 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

思春期 

一昨日のナナの行動には本当にショックを受けました。

昨日はいっちゃんがナナに朝ご飯をあげ、フードに手を入れると、いっちゃんの手を本気噛みしたそうです
手を噛むのはいけないことだと教えるために、そのまま手をぐっとナナの口に押し入れてもまだナナは噛み続け、いっちゃんの手からは血が流れ、ナナの口の周りがその血で真っ赤になったそうです。
もうとにかく家族みんなショックで。。。

強く叱られたナナは、昨日も今日もとっても大人しくしています。


部屋の中では大人しくしてたんだけど、お散歩の途中で大好きな「松ぼっくり」をくわえちゃったんです。なぜかナナは松ぼっくりが大好きで、そのまま食べちゃうんです。なので口から取ろうとしたら、再び・・・本気噛みされちゃいました・・・。

また流血。

ネットで犬のしつけについていろいろ調べてみたんだけど、6,7ヶ月の時期って自我が芽生え、自己主張するために問題行動が出る場合があるそうです。
とにかく犬との信頼関係をもっときちんとすべし。っていうことらしい。


こうした方がいいだろうってことを家族で話して確認しました。

それと、松ぼっくりはもう絶対にくわえさせないようにすること。

いけない行為を未然に防いで、良いことをほめるようにしていこうかと思ってます。


しつけって難しいのぉ。
[ 2007/05/10 20:17 ] NANA | TB(0) | CM(4)
しつけって難しいですよね( ̄_ ̄|||)

でも、いつかきっと心が通じ合えるときが来ることを信じて!
お互い頑張りましょう!!( ̄ヘ ̄;)
[ 2007/05/19 00:59 ] [ 編集 ]
A夫さま~。
見てたんですか?!なんか恥ずかしい。。。
シーズーはお年寄りにも飼いやすい犬種だなんて誰が言ったんだろーか。
って思うくらいうちのナナはおてんばで・・・。
最近は落ち着いてきたけど、興奮しだすとやっぱり手がつけられんのですわ。

ふぁんふぁんは全然問題ないでしょ??そう見える!
うらやましいなぁ~。
[ 2007/05/19 01:05 ] [ 編集 ]
いろんな性格があるんだろうねhttp://blog83.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">
難しいけどみんなが協力して頑張るしかないよね。
[ 2007/05/19 14:03 ] [ 編集 ]
前のシーズーとは性格が大違いだから尚更みんな困惑しちゃってるんだよねぇ。
飲みに来てくれた日もかなり興奮して走り回ってたっしょv-356
何かのタイミングでたまーに一人でもああやって家中を走り回ったりするんだよ。恐いe-286
[ 2007/05/21 14:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

06 │2017/07│ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



