 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キレイな海@辻堂 

うきゃ~~~暑かったですねぇ
今日は辻堂東海岸で地引網が行われているというので行ってみました。
午前10時。
家を出ると近所はすっごく静かで歩いてる人もほとんどいなくて
みんなぜんぜん地引網なんかに興味ないんじゃないのぉ??
と思いながら海へ出ると・・・



そこには1000人くらいの人の群れが!!
ちょうど網があがったところで、子供たちが網に群がっていて
じぇんじぇん見れる状態じゃなかったっす

後でちらっと覗いたら、大きく育ったしらすがたくさんと大きな魚もけっこうあがってたみたいです。アバウト~。

ちっちゃい子たちは網からもれたしらすを拾うのに熱中してて、それはそれで楽しそうでしたよ。砂を掘るのに夢中になっちゃったりしてて。



ぐぐぐーっと引き潮でいつもよりも砂浜が広い!
ちと九十九里みたいやねー。
私は地引からちょっと離れて波打ち際を散歩
波はあまり大きくないけど休日だからサーファーも多く、家族連れもたくさんでした。子供ちゃんたちはマッパになって遊んでました。



今日は水がキレイ。
これから夏になればなるほど透明度がなくなります。



ヤドカリ発見しちゃいました
すごくない?
最初はね、ただの巻き貝かと思ったんだけど
貝の中にちゃんとはさみを持った主がいたんです。
まさか辻堂ヤドカリがいるとは思わなかったからすごく嬉しかった~
梨花ちゃんみたく飼ってしまおうかと思ったんだけど
「えー死んじゃうよぉ」といういっちゃんの一言でやめときました。
確かに、お水の管理とかエサとかわからんしなぁ。。。



ヒトデも発見

もう夏ですよ~海にいらっしゃーい!
[ 2007/06/16 12:50 ] Diary | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



