fc2ブログ

直角靴下 

密かなブームになりつつあるという無印良品直角靴下を買ってみましたよん。

普通の靴下って実はかかと部分が直角じゃないんですよね。でも人が立った状態だと足はほぼ直角になっとるわけで。チェコのおばあちゃんの手編みの靴下からヒントを得て商品化したそうです。

直角だと靴下がずり落ちないそうです。
履いてみたけど確かに落ちないかも~。
特殊な編み機を使うのでコストがかかってしまうみたいだけど、他のメーカーも作りそうじゃない?コレ。


どんだけぇ~。
スポンサーサイト



[ 2007/05/11 15:21 ] Diary | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

02 │2024/03│ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ