 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

喜多方ラーメン【坂内食堂】@喜多方 

せっかく喜多方に来たんだから、喜多方ラーメンを食べずに帰るわけにはいかない!地元の有名店【坂内食堂】に行ってきました~。

 
日曜の17時にお店に入ったけど、特に並んでいませんでした。
店内には座敷、テーブル、カウンターと座席数が多く、満席にはならないけどひっきりなしにお客さんが入ってきてました。


支那そば 550円
とっても透き通っているスープはとんこつをじっくり炊き出したもの。毎日でも食べられる味ということで、喜多方ラーメンに多いしょうゆ味ではなく、あえて塩味なんだそうです。
とんこつっぽさを全く感じないあっさりスープでした。でも塩味はしっかり。喜多方ラーメンの特徴である太麺は量が多いかと思いきや、スープがあっさり味なのでぺろりと全部食べることができました。


ねぎラーメン 750円
ねぎだけで200円もUPするのか?!と物議をかもし出した一品。。。
ラー油みたいなのがねぎにからめてあるので、スープの味も支那そばのものとはちょっと違った風味になってました。

ちなみに、私たちがお店を出たときちょうど閉店の看板が出されてました~。
美味しかったのでまた喜多方に来たら食べに行きたいな


坂内食堂
福島県喜多方市字細田7230
TEL:0241-22-0351
営業:7:00~19:00
定休:木曜


[ 2007/05/20 18:47 ] Cafe&Restaurant | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



