 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【伊豆シャボテン公園】でカピ! 

続いては伊豆シャボテン公園へ。
シャボテン公園は山の上にあるので気温も低く、今日は霧がかかっていてすごく寒かったです。車にブランケット積んでてよかった~。

20070423_17.jpg
温室には世界の様々なサボテン

20070423_10.jpg
すっかりくつろぎ中のカンガルー。カンガルーゾーンのゲートを入ると柵なしでカンガルーが放されているので触ろうと思えば触れます。
この子はデカくてコワイから触らなかったけど、小さいカンガルーは触ってみた。

20070423_19.jpg
ラマは触れそうで触れない。手を伸ばすとひょいっとよけるラマさんでした。

20070423_11.jpg
完全放し飼いのリスザル
ホントこの子たち自由。他の動物のフェンスの上を群れで移動しまくりだし、じゃれあってピーピー言ってるし、園外にも出ちゃってたけどエサをあげてるから戻ってくるらしい。ホントウかい?!

20070423_14.jpg
こちらも完全放し飼いのくじゃくさん。園内のいたるところにとにかくたくさんいます。しかも木々に紛れて神出鬼没!いきなり目の前にいてびびります。

20070423_15.jpg
いきなり羽を広げるくじゃくさん。も、もしや私にプロポーズ?!イヤン

20070423_16.jpg
ペリカンに鯵をあげてみました。
放し飼いなのに、柵の向こう側で鯵をキャッチするお約束らしく、ちゃんと柵の向こうでスタンバイしてみんないい子だねぇ。

20070423_18.jpg
いっちゃんが「あ、ケイコだ。」と言ったナマケモノ。
えぇ、怠けてましたよ。

20070423_20.jpg
プレーリードッグもお約束のポーズ。落ちてた木の実をあげたら2匹で奪い合ってかわいかった。

そして今回なぜシャボテン公園にやってきたかと言うと・・・
カピバラさんがいるからなんです。
マイブームのカピバラさんの本物に会いたくて来ちゃいました。
「きっと実物みたら引くよ。ウシシ」といっちゃんに言われてましたが、確かに・・・実物はキャラクターとは違った しかも「ネズミだよっ?」って言われてさらに引いた

これが実物。
20070423_12.jpg
いやぁね、もっとこうちっこいやつが好きだなぁ。。。
カピバラの子供がいたらよかったのに。ブタさんみたいにでっかかったよ。しかも触った感じも硬かったー。

20070423_13.jpg
エサに夢中なカピさんたち。彼らに罪はない

なんかねぇ、動物たちがとっても自由な感じでよかったですシャボテン公園。

伊豆シャボテン公園
[ 2007/04/23 16:00 ] Diary | TB(0) | CM(5)
初めまして、履歴からやって参りました。

カピパラ、かわいいですねぇ。
彼ら彼女らに魅了されております。

カピパラの方が愛着が持てるのでカピパラ発音です♪
[ 2007/04/25 20:54 ] [ 編集 ]
なんかこのカピバラ細いhttp://blog83.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">
私がhttp://blog83.fc2.com/image/icon/e/288.gif" alt="" width="14" height="15">で見たのは子供だったのかなあ。コロコロしてたよ。
[ 2007/04/25 22:30 ] [ 編集 ]
>ikea-boyさん
いらっしゃいませ~
確かに、カピパラの方がかわいい発音ですよね。
私も最初は知らずにそう呼んでました。
長崎にはカピバラと触れ合えるとこがあるみたいですね!

>らみー
ほ、細いっ?!そかな。
性格的にはおとなしくてかわいいっぽいんだけど
あのガサガサの肌とツンツンの毛がねぇ・・・。
子供のカピがたくさんいる長崎に行きたいな~。
[ 2007/04/26 16:53 ] [ 編集 ]
 トラバありがとうございます~。
 こちらのかぴばらかわいいですね~。素直そう。
地元のカピバラは目つきが悪いです。ちょっと凶悪。

 カピバラもさることながら。
かわいい色のル・クルーゼやパリ空輸の天然酵母パンに
クラクラきましたです。
[ 2007/05/23 16:32 ] [ 編集 ]
凶悪なカピバラさんって・・・v-37
実物が見てみたいです。(笑)
キャラクターが流行ってからリアルカピバラさんの人気もうなぎのぼりですよね~。

ル・クルーゼいい色ですよねv-352
欲しいんだけど、買っても置く場所がないんですよねぇv-14
[ 2007/05/23 16:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

04 │2017/05│ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



