼前に到着したんだけど、気温が上がりすぎて霞がかってしまいました。残念~。
ちなみに、トンボの大群が空を飛びまわっててすごかったです。


足柄峠ではちょうど「笛まつり」というイベントが開催されていて、太鼓や踊り、弓道などが舞台で披露されてました。火縄銃の実演なんてのもあり、あれは音だけでも怖かった!
豚汁の無料サービスをもらい、シートをひいてランチタイムに。
だけども~、文句無しの秋晴れの本日、足柄峠はむちゃくちゃ日差しが強く・・・カンカン照り。
炎天下に豚汁・・・ι(´Д`υ)アツィー
しかも私が持ってきた水筒の中身、ホット紅茶だし。。

やっとこ見つけた小さな木陰にシートを移動し、フーフー言いながらちょっと休憩しました。
やっぱりね、妊婦は暑いです。
すぐに疲れます。


みんなで記念撮影♪゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


午後は御殿場のアウトレットに寄ってきました。
そういえば、アウトレットには赤ちゃん向けのお店はないのねぇ。
今の私には物欲なし・・・
いっちゃんの買い物メインとなり、思わず「ずるいっ」と心の底から言ってしまいました。いや、マジで。

おかげさまで、夜はいびきをかいてぐーーーっすり寝てたらしいです。
翌日朝いっちゃんに「眠れなかったとは言わせない」って言われました。┌( _ω_ )┐ あはは♪
[ 2009/09/13 22:17 ] Diary | TB(0) | CM(6)

カジュアル中華【弄堂里】@茅ヶ崎 


ブロガーさんの間で人気の中華料理屋さん【弄堂里(ロンタンリ)】へ行ってきました♪
お店は国道一号沿い、サティ横にありました。
土曜のお昼に行きましたが、満席ではないけれど家族連れのお客さんが途切れずに入ってくる感じでした。


私は鶏肉とカシューナッツ炒めのランチ。これ結構好きなんです~。
中華料理って量が多いですよね。これも女性にはかなり多めでした。


いっちゃんが頼んだルーロウ飯のランチ。これ絶品でした!
中華スパイスがきいていて、深い味。めちゃめちゃ美味しかった~。


デザートにマンゴープリン。
そんなに濃厚ってわけじゃなく、酸味のあるさっぱりマンゴープリンでした。


この杏仁豆腐は今まで食べた杏仁豆腐の中で一番美味しかったかも~。って言い過ぎ?
おそらくリキュールがきいていたのが私好みだったみたいです。
手作り杏仁だと変にミルクっぽい味のとかありますよね。あれ苦手です。

今回はランチだったので2種類しか食べられなかったけど、今度はぜひ数人でディナーを食べにいきたいと思う美味しい中華料理でした。


[ 2009/09/12 15:10 ] Cafe&Restaurant | TB(0) | CM(0)

母親教室 

今日は病院の母親教室に行ってきました。
2時間半1回きりの母親教室は、看護師さんによるお話がほとんど。
相変わらずの寝不足で行ったから、眠かった。。

今回も市の母親教室同様、妊娠中の過ごし方や、体重増加に関する注意や、栄養指導などの話に始まりましたが、病院主催ということで、入院と出産についての詳しいお話があって、そこはとっても参考になりました。

私の行ってる病院では、入院時に必要なものは全て病院でくれるそうです。
くれるもの一式を早口で教えてくれたんだけど、全部書きとめられたかなぁ。。
あとは母子手帳やカメラなど、自分が必要なものと、退院時の服なんかを持って行けばOKらしい。
楽ですよね♪

そして、退院後とりあえず必須なものリストも教えてくれたので、新生児用グッズの買い出しにそろそろ行ってみようかと思ってます。((o(´∀`)o))


母親教室やお店でもらったサンプルたくさん。
他にもボディクリームや、サプリのサンプルもいろんなところでもらえて嬉しい☆(*´∀`人)
[ 2009/09/09 21:50 ] Baby | TB(0) | CM(0)

箱根さんぽ 

どーも。
お久しぶりのナナちんです。
トリミングしてさっぱりしたので、ぷらっと箱根へお出かけして参りましたヨ。

箱根神社へやってきました。
まずは手を清めないとね。っていうか濡らさないでよ!水嫌いですからー。
正面では大きなゴールデンちゃんも清めてましたよ。

神社の階段、全て上って下りられたよ!すごいでしょ~。
いっちゃんとケイコは神さまに何やらお願い事してましたよ。
あたしはとにかく美味しいモノが食べたいわぁって考えてたんだけどね。

箱根神社には、「安産杉」っていうのがあって、偶然見つけたケイコは安産杉をなでなでしてました。
うーん、あたしにはよくわからないけど、最近ケイコのお腹の上に乗ると怒られるのよね。
トランポリンみたいにすると怒られるから、枕にしてみたら、温かくて気持ち良かった~。

辻堂あたりは31度もあってものすごく暑かったけど、芦ノ湖畔はとにかく涼しくて、たぶん25度以下。
涼しいを通り越して、寒かった!

甘酒茶屋にも寄ってきましたよ。
あたしは車の中で昼寝してたけど、二人は力餅を食べてきたみたい。
ここの甘酒は、砂糖も添加物も入ってなくて、アルコール分もないらしいから、今のケイコにぴったりね♪


今日は久しぶりに連れ出してもらったけど、来年は二人にあまり遊んでもらえないんだって。
2階へ上がることも禁止になるみたい。
あたしそんなの悲しすぎて、階段の下でワンワン吠えちゃうから~!

以上、なっちゃん日記でした。

[ 2009/09/06 22:27 ] NANA | TB(0) | CM(2)

和風創作パン【麦師】@箱根湯本 

まず最初に悲しいお知らせです。
伊勢原にある有名なパン屋さん【ブノワトン】のご主人、高橋氏が2009年8月1日に亡くなられました。
よって【ブノワトン】は、2010年3月29日をもって閉店されるそうです。
行くたびにわくわくさせてくれたブノワトン。非常に残念でなりません。

今日はブノワトングループのお店、【麦師】へ行ってきました。
場所は、箱根湯本っていうより、しだれ桜で有名な「入生田」の近く。
一国沿いにあります。
西湘バイパスを降りたところに大きな看板があるくせに、実際のお店には目立つ看板がなかったりしますが(笑)、「湘南小麦」「創作パン」などと書かれた板が立てかけてある和風の建物がお店です。


私がお店に行ったのは15時前、店内には誰もいませんでした。
ブノワトンよりもちょっと広めの店内は、まだパンが残っていましたが、レジ前にすでに品切れとなったパンのタグが並べられていたので、午前中に来たらもっとたくさんあるんだろうなぁ。

クロワッサンもあるそうですが、この時点では売り切れてました。
やはりクロワッサンは事前にTELにて取り置きしてもらったほうが確実なようです。

この【麦師】は、湘南小麦など素材へのこだわりはブノワトン同様、より和風なパンを目指しているそうですが、今後はブノワトンで出していたパンも順次取り扱うようになるとのこと。

そういえば、オリーブやドライトマトなどのパンは見当たらなかったなぁ。
品切れだっただけでしょうか。

パン・オ・ショコラとキンカンのデニッシュ。

じゃことチーズのパンとタラコと干しエビのパン。
じゃことチーズは、じゃこの塩気がチーズとマッチしててとても美味しかったです。
タラコのパンは、たらこがたっくさん入ってて、正直言って、入れ過ぎです!
パン生地は私の好みの味でやっぱり美味しかったけど、タラコはこの半分くらいでちょうど良いと思うんですけど・・・ちとしょっぱいです。

パン・オ・ショコラは自宅で温めなおして、いただきました。
晩ご飯のあとだったけど、ペロリと食べちゃいました♪
外側パリッと、サクッとしてて美味しー。
欲を言えば、中の層はもうちょっとしっとりモチっとしててもいいかなぁ。

オレンジとくるみの入ったパン。
これは絶妙な味で、とっても美味しかったです~。
こういうハード系のパン大好き。

全体的に、もうちょっと小麦の味が強く出て欲しいかも。
と思ったけど、それって「ブノワトンの姉妹店」っていう私の先入観ですかね。
今度はもっと早い時間に行ってみたいと思いまーす。


足柄麦神 麦師 (パン / 入生田)
★★★☆☆ 3.5


[ 2009/09/06 16:15 ] Shop | TB(1) | CM(0)

妊娠後期に突入! 

今日で妊娠28週、8ヵ月に突入しましたー。
ほんっとあっという間だわぁ。いつの間にか後期ですよ。。
近況を箇条書きにすると・・・

・むずむず脚はだいぶ改善されつつあり、夜眠れる日もあったり。
・胃が圧迫されて、夜ご飯を食べると必ず気持ち悪くなってハァハァ言いながら苦しむ。
・朝と昼はとにかくパンをたくさん食べてる。
・ごまちゃんの胎動は激しさを増し、キックが強くなってきた。
・エイリアンのようにお腹がごにょ~っと動くこともしばしば。
・お腹を触ると、ごまちゃんの足がどこにあるのか探し当てることができる。


こんな感じかなぁ。
相変わらず眠れなかったり、気持ち悪かったり、マイナートラブルはどうしようもないですよね。
頭痛や腰痛が出ていないのが幸いだと考えよう♪
あと3ヵ月!だし。

あ、あと疲れやすくなった!
自分的にはこれくらいで疲れるはずがないって思うのに、ちょっと動くとそのあとドドーンと疲労感に襲われて、2,3時間横になって復活っていうことが起こるようになりました。


8ヵ月以降の妊婦は、体内で作られたブドウ糖が赤ちゃんへ優先的に送られるんだって。
だから甘い物が欲しいと感じたりするらしいんだけど、私の場合はパンかなぁ。
ご飯やパンなどの炭水化物からブドウ糖が作られるから~。

あと後期に気になるのは、足のむくみとこむらがえりですね。(´・ω・`)
どちらもまだ私は症状がでてないけど、もともとむくみ易いっていうか、基本むくんでるから、気付かないだけかも?!
こむらがえりはヨガに来てる子が最近夜中に数回襲われたらしく、相当痛いらしい~。怖いよぉ。


最近、名前を考える作業が本格化してます。
いくつかの候補までは絞れてきた感じですが、まだ見慣れない名前だけに、しっくりこない部分があるような、ないような・・・。
「最終的には顔見てから決めたら?」といっちゃんに言ってみたんだけど、顔見てからなんて余計決められないっとのことでした。そうかなぁ。

名付けって難しいですね。
[ 2009/09/06 09:10 ] Baby | TB(0) | CM(0)

08 │2009/09│ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



