 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

然庵のバースデーケーキ 

むふふふふ
然庵でバースデーケーキを予約しておきました。
ピクニックに行こう!といっちゃんを茅ヶ崎里山公園へ連れ出すことに成功。ここまで来たら、「然庵に行こう」と言い出さないわけがない。案の定ケーキ買いに行こうということになり、お店に入ってすぐに名前を告げる私。
中から出てきた素敵なケーキにいっちゃんも「予約してたの~?!」ととっても喜んでくれました


こちらがバースデーケーキ。
チョコバナナのチョコクリームバージョン。5号サイズにしてみました。
他に、メロン(その時の旬のフルーツ)のショートケーキ、チョコバナナの生クリーム、チョコバナナのバナナ抜きチョコクリームなどから選ぶことができましたよ~。


この豪華なチョコの飾りに二人で大興奮しつつ急いで家へと持ちかえりました。


中は・・・下からスポンジ、チョコバナナ、ブリュレ、スポンジ、チョコバナナ、スポンジ、チョコクリーム
ウキャー!興奮するー

ブリュレが挟まってるってとこが特に感動でした
周りの薄いチョコはビター、チョコクリームはふわふわしていて、甘さ控え目でバナナとマッチしてとっても美味でございましたー


余談ですが、誕生日ディナーの際に私のお気に入り日本酒九平次を飲んだんですが、最初は「大吟醸でしょ。もったいなくないの?」なーんて言っていたいっちゃんが、一口飲むと「コレ美味しいー」を連発し、ぐいぐい飲むからどんどん減るわけで。
「だから美味いって言ってんじゃん。」と言いつつ、減り具合を気にする私・・・。
ま、いいんだけどさー。
[ 2007/05/26 21:26 ] Food | TB(1) | CM(5)
粋なはからいだねぇ~。
まーにも見習ってほしいよ。。。
なんて、私もやったことないけどv-40

それにしても、このケーキすごいね。
あまりにいろんなものが層になっていて、わけ分からなくなる?ならない。
[ 2007/06/01 15:49 ] [ 編集 ]
なんかいいね~
なんかいいな~
いいな~~~
[ 2007/06/01 17:38 ] [ 編集 ]
>さみー
まーくんにそれを望むのは無理でしょ~v-39
さみーがやってみなよ!サプライズ的な・・・
まーくんが気付かなくてさみーもまぁいっかってなって
ぐだぐだになりそう~ウキャキャ♪

ケーキはね、何層にもなっててわけわからないっていうより興奮したよー。
何回も下からスポンジ、チョコクリーム・・・って言いながら食べてた。
変な夫婦。。。

>らみー
ありがとう~♪
いくつになったかは聞かないであげてくれ。
そうだ!
らみーも何かサプライズを計画してみては?
[ 2007/06/01 19:16 ] [ 編集 ]
ケイコといっちゃん仲いいよねhttp://blog83.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog83.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
サプライズね。でも誕生日11月…http://blog83.fc2.com/image/icon/e/450.gif" alt="" width="14" height="15">まだまだ先じゃな~いhttp://blog83.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">
ふむ。。。
必死に考えてみたり…
[ 2007/06/01 19:33 ] [ 編集 ]
あれっ?まだ出かけてないのねん。

誕生日11月なんだぁ。
そりゃまだまだ先だねぇ。
別に記念日的なものでなくてもさ、会話の中から何に興味があるかリサーチしてさりげな~く、ネv-345
[ 2007/06/01 19:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://molohakeiko.blog83.fc2.com/tb.php/129-a11ed3c9

管理人の承認後に表示されます
[2013/07/14 08:49]

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



