 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

松坂牛焼肉【つる屋】@辻堂 

ついに!!近所にありながら一度も訪れたことのなかったお店【つる屋】へ行ってまいりましたー。
ここ、松坂牛焼肉のお店なんです。
美味しいって話は聞くけどお店の前を通ってもなかなかお客さんがいっぱい入ってる様子は見たことなくて・・・正直びびって行けませんでした。(笑)


19時前、お店に入ると一番客でした。店内には大きめなテーブル席が4つとカウンター席があり、テーブル席に着くとドリンクメニューが渡されました。
たくさんあるドリンクメニューの中に、日本酒とだけ書かれていたので、今日はどんな日本酒がありますか?と尋ねると、南部美人だって言うじゃないですか!?
もっちろん頼みました。
ラベルをちらっと見たところ、たぶん「南部美人 特別純米 無濾過生原酒」だったんじゃないかな。フルーティで甘さがあって、やっぱり私は南部美人が好きなんだにー。

ドリンクを注文し、お肉はどうするんだろうね?なんて小声で話しながら明らかにソワソワしてると、店主さんがテーブルに火の着いた炭を運んできました。
真剣な表情で炭を並べてくれていたので「ここは話しかけちゃいかんな」と思い、二人でおとなしく炭を見つめてました。(笑)
炭の作業が終わると、店主さんが「お肉はどうしますか?」と聞いてきたので、みなさんどうやって注文されるんですか~?と相談し、二人で7,000円の予算でお肉を出していただくことにしました。

それからはお店の話や店主さんの話などいろいろ聞かせてもらっちゃいました。
いっちゃんは地元ネタで盛り上がってましたよ!


こちらがお肉です~。
同じ1頭の松坂牛からとった何種類もの部位のお肉が並べられています。
タンを除いて、全て松坂牛のお肉を出しているそうです。
ウヒョー美味そうでヨダレが・・・ジュル。
なんて贅沢なんでしょ

まず一巡目は店主さんが焼き加減を説明しながら焼いてくれました。
ここではお肉は全て塩のみでいただくようです。
絶妙の焼き加減のお肉に塩をつけていただくと、お肉自体に味があって、本当に美味しい!口の中で松坂牛がとろけます~。
私はこの塩で食べるっていうのがお肉にしても、天ぷらにしても、冷やっこにしても好きなので、ストライクでした
二巡目はいっちゃんが焼きました。
マジ美味くねー?って興奮してるとついついお肉を焼きすぎちゃう!


ホルモン系も。
このレバーがとっても美味しかったので、レバ刺しも追加!

クリックで拡大  クリックで拡大  クリックで拡大
店内の照明が暗いので写真も暗めになっとります。
ホルモンはねぇ、マジで今まで食べたホルモンの中で一番やばかったかも。
プリプリとか言う次元ではないので、一つ二つをよく味わえば十分です。
ここだけの話、翌日お肌がプリプリになりました
レバ刺しもすごかった!
生臭さなんて微塵も感じられず、甘みがあって、しゃくしゃくさらさらした感じ・・・ってどんなんだよ?!
これをつまみにいつまでも飲んでいられそうな感じ


締めに頼んだのは、壁にかけられていたメニューで入ってからずーっと気になっていたキム玉牛丼です。
これももちろん松坂牛が使われていて、スライス肉ではなくてブロック感のあるお肉が入っていました。
期待以上の味に感動
んもう~やられまくりでした。

カレーやシチューの日もあるそうで、本音を言うと採算がとれないけれどそれだけ食べに来るのもOK!なんだそうです。
入荷情報が入ったらまた食べに来まーす

伊勢佐木町と表参道に姉妹店がありますが、伊勢佐木町は場所柄、松坂牛だけというわけにはいかないのでちょっと内容が違うそうですが、表参道店は仕入れも全く同じなんだそうです。


つる屋
藤沢市辻堂1丁目16-19
TEL:0466-33-7070
営業:18:00~翌3:00
定休:火曜
[ 2007/06/02 21:44 ] Cafe&Restaurant | TB(0) | CM(5)
あたしも5、6年前に一度行ったにゃぁ~
その時はお肉高ぁ~って思ったな(;→д←)
もつ鍋を食べたけど、今はやってないのかな?
味をイマイチ忘れているので、そんなにおいしい!とのことなら、行ってみよ~
あっ辻堂のもつ鍋も食べに行かなくちゃ!
来週はやっと給料日だからぁ~♬♪♫ ♬♪♫
[ 2007/06/05 17:35 ] [ 編集 ]
昨日ね、焼肉でも食べに行こうと湘南くいだおれーさんのところを見てて、ここに行こうかーって言ってたら、ケイコんとこにアップされててすごいビビッた(笑)

でも火曜日定休日で行けなかったから近所の焼肉屋になっちゃったんだけどねv-40
おいしいんだねー!
今度行ってみるよv-29
[ 2007/06/06 09:08 ] [ 編集 ]
>ゆーさん
確かに高いよー。
でもこの間の米沢牛に比べたら・・・
ってどんどん贅沢病になっていく私がコワイーv-12

>さみー
マジ?!行こうと思った?!
すごい偶然だにー。

美味しいけどね、まーくんには量が足りないよね?
そしたらもっと高くなっちまうと思うよ~v-37
あとさ、お肉を一枚ずつ焼いてくれるんだけど、それもまーくん平気かな?
って余計な心配してみる・・・。

さみーの近くのヨンドンも美味しいんでしょ~?
[ 2007/06/06 10:40 ] [ 編集 ]
にまさに行った(笑)
ま、それは後日書くとして(いつ?)

やっぱ高いのね。。。しかも少量?(笑)
大食漢の我が家には不向きかもなぁ~v-15
焼いてくれるのは1巡目だけでしょ?(笑)

心配ありがとうe-282
[ 2007/06/06 21:37 ] [ 編集 ]
余計な心配してスンマソンv-436
でも肉の美味さなら間違いないっすe-461

ヨンドンの記事待ってまーすv-14楽しみe-343
[ 2007/06/07 19:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

10 │2017/11│ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



