 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美しい花にご用心。 

ラニーニャをラニャーニャと読んでしまったケイコです。

近所の夾竹桃(キョウチクトウ)の花が咲き始めました。
うちの近所にはなぜか敷地に夾竹桃のあるお家が多く、辻堂海浜公園にもたくさんあります。

白とピンクの花があるんだけど、夾竹桃の木ってすごく大きく広がって、そこにピンクの花がうわ~っと咲くと、どこかハワイの海岸沿いのような雰囲気で好きなんです


乾燥や大気汚染に強いので高速道路などの街路樹や公園などに使用されることが多いそうです~。
そういえば、線路沿いにもあったかも。

しかし~
こんなキレイな花を咲かせる夾竹桃には、実は強い毒性があるとか!
植物って身近なものでも毒性のあるものがけっこうあるんだね。コワー
[ 2007/06/12 23:57 ] Diary | TB(0) | CM(8)
何でもそうだけど、キレイなものとか色鮮やかなものほど毒性があったりするよね。
人間もそうだったり・・・v-12
[ 2007/06/13 08:34 ] [ 編集 ]
海行きたいなあ。。。

「ラニャーニャ」に笑ってしまいましたが、実は私も・・・

「ニャニーニョ」って思ってました(笑)
[ 2007/06/13 12:39 ] [ 編集 ]
毒性・・・v-12
誰のことだに?!
あ、イケメンのことだーーーv-391
[ 2007/06/14 13:43 ] [ 編集 ]
ニャニーニョってv-364v-364v-364
違いすぎですからぁ~v-522
でもあれ、アナウンサーとかも言い間違えそうにならないかな・・・。
真顔で間違えたらおもしろいのになぁ。
[ 2007/06/14 13:56 ] [ 編集 ]
エルニーニョとごちゃ混ぜ状態になっちゃったんですよ…きっと。

>真顔で間違えたらおもしろいのになぁ。
ほんとですよねw
しかも間違いに気付かず、スルーとかしてほしいです(笑)
[ 2007/06/14 15:13 ] [ 編集 ]
ニュース見てたんですが・・・
しっかり「ラニーニャ」言うてました。
なかなか間違えないもんすね。
[ 2007/06/14 17:46 ] [ 編集 ]
イケメンにはご用心http://blog83.fc2.com/image/icon/e/281.gif" alt="" width="14" height="15">
[ 2007/06/14 17:59 ] [ 編集 ]
Ψ(`∀´)Ψ ケケケ
[ 2007/06/14 18:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

05 │2017/06│ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



