 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナナの恐怖体験 

今日は久々にウクレレをひきました。
ひけるコードがひとつだけ増えましたよん。
すっかりペットブログになっちょりますが、今日も犬ネタお許しくだされ~。

今日はですね、 ドッグガーデンカフェ鵠沼に行ってきました。
ここ、以前はもっとフードメニューが多くて食事できたのに、リニューアルしてから簡易カフェっぽくなって、フードメニューが減っていたのが残念。
1階がショップとドッグラン、1階と外の中2階がカフェスペース、2階がトリミング・ドッグホテル・ドッグトレーニングと貸切スペースなど、屋上がパーティスペースとなったようです。


ナナはドッグデプトのドッグランデビュー
だったのですが・・・
まだ子供のね、ドーベルマンさんがいたんですよ。
ちょうど1歳のお誕生日だったらしいんだけど、体つきは成犬に近いほど大きかったんです。ナナがそのドーベルマンさんに目をつけられまして。向こうもこっちも遊びたいお年頃なもんで、最初のうちはナナが逃げてドーベルマンさんが立ちはだかってっていうのをみんなで笑って見ていたんですけど・・・
どう見てもナナがおびえてテンパってる状態に。
そして逃げ場を失ったナナは壁を乗り越え~

水没。

きゃーと救い上げたんだけど、壁の先は浅いプールになってて、ナナの体半分がびちょびちょになっちゃいました。
足が長くて変にジャンプ力があるのが仇となっちゃいました

おびえるナナをタオルで拭いて落ち着かせようとしても落ち着かない。
とにかく壁際にピッタリくっついて半べそ状態。
ならば、と移動バッグを広げてあげるとそそくさとバッグに入って丸まってしまいました。
自分のバッグが緊急避難場所のようです。



相当恐かったんだろうなぁと早く助けてあげなかったことを反省。



バッグ犬となってしまいましたー。

その後、鵠沼海岸でお散歩してるご近所ワンコさんたちと会い、さっきの件を話すと、じゃあ大きいワンちゃんを恐がらないように今のうちに慣れさせた方がいいよというわけで、集まっていた大きいワンコたちに触れさせてもらっちゃいました。
どのワンコもみんな良い子で、吠えたりしつこくしたりせず、ナナもちょっとだけ安心した様子でした。
良い人ばかりで助かりました!
[ 2007/06/09 22:58 ] NANA | TB(0) | CM(8)
ナナちゃん、怖かったんだね~(((( ;゚д゚)))アワワワワ
なんかパニくり振りが想像できちゃうわ~

散歩してる人達っていい人が多いよね♪
そこでいろんな情報を仕入れたり・・・

なんかケイコが主婦だわ。いや、主婦なんだけど。
[ 2007/06/12 06:50 ] [ 編集 ]
らみー朝早いおー。
そうなの。相当恐かったんだと思われるv-40
かわいそうなことしちゃったよー。
辻堂の海浜公園もお散歩タイムはv-286がたくさんですごいことになってるんだけど、ちょっとずつ仲間に入れてもらってるよ。
鵠沼海岸の人はみんな速攻で受け入れてくれた感じだったから感動したのらv-10
[ 2007/06/12 09:50 ] [ 編集 ]
朝早いんだもーん。
しかも、今回は携帯からじゃなくて、PCからだし。
辻堂と鵠沼で、人の感じって違うのかなあ?
歩いててv-286がいると私寄ってっちゃうんだよね。
でも、飼い主によっては近づけないオーラがあってさ。
鵠沼海岸だと近づきやすいオーラがあるのは気のせい?
[ 2007/06/12 12:17 ] [ 編集 ]
らみーの早起き見習いたいっす。
辻堂と鵠沼で違いがあるとは言えないけどね・・・
私が人見知りしちゃうしぃ。
鵠沼の方が積極的v-527な感じだったような。

ナナ連れてると近所のおじいちゃんおばあちゃんからしょっちゅう話しかけられるよ~。
やっぱりシーズーはお年寄りに人気みたい。
「元気でね~」ってお見送りされるけど、「おじいちゃんも元気でねぇ」と言いたいv-356
ぐふ~v-286
[ 2007/06/12 15:29 ] [ 編集 ]
近かったらもっと遅く起きるよ。
今8時半開始だからさhttp://blog83.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">
積極的かぁ。そうなのかなあ。
シーズーってなんでそんなに人気なんだろうねhttp://blog83.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
最近シーズー散歩してる人を見かけるとナナを連想してるよ
[ 2007/06/12 17:53 ] [ 編集 ]
もーうめっちゃカワイイですね!!!!!

目尻下がりっぱなしですe-266e-266

それにしても・・・ナナってうちの妹とおんなじ名前ですw
[ 2007/06/13 12:36 ] [ 編集 ]
いつも公園に来てるシーズー飼いの人たちは
最近シーズー増えてきたねぇって話してたよ。
私も近所で子犬のシーズー見かけたし~。
私も正直シーズーあんまり好きじゃなかったけど
今はカット次第でかわいくできるかも♪って思うよe-420
[ 2007/06/14 13:38 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~e-266
あ、妹さんと同じ名前でしたか・・・。
そうなんですよね、散歩中にうっかり「ナナ!」って呼ぶと
近くにいた子供もナナちゃんだったりしますv-407
[ 2007/06/14 13:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

10 │2017/11│ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



