 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

酒米いろいろ 

またまた日本酒なんだなぁ

先日飲んだ純米大吟醸 出羽燦々がとっても美味しかったくどき上手酒未来がやっと入荷されました~♪この酒未来も飲んでみたい酒マイリストに入っていたお酒です。
「酒未来」っていうのは、十四代で有名な高木酒造の社長さんが18年の歳月をかけて開発した酒米で、十四代が使用している『龍の落とし子』と兄弟系統にあたる酒米なんだそうです。
うふふっ楽しみ~


写真右:くどき上手 純米吟醸 酒未来
写真左:豊盃 純米吟醸 豊盃米55%

一緒に、豊盃っていう日本酒も買ってみました。青森県の三浦酒造さんという小さな造り酒屋さんが昔使われていた豊盃という酒米を復活させ、全国でもこの蔵元さんだけが使用しているその酒米でつくられた日本酒なんだそうです。
わくわく

我が家の冷蔵庫、こんな感じです。キャハ★



          
くどき上手 純米吟醸 酒未来  豊盃 純米吟醸 豊盃米55%
[ 2007/05/24 20:26 ] Sake | TB(1) | CM(6)
なんかいっぱいですな~
いつでもよろしくってよ!伺いますわよ!
[ 2007/05/30 16:05 ] [ 編集 ]
こちらこそ、いつでもOKですわよ~。
家でも居酒屋さんみたいな旨いつまみがあれば良いのだが。
板前さん呼ぶか?!
セレブ~v-20
[ 2007/05/30 17:59 ] [ 編集 ]
こんなにあったら他に何にも入らんじゃないか(笑)

それにしても、その情報量はどこから?
もうついていけないから便乗しよう~と決めた今日この頃。

ってなことで、よろしくv-222
[ 2007/05/30 18:18 ] [ 編集 ]
そうなんすよ。
この後、夕飯の残り3つ入れたらもう冷蔵庫がパンパンだったー。
野菜室には一升瓶がゴロ寝してるし。
一升瓶の下に野菜が隠れてたりする~。

酒米の説明はネットショップのまんまだよ(笑)

なにをよろしくなんだいっv-17
[ 2007/05/30 18:26 ] [ 編集 ]
FC2のTAG(湘南)からとんできました。
お酒話題で漠然ですがTBさせていただきました!
日本酒党の僕ですが最近は食中酒に凝ってます。
またよらさせて頂きます。
[ 2007/05/30 22:57 ] [ 編集 ]
はじめましてー!
ご訪問&コメントどうもありがとうございますe-68
gauchoさんのブログ、デザインがシンプルなとこがステキですね~。
日本酒党って焼酎党の方に比べて少なくて、ちょっと寂しいような、逆にその方がいいような・・・複雑なとこです(笑)
うちでは大吟醸ももっぱら食中酒にしちゃってますe-330
[ 2007/06/01 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://molohakeiko.blog83.fc2.com/tb.php/126-a7faa025

どなたか忘れましたが「親子酒」と言うマクラがありました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お酒というものは何かにつけてもちいられ、悲しいにつけ、嬉しいにつけまた寒いにつけ、
[2007/05/30 22:53] MammaGamma

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



