 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

居酒屋【久昇 本店】@藤沢 

先週末からなぜか左足の膝が痛いのよねぇ。
最初はしゃがんだときに痛いって思ったんだけど
今はチャリこいでても歩いてても痛みを感じるようになりますた。
ばーさんだよ、ばーさん。
骨粗しょう症でしょうか

今日は藤沢の【久昇】へ行ってきました。
前回は支店に行って好印象だったので今度は本店です
って今知ったんだけど、支店って閉店してたんだねっ



18時半すぎに行ったらお店の中には既にすごい人
予約のテーブル席以外は満席に近い状態で、カウンター席をつめてもらってなんとか座ることができました。19時過ぎに来た方たちは満席で断られたり待ってたりしてましたよ。すごい混むんですねー。ビックリ。


ここへ来たらおからは絶対頼まないとね!めっちゃ美味いですよー。
あと居酒屋と言ったら枝豆ね。(笑)


ほやの酢の物とゴーヤチャンプルー。
ほやは支店で食べた方が美味しかったれす。ほや好きとしては、ほや独特のあのなんとも言えない臭みをお酢でごまかしてほしくないんすよねぇ。
臭いが控え目になってて残念でしたー。


これ今日イチの揚げなすの納豆挟みです。
上にはカニ身がのっていて、揚げなすと納豆の絡みが最高にウマーでした。


牛タンの塩焼きと〆に茶そば。
牛タンもしゃくしゃくしてて美味しかったのでペロリとたいらげちゃいました。

注文してるときからお店のおばちゃん(あれはきっと巷でウワサの美人女将ではないでせうか)となぜかノリが合ってしまった私たち。支店のときもそうだった。
最後には「またねぇとデート帰りのティーンのような最高の笑顔で送り出していただきました。キャ(〃∇〃)


久昇 本店(きゅうしょう ほんてん)
藤沢市鵠沼橘1-17-2
TEL:0466-23-5003


[ 2007/06/20 22:16 ] Cafe&Restaurant | TB(0) | CM(10)
思いつつ、まだ行ってないー。

繁盛しているみたいなのに、なぜ支店は閉店してしまったのだろうねー?

つーか、出だしがおばはんだぞ。。。
[ 2007/06/21 15:27 ] [ 編集 ]
ホントなんでなんだろうねぇ?
膝が痛いのって金曜になぶって以来なんだけど
私どこかでコケた?いやーコケてないよねぇ。。。

あーあちー
掃除機かけおわって休憩ちゅう。
こんな暑い日は動かないのが一番いい。
[ 2007/06/21 15:47 ] [ 編集 ]
こんばんはコメント初めましてです!
ご近所系+犬系で楽しく読ませていただいてます~。

我が家はマジ呑みするので好みの居酒屋が限られるなか
久昇は本店支店共に居心地よい旨い呑み屋です。

個人的に支店がとても好みでして
閉店後は同じ板長さんが出したお店に通ってますよー。
久昇メニューも残ってて嬉しい限りす!

つい久昇ネタで書いてしまいました!また来まーす。
[ 2007/06/21 23:02 ] [ 編集 ]
こんちは。初めましてです。
コメントどうもありがとうございます~。
ご近所さんなのですね。ワンコ飼いですか?
今後もよろしくお願いしますですe-266

支店の板さんが出したお店?!
ご自分のお店を持たれたんですね。
ぜひぜひ知りたいです~。

ちなみに、タイトルになってるのがお名前であってますかね?
[ 2007/06/22 13:03 ] [ 編集 ]
間あいてしまいました!

久昇支店の板さんが出したお店はこちらです。

酒肴彩 itamae dining 昇
藤沢市鵠沼石上1-3-10-2F
0466-20-5252 月曜休

旧支店のおばちゃまがお一人いらっしゃいますー。

我が家は焼酎のんべえなのでこういう飲み屋が嬉しい派です。
鵠沼海岸歴まだ1年未満なんで、なかなかいい居酒屋ってまだ探せないんです。

わんネタでは、うちには老犬シーズと老犬Mシュナがいます♪よぼよぼです。
フレッシュなわんこ感がうらやましいです、また来ますね~。
[ 2007/07/10 23:23 ] [ 編集 ]
ヽ(´ー`)ノワーイ
お店情報どうもありがとうございますv-343
場所はだいだいわかりました。
今度チェックしておきます!

Ucoriさんとこは焼酎好きなんですね。
藤沢には焼酎をたくさん置いているお店けっこうありますけど
ちょっとお値段高めかもしれませんね。
もっと気軽な居酒屋さんがあると嬉しいですよねぇ。

私は逆に焼酎がダメで日本酒好きなんですよ。
日本酒のあるお店を探すのに結構苦労してます(笑)

老犬さんもかわいいですよ~。
その落ち着きぶりをナナにも見習ってほしいところです。(´ヘ`;)
[ 2007/07/11 11:22 ] [ 編集 ]
次の飲み場所、決まったねe-400
[ 2007/07/11 14:52 ] [ 編集 ]
ご、ご、ごめんなさい!!!
書いたのは古い名刺の電話でした。

こちらが正しい電話です。
0466-22-7707

日本酒お好きなんですね~
若かりし頃だいぶおイタをして遠ざかってる系です。

昇さん、機会あれば行ってみてくださいね♪
落ち着く居酒屋さんってほんとうに貴重す。
[ 2007/07/12 21:55 ] [ 編集 ]
おおっ!
見てましたか!笑
[ 2007/07/13 11:57 ] [ 編集 ]
わざわざ訂正ありがとうございます!

Ucoriさん日本酒での失敗があるのですねぇ。
実は私もたーくさんあります。v-398
武勇伝、武勇伝♪
でも懲りないどうしようもない奴だと思われてマス。ハイ。

最近は歳のせいか、だいぶ自分を抑えられるようになってきましたけど~。
(本当かな・・・汗)
[ 2007/07/13 12:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

08 │2017/09│ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



