 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おしるし 

今朝6時半、出血があって目が覚めた。
かなり鮮やかな赤色で、「おしるし?」と思ったんだけど、よく聞いていた「おしるし」よりも量が多いような気がして・・・う~ん、微妙。(・ω・)

しばし考えてみるも、やっぱり量が微妙。しかもまだちょっと血が出てくるし。。

悩むよりまず電話だなと思って、病院へTEL。
今の状態を伝えると、様子を見てまた8時くらいにTELしてみてくださいとのこと。

再び布団に入る。
7:00 お腹が張って、生理痛のような痛み。
7:16 同じ痛み。
7:33 同じ痛み。

うぉ~!!15分おきにやってくる!
ついに、ついに、これが陣痛ってやつじゃない?!
と騒ぎつつ、この15分の間にと思ってシャワーを浴びたら、次の痛みはやってこなかった・・・。
き、消えちゃったぁ。

8時に再び病院にTELしてこの状況を伝えたところ、もともと今日は検診の予定だったので、念のため朝イチで診察しましょうということに。

いっちゃんに病院へ連れて行ってもらったけれど、陣痛のような痛みはすっかり消え、「ごく普通」の状態に。┌( _ω_ )┐ あはは♪

診察してもらいましたが、やっぱり出血はただの「おしるし」だったみたいです。
いやぁね、量が微妙だったんですよ・・・と言い訳すると、助産師さんも「電話してくれて良かったと思いますよ~」と言ってくれたし、先生も「遠慮しないでくださいねー」と言ってくれました。
悩むよりとりあえず電話して良かったみたい。

今日はエコーの結果、赤ちゃんの推定体重は先週より200グラムくらい増えてたけど、この数値はプラスにもマイナスにも誤差が出るので、もう信用してません。(笑)

子宮口は少~し開いてきてるかもしれないけど、まだ開いたとは言えない程度だったみたいです。
先生は「おそらく今週中に来るでしょう」と言っていたけど・・・どうかな。

NST測定では今日も元気に赤ちゃんが動いてくれて、良い結果がでていたので、私も先生も安心。
最後に来週の診察予約をしたけれど、先生は「たぶん次は病棟で会うことになると思いますよ」と言ってました。


念のために入院の荷物も用意してきたのにな。(*´σー`*)エヘヘ
診察が終わったあとは、病棟へ寄って、先週出産したお友達のところに顔を出してきました。
明日退院するそうで、入院が一緒にならなくて残念だったな~。


朝からバタバタしてソワソワし、最後にホッとして、家に帰ってから長い時間お昼寝しちゃった。

朝以来、お腹が張ると痛みが伴うようになりました。
これもお産が近付いている証拠?

さて、いつ来るでしょ~。
[ 2009/11/24 20:46 ] Baby | TB(0) | CM(6)

ローストビーフ【鎌倉山】@鎌倉 

もしかしたら出産前の最後の週末かもしれない・・・と思いつつ2回目の週末を迎えました。(笑)
昨日はお腹の中の赤ちゃんに、明日は予定があるからまだダメよ、と言い聞かせ・・・

本日、ローストビーフの【鎌倉山】へ行ってきました♪

今年は結婚記念日もクリスマスもいっちゃんとは別居中かと思われるので、記念に☆彡
週間天気予報が見事にはずれ、とっても良いお天気となりましたラッキー


子供ができたらこういうお店にはしばらく来られないんだろ~な~としみじみ思う。。。




ローストビーフ本当に美味しかった!
こんなに薄く切るのか~と思ったけど(笑)、一枚が大きいので結構ボリュームがあって、十分お腹いっぱいになりました。大満足♪


デザートはお庭でいただきました。
6、7種類の中から好きなデザートを二つチョイス。本当は全種類食べたいくらい。( ´艸`)
大きなガスストーブとブランケットを借りたので、寒くなくゆっくりできました。



ローストビーフを堪能したあとは、鎌倉の『おんめさま』で安産祈願をしてもらいました!
予定日直前なんだけど、とっても足取り軽く、すごくHappyな週末を過ごすことができました。
なんだか以前より体が元気なんだよなぁ。


[ 2009/11/21 19:00 ] Cafe&Restaurant | TB(0) | CM(4)

陣痛? 

今朝4時くらいに、なんとなくお腹が痛くて目が覚めました。

お腹が痛いと言っても、じんわりと痛い程度で・・・
寒かったからお腹壊したのかな?!と思ってトイレに行ってみたけど状況は変わらず。

このじんわりとした痛みは何だろ~?と考えていると
だんだん腰の方までじんわりと痛くなってきた。

隣りで目を覚ましたいっちゃんに、「お腹痛い・・・前駆陣痛かも~」と言うと、
「本当の陣痛だったらそんなもんじゃないでしょ」とだけ言ってすぐにまた寝息たててるし!

痛みは次第におさまっては、約15分後に再びやってきて、お腹が張ってお腹全体がじんわりと痛い感じ。

これが4回くらい繰り返したのを確認し、5時すぎにそのまま眠ってしまいました。

これが果たして前駆陣痛なのか半信半疑だったので、今日助産師さんに聞いてみたら、これが前駆陣痛ってやつだったみたいです。
ま、これがあってもすぐに本陣痛につながる人と、前駆陣痛だけが2週間とか続く人もいるそうなので、いつ本陣痛が来るかは予想できませんねぇ。


今日は病院で、周産期指導を受けてきました。
内容は入院時の連絡の仕方や、入院時の持ち物、入院生活について・・・さらっと説明を受けました。

その後、病棟見学に連れて行ってもらったんだけど、新生児室前で誰かに名前を呼ばれて振り返ると

「生まれちゃった~

と笑顔の女性が車イスに座ってる。。。

Σ工エエェェΣΣ(☆′ωノ`)ノェェエエ工!!!

予定日一日違いのご近所さんの彼女ですヨ。
おとといインフルの予防接種で会ったばっかりだったのに~。
お互いまだまだっぽいね~なんて言ってたのに~。
あなた先に行ってしまわれたのね~!!

かわゆい女の子ちゃんでした。
昨日の夜中に破水して、お昼の12時に生まれたらしい。
って・・・たった3時間ほど前のことじゃん!!
それにしては彼女は元気だった。
助産師さん曰く、体は疲れてるけど、しばらくは興奮状態が続くからってことでした。


病棟見学を終えて、助産師さんと別れたあと、病室に寄ってちょっとだけお話してきました。
陣痛~お産のことをかいつまんで聞いたけど、とにかくぜんぜん実感がわかないよ~。
だって本当にビックリしたんだもん。

私も今日は興奮状態が続きそうだわ~。

何はともあれ、元気な子が安産で生まれてよかった☆
おめでとう
[ 2009/11/20 18:43 ] Baby | TB(0) | CM(2)

予防接種 

注射してきました~

新型インフルエンザのワクチン接種してもらってきましたよ。

病院の産科に通院してる妊婦さんを対象に、1日に15~20人くらい予約を取って接種しているようです。
防腐剤なしタイプのワクチンを接種してもらえました。(接種は1回のみで3,600円)

今日のワクチン接種の担当も偶然いつもの先生で、「あら、こんにちわ~」って感じでした。
先生に「今日も元気ですか~?」と聞かれたので、「はい、元気でっす」と答えたら
「○○さんじゃなくて赤ちゃんがですよ」って・・・わかってますってば。(笑)「今日も元気に動いてます」


インフルエンザの予防接種なんて、普通のも受けたことないので、ちょっぴりドキドキ。
打つ前に看護師さんに「痛いですか?」って聞いたら「ちょっとだけチクッとしますよ」って言われたけれど、ぜんぜん痛くもなく、あっという間に終了しました~。

子供の頃ってどうしてあんなに注射が怖かったんだろう。
大人になってみれば、太めの針を刺されて採血されるのも、点滴の注射も、筋肉注射もほんの一瞬チクッとするだけで、平気なのにな~。

ただ、新米看護師さんにやられるのだけは嫌だよねぇ。
何度もやり直されたり・・・。あぁ嫌だ。((( ;゚Д゚)))


ワクチン接種が終わったあと30分くらいは院内で様子をみてください。って言われたので待合いに座っていたら、お友達に声をかけられた。
実は市の両親学級で知り合った方が、もともとこの病院に通院してるんです。
2回ほどお茶とランチをしていたので、転院するかも~っていう話をしてたら、偶然担当の先生も一緒になったんです。

すごくご近所さんで、予定日も一日違いな彼女と同じ病院の同じ先生に診てもらうことになって、病院の事などいろいろ教えてもらえて、とっても心強いです。

でもやっぱり推定体重とか聞いちゃうと、さすがに凹みますなぁ。
人と比べてはいけないとわかっていながら、やっぱりちょびっと凹むわ。
相変わらずポヨンポヨンとした感触の私のお腹と違って、彼女のお腹はすごく硬かった~。
赤ちゃんが大きいとあれくらい窮屈な感じになるのかな。。。(´・ω・`)


彼女とは予定日が一日違いなので、きっと次の満月のあたりだよねっ?!とお互いに同じことを考えていて、話が盛り上がりました
次の満月は12月2日ですよ~

[ 2009/11/18 20:20 ] Baby | TB(0) | CM(0)

元気です♪ 

38w2d 検診に行ってきました。

雨が降っててめっちゃ寒かったー。
病院は新型インフルエンザのワクチン接種が始まっていたので、その申込やらで総合受付前にはワサワサと人がたくさんいました。

産科受付へ行くと、今日はガラガラ。
誰も待っていないとのことで、すぐに診察室へ呼ばれました。
今日も前回と同じ、火曜日担当の先生でした。

まずはエコー。
今日は赤ちゃんがうつ伏せ状態だったので、頭の大きさが測りにくいらしく、長い時間かけて頭のサイズを測ろうと何度もトライしてくれました。
赤ちゃんが動いてくれるのをちょっと待ってみたり。
足の長さもかな~り慎重に測ってくれたり。(笑)
あまり成長しないことを気にしている私の不安な心を少しでも軽くしようと、頑張ってくれている優しさがすごく伝わってきました。本当に優しい先生です。

先週一緒に来たいっちゃんのことも覚えていて、「旦那さん心配してるかな?今日は仕事行っても気が気じゃないでしょ~」と。
「ハイ。(笑)もしかしたら今日このまま入院になるんじゃないかって話してたんです」
なんて、いっちゃんの噂話したりなんかして・・・空いてたこともあり、今日は一段とのんびり診察。

エコーの結果、赤ちゃんの推定体重は先週から100グラムほどしか増えていませんでした。(´・ω・`)
これで、成長曲線から大きく外れてしまいました。。
でも先生は、少しでも成長はしてますよ~。と笑顔で言ってくれました。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

臍帯血流も数値的には問題ないんだけどなぁ。
へその緒が胎盤の端っこに付いてるとかなのかなぁ。
と、やっぱり原因は不明。

その後、内診し、こちらも先週と状況は変わらず。

赤ちゃんの体重があまり増えていないので、今日もNSTを測定することに。
いつも仰向けになって測定すると、赤ちゃんが全然動かないので、今日は最初から横向きになって測定してもらいました。
そしたら計測を始めてすぐに赤ちゃんが「しゃっくり」を始め、10分くらい続いてたかな~。
しゃっくりしてるねって助産師さんに言われ、なんだかとてもかわいらしく感じました。
その後もごにょごにょと動いてくれて、今日は良いデータがとれました♪

先生もこの結果なら赤ちゃんが元気なので、次は来週の火曜で良いですよと言ってくれました。

私の健康状態にも問題はないし、赤ちゃんも元気だし、管理入院とかはせず、帝王切開でもなく、このまま自然分娩する方向でいきましょう。との診断でした。ヽ(´∀`*)ノ
ひとまず安心。かな。


総合病院の産科は、私が最初に通院していた産院と比べて患者さんの絶対数が少ないうえに、何かしらの心配があって他の産院から転院してくる患者さんが多いので、本当に一人一人の診察が丁寧です。

産院の方が入院に必要なもの全てが入った入院セットがもらえるし、個室だし、立会い出産できるし、母児同室だし、ご飯が美味しいし・・・
総合病院は入院時に持参するものが多いし、基本大部屋だし、立会い出産不可だし、新生児室から赤ちゃんを出せないし、ご飯まずいし・・・
なんて凹んでたけど、今はこれで良かったんだと思っています。

[ 2009/11/17 19:37 ] Baby | TB(0) | CM(2)

チャイルドシート取付完了 


本日、チャイルドシートを取り付けました。
コンビの『ゼウスターンEG ZW』でございます。

コンビのチャイルドシートには他に同じゼウスターンのラグジュアがありますが、そちらはクッションの厚みが増して、通気性も良くなったもの。

ラクティアターンはヨーロッパ基準の安全性をクリアしたもの。

お店に何回も通い、実際に触らせてもらい、他にもお手頃価格で人気のやつを検討したこともありましたが、結局は新生児から使用することを考え、このクラスのガッチリホールド感は必要だと判断しました。

クッションの改良点は妥協しました。(笑)
ヨーロッパ基準も特に必要はないかと・・・。
何よりお値段が・・・。┌( _ω_ )┐


取り付けたのは、右ハンドルのボルボV70です。
助手席の後ろに取り付けましたが、チャイルドシートを後ろ向きに使用すると、助手席のシートにぶつかってしまうため、助手席の人は座席をあまり後ろにさげることができなくなります。

同じ車種の方、どうぞ参考にしてくださ~い。

これで後部シートを前に倒すことができなくなったので、我が家の車にはスノーボードを積むことができませんので。ま、私は当分行けませんけどね。
皆さんが今シーズンも良い雪に出会えることを願ってまーす。
[ 2009/11/15 17:47 ] Baby | TB(0) | CM(2)

美しいもの 

荒天のあとにはキレイな夕焼けが見られる確率が高い。
今日もカメラ片手にたくさんの方が浜辺を訪れてました。プチ撮影会ですね♪

見てください。この素敵な景色。


富士山(写真右端)には雲がかかってしまいましたが、これからの季節は富士山がとってもキレイに見えますよね。


いっちゃんと私とお腹の中の赤ちゃんと、こんなにキレイな空を見ることができて、とても幸せです☆彡


こんな景色を見ることができること
いつもここに海があるということ
美味しいものが食べられるということ
のんびり穏やかに時間が流れるということ
今日も無事に過ごせたこと
全てのことに感謝して。


マタニティヨガの先生がヨガの最後に言う言葉をちょっぴりマネしてみました。(∀`*ゞ)エヘヘ


この時間を共有することができたみなさんに幸あれ~♪♪


[ 2009/11/14 18:20 ] Diary | TB(0) | CM(4)

ありがとうございます 


みなさま、温かいコメントやメールをどうもありがとうございます。

一時はこの状況をブログに書くかどうか迷ってましたが、友達から心配と励ましメールをもらったり、みなさんのコメントを読んで、とても勇気づけられています。

みんなからのメールを読んでみて、
私の友達も入退院を繰り返し、つらい妊婦生活を送っていたことを知ったり、
そういえばマタニティヨガに生後一ヵ月のかわいい赤ちゃんを見せに来てくれたあの方も流産を2回経験したって言ってたっけ・・・
そういえばあの子も、あの人も・・・そうだった・・・と
他の方も悲しい経験や不安な気持ちを乗り越えて、今があるということに気付きました。

「どうして私だけ?」

なんて思っていた自分が恥ずかしいです。
妊娠中は人生の中でもとても特別な時間。
ホルモンバランスも乱れるし、食べ物の好みが変わったり、体型も大きく変化したり・・・
変化の多い妊娠期間中なんだから、みんなそれぞれいろいろな不安を感じたりしているものですよね。

小さな小さな精子くんと卵子ちゃんが出会って受精し、細い卵管を通り抜け、子宮に着床し、胎芽となり、胎児になるってとても神秘的で素晴らしいこと。

私のお腹の中にいる赤ちゃんには、「どうして成長しないの?」ではなく、「よく頑張ってここまで大きくなってくれたね」と声をかけてあげたいです。

そう思えるようになったのも、みんなからの温かい言葉のおかげです。
本当にどうもありがとう。


37w5d 今日も病院へ行ってきました。

今日は遅い時間の予約だったので、産科外来はガラガラの状態でした。
受付してすぐにNSTを30分ほど計測しました。
どうもねぇ、あの病院のベッドに仰向けになってると赤ちゃんが動かないんですよねぇ。
今日もやっぱりほとんど胎動がなくて・・・。

横向きになると赤ちゃんが動くことが多いので、横向きになってみたら、心拍を拾うパッドがずれてエラーになっちゃうし~。
結局今日も波のないグラフが完成。。笑えない。(;´Д`)

その後、診察室へ。今日は若い女性の先生でした。
赤ちゃんは動きますか?と聞かれたので、「夜はものすごく動きます」と答えました。
本当に夜10時くらいから夜中にかけてぐにゃぐにゃ~もこもこ~と動き続けるんです。

そしてこの若い先生、エコーではいろいろな機能を使うのが得意らしく、何やらいろんなとこを測定してました。
っていうかその間、説明がほとんどなく、無言でただひたすらエコーのモニターを見ながら黙々と機械を操作するだけ・・・という印象。

エコーの結果、火曜日と比べ、赤ちゃんの成長はみられませんでした。誤差で数グラム減ったし。
臍帯血流の状態は、火曜日よりは良くなっているとのことでした。それはちょっと嬉しい。

内診では、火曜日同様、子宮口の開きなしだけど柔らかくなっているとのことでした。

結局、特に状況は変わらないのでまた来週の火曜日に来てくださいと。
なんだかなぁ。火曜の先生とはまるで違って、データの結果をまとめるのに夢中って感じ。
こっちは不安なんだからもっとデータについて説明してくれるとか、声をかけてほしい。
火曜の先生は患者の気持ちを考慮してくれてるのを感じられたのになぁ。。。

なんだかガッカリで、そのまますぐに診察室をでました。

待合いで次回予約を待っていると、看護師さんが「先生がちょっと心配なのでもう一度エコーをみたいそうなんです~」とやってきた。
そしてさきほどの若い先生が、「こっちのが新しいエコーなんでもっと詳しく診れるんです」と言って、またいろいろと測定し始めた。
上司とみられる男性医師と、同期らしき女性医師と一緒に3人がかりでエコーをのぞいてあれこれ言ってました。

何を計測してどんな結果なのかが私には説明されない。。。
私は『まな板のコイ』状態。
もう私にはどーでもいいわ。っていう心境。

とりあえず、古い方のエコーで心配だった要素は新しいエコーでは確認できなかったようで、そのまま終了となりました。言いたい事はいろいろあるが、なんだかなー。


次は火曜日だけど、赤ちゃんが成長していないので胎動が弱くなったりなくなったと感じたら、早めに病院へ来てくださいと言われました。

[ 2009/11/13 23:44 ] Baby | TB(0) | CM(0)

新型インフルエンザ 


新型インフルエンザにかかりました。






姉が。 

ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

最初は38度台の熱が出て、翌日は37度台だったけど咳が出るし、念のため病院に行ったところ、インフルだったらしい。。
処方されたタミフルには

異常行動、意識障害などの症状が現れることがあるので様子に注意してください。

って書いてあったらしいんだけど、姉、一人暮らしですけど?みたいな。。

私も心配だったからメールで安否確認はしてたけど、タミフル飲んだらすごく眠くなったらしく、一晩返事が来なくてちょっと不安になったよー。

その後は37度台の熱だけでおさまって、関節の痛みも最初だけだったみたいです。
軽症な方だったみたい。良かったね~。
それにしても、身内で感染者が出るとは。


新型インフルエンザって一度感染したら、もうかからないのかな?
だったらその免疫を我が子にくださいって感じ。

姉よ、母乳マッサージを開始しようか。。。


私はワクチン接種に間に合わなそうかな~。
東京都は妊婦への接種が始まってるの??
神奈川は11月16日~と発表されてるけど、実際に病院に聞くと、まだまだ配布数が足りてないらしく、妊婦への接種は未定のまま。予約も受け付けてない状態。

何をしてるんでしょ~?

病院の先生は、ギリギリでも間に合うようなら接種した方が良いって言ってたけど・・・。
一番怖いのは、生まれて間もない赤ちゃんがインフルエンザに感染してしまうこと。


姉よ~、母乳を出してくれ~。(笑)
[ 2009/11/12 19:22 ] Diary | TB(0) | CM(4)

転院しました 



ブログをUPするたびにみなさんにご心配をかけてるような気もする今日この頃。
書かないという選択もできるし、公開せずに日記を書くこともできますが
結局、またブログ書いてるし・・・。
なんだかなぁ。


本日、今まで通っていた産院から大きな総合病院に転院しました。
[ 2009/11/10 19:52 ] Baby | TB(0) | CM(6)

転院します 

36w6d 検診に行ってきました。

まずはNST(ノンストレステスト)を30分受け、その後、院長先生の診察でした。
さて、大きくなったかな~とエコーで確認したところ、ほとんど成長していませんでした。(´・ω・`)
内診し、へその緒の血流状態をチェックして、先生のお話。

このままここで産むこともできるけれど、赤ちゃんが小さいので出産時、出産後のリスクを考えたら、産んですぐに緊急搬送になるよりは、予めその対応のできる病院へ今のうちに転院しておく方がいいのかもしれないね。という内容でした。

転院という話自体は初めてではなかったので、ある程度の心構えみたいなのができてましたが、いざ決定となると、ぼーっとしちゃって、院長先生に「大丈夫か?」と心配されちゃいました。
なんだか先生の話を聞いてる最中にもぼーっとしちゃって・・・

「いや、あそこの病院は新生児室預かりなんですよねぇ」
なんて意味不明なこと言ってみたり。。
「でも小さい赤ちゃんはおっぱいを吸う力が弱いから授乳の頻度も多くて世話が大変だぞ。考えようによっては、看護師さんが新生児室で面倒みてくれるんだからその方が助かるんじゃないのか?」
と、また院長先生に励まされてしまいました。

そんなこんなで、NSTの結果についての説明も受けず、
鉄剤も処方してもらえず、
念のため採血だけして帰ってきました。


もしもの時のための転院だと心に言い聞かせながらも、やっぱり夜は不安な気持ちが溢れてきて、また泣いてしまいました。
しかもむずむず脚の症状が出ちゃうし・・・。ほとんど眠れなかった。

翌日からは普通に落ち着きを取り戻しましたヨ。
泣いてばかりいられません!
[ 2009/11/07 20:26 ] Baby | TB(0) | CM(0)

臨月 

昨日はま~るいお月様がキレイでしたね。
なっちゃんと月夜のお散歩をしてきました。


うだうだしてる間に、ついに、ついに、臨月に突入しましたー。

先週末は祖父の三回忌で実家に帰ってました。

親戚に「いつ生まれるの?」と聞かれ、今月末だと答えるとみんなに「お腹小さいね!?」とびっくりされ、「小さい」という言葉がチクチク刺さりましたが、「最近の妊婦さんはみんなこうよ」と答えておきました。(笑)

臨月に法事って・・・
喪服は着られないので、黒のマタニティ用P・パンツに母の黒カーディガンを借りました。
法事で家に人が集まったので、新型インフルエンザの感染が心配でマスクを着用。
お食事前には手をしっかり消毒。

これで何とか乗り切りました。
けど疲れた。。

家族やいとこにお腹を触ってもらい、みんな楽しみに待っててくれてるんだな~と実感し、とても嬉しかったです。
家族には小さいってことも伝えてあったから心配してくれてるし。
でも気持ちを考えてあまり直接的なことは言わないのがO型一家の特徴だったりします。
やっぱりO型一家育ちの私には、そんなところが心地良い。(*´∀`*)


「みんな待ってるよ~。
あともうちょっとで会えるんだね」

と声をかけたり。なるべくお腹に話しかけるようにしてます。

「いただきまーす」とか「お腹減ったね」とか食べ物に関することが多いけど。( ´艸`)ムププ


前々回の検診から尿蛋白に+が出ていて、塩分制限のハンコ押されちゃいました。ありゃ。
体重もあれれ?っていうくらい増えてるし・・・
ここへ来ていろいろ崩れてきてますな。
気を引き締めないと。


そういえば、前回の検診時に鉄剤を処方されなくて、鉄が切れちゃいました。
そしたらなんだか「むずむず脚」の兆候がっ!!

鉄をくれー!!

次の検診で鉄もらえるかなぁ。
[ 2009/11/05 16:05 ] Baby | TB(0) | CM(2)

もやもやの続き 


もやもや泣きべその1週間後。

10月30日(35w5d) 検診に行ってきました。
土日に予定があったので今回の検診は金曜日になっちゃったんだけど、いっちゃんもお仕事を休んで一緒に行ってくれました。

もう転院はほぼ確定だろうと思ってました。
だったら早く転院先で詳しく説明を聞きたい。
とにかく赤ちゃんが成長してますように。。

そんな気持ちで病院に行きました。
[ 2009/11/04 16:30 ] Baby | TB(0) | CM(2)

もやもや 

えーっと・・・ご無沙汰です。

ブログを離れて何をしてたかと言いますと・・・

特に何もしてません。


[ 2009/11/03 17:42 ] Baby | TB(0) | コメント(-)

10 │2009/11│ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



