 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【IKEA】@港北 

IKEA港北に行ってきました。IKEAです。
IKEAと言えばスウェーデンの家具店。混んでいるらしいことは聞いていたけど、最近北欧ブームがきてる我が家なのでここはひとつチェックしておかなくては。
20070113_1.jpg

第三京浜の港北インター降りてすぐのところにお店はあります。はい来た~。IKEA駐車場に入る列 でも駐車場も巨大なので、私が行った13時半ごろはスムーズに入ることができました。

初なもんで、店内の案内図を参考に1階の入口から入りました。っていうか入ってすぐにまたエスカレーターで2階へ上がらされ、2階のショールームへ。すでにこの段階ですごい人!わ~子供たちが走り回ってるよ~
このショールームでお客さんは紙とえんぴつを持って、気に入った家具のNo.をメモします。すべてのフロアを見終わると最後に倉庫に案内され、メモしたNo.の棚に段ボールで梱包された家具が並んでいるのでそれを自分で台車に乗せレジに運ぶ、というシステムになってます。

ショールームは実際にコーディネートされた部屋になってるからとってもかわいい これはこういうふうに使うのか~とかこう使うとおしゃれに見えるんだねぇなどと楽しみながら回りました。店内は広すぎて大人でも迷子になってしまいそうなくらいなので、足元に書かれた矢印にちゃんと従うことをオススメします

さすがスウェーデンの家具といった北欧らしいデザインが多く、ファブリックなどの色使いも新鮮でした。しかもその安さにビックリ 普通の家具屋なら5万以上するよ~っていうものが9,800円とか。ただし、自分で組み立てってこともあってか、ちゃんと固定しないと若干ぐらついたり、扉の位置がずれたりしちゃうみたいなので、そこんとこは要チェックだと感じました。

疲れたので、2階ショールームが終わったとこにあるフードコートで休憩。
20070113_2.jpg
セルフ形式になってます。

20070113_3.jpg
スウェーデンフードらしく、その見た目に心をくすぐられました。
味は期待できそうもないけれど・・・。

20070113_4.jpg
スウェーデン国旗が立ってたり。
カレーとスナック類を食べてみたけど、やっぱり味はノーコメント。

次は1階のマーケットホールへ。食器や雑貨がたくさんあります。こちらも安いです。食器が並んでるところでも子供たちが走り回ってて恐かった~。
最後に倉庫エリアを通って、レジへ。雑貨をちょっとだけ買いました。

家具は見てると欲しいな~って思うんだけど、現状を考えると・・・

おしゃれな家具を揃えたい。
   ↓
部屋が狭くて置き場が無い。
   ↓
部屋のリフォームをしようか。
   ↓
今すぐリフォームに踏み切る勇気がない。
   ↓
しばらくこのままでもいいか。
   ↓
あー宝くじ当たらないかな~。


っていうループに毎回陥ってしまうのですヨ。


IKEA港北
横浜市都筑区折本町201-1
TEL:045-470-7500
営業:10:00~21:00
年中無休(1月1日を除く)
[ 2007/01/13 19:47 ] Shop | TB(0) | CM(11)
ってなりそう・・・私。

でも、IKEA私も行きたいと思ってるんだ~♪
私が興味持ってるのは、安いからだけど・・・(´▽`*)アハハ
混んでるだろうから平日がいいかな~と思って、
仕事が終わってから行こうかと企んでるとこv-14

IKEA&港北おいしいケーキ・パンツアー計画中(爆)
[ 2007/01/15 12:58 ] [ 編集 ]
今バーゲンでさらに安かったみたい。
照明とかバカ安だったよん。

港北ケーキe-239&パンv-366なんてコースがあったのねん。
さすがさみーv-525
[ 2007/01/15 15:53 ] [ 編集 ]
トラックバックありがとうございました。
ノーコメントな味でしたか…(笑)。あまりの混雑で自分
は試せなかったので、次は是非確かめてみようと思います。

たしかにいっぺんに模様替えしたくなりますよね。
でも、少しずつコツコツと作り上げていくのも楽しいですよ。
盆栽リフォーム、ですね。
[ 2007/01/15 23:05 ] [ 編集 ]
行っちゃいましたか!
おいらも行ってみたいんだよねぇ~
けど、すごい歩くって聞いてたから、
どうも勇気がなくてねv-39
宝くじまでのループ、絶対はまるよね。
ってか、いつもそこにたどり着く・・・
それでいいのか?我が家の家計?って気がしちゃうのよね。ププ
[ 2007/01/16 00:23 ] [ 編集 ]
楽しそう!
子供用の家具とかも沢山あった?
今欲しいけど、いいのなくて。
こっちにも出来ないかなぁ。せめてネット通販とか・・。
[ 2007/01/16 08:17 ] [ 編集 ]
>タニシさん
レストランは子供向けの味なのかもしれませんね。
カレーの王子様かと思いましたv-508
少しずつこつこつと・・・ですね。
タニシさんの写真はコントラストがはっきりしてるし、奥行きがあっていいですね~。どうして私はダメなんだろう。最近ではカメラのせいにしてるんですけど(笑)
タニシさんの記事のネジがこんにちはしてるのには笑わせていただきました~v-530

>あっきぃ
行ってきただよ~。あっきぃが行くなら船橋?
そうだねぇたぶん相当歩いたと思われる。。。
とにかく人が多かったから写真も撮らなかったし、実は寝不足であまり集中力がなかったe-445
やはりあっきぃも宝くじループしちゃいますかv-442

>Shihoちゃん
そうそう!書かなかったけど、IKEAはかな~り子供向けだったよ~。
ちゃんと子供用の家具コーナーがあって、遊べる機能つきの家具とかあったりして、子供がたかってた~。カラフルだし、いいと思ったよ。
しかも安いからね!みんなガンガン買ってたみたいだよ。
あとね、子供を預けることができるキッズルームが大人気で待ち行列がすごかったよv-440
とりあえずIKEAカタログがWebで見れるよ~e-465
[ 2007/01/16 09:35 ] [ 編集 ]
TBありがとうございました♪”
私も今回がお初IKEAでした。
雑貨が山積みになっていると「買わなきゃ損」的気分になって
ついつい例の黄色い袋にホイホイ入れてしまう、、
IKEAマジックにまんまとはまって帰ってきました(笑)。

オーダー直前まで「ミートボール」と「ノーコメント味のカレー」で
迷いに迷っていました。ミートボールで正解だったかな。。。
[ 2007/01/16 21:05 ] [ 編集 ]
湘南です。トラックバックありがとうございます。
この時期、IKEAは大セールで更に安いですね。
明日あたり、安売りで買ったサーモンを食べたいと
思います。また是非遊びにきてくださいませ!!
[ 2007/01/16 23:47 ] [ 編集 ]
>sacoさん
はじめまして。
わかります!そうなんですよねー。
家具を買わなくても1階であの激安雑貨を見たら、買わずには出られないですよね~e-276
私も50円のガラス食器買っちゃいました(笑)

>湘南ナルヲさん
やっぱりセールで更に安かったんですね。
食品も買ってみたかったけど、レジがすごい行列だったんでやめました。v-393
もうちょっと空いてたら見やすいんだけどなぁ。
[ 2007/01/17 09:27 ] [ 編集 ]
中古で買った3,000円のオンボロデジカメです…(IKEAの記事においては)。
コントラストがはっきりしているのは、背景が黒いからそう見えるというのもあると思います。私の場合、写真をキレイに見せたいから背景を黒に、目が疲れにくいから文字を緑にしてます。

ネジの頭があんなにも愛らしく見えたのは生まれて初めてでありました(笑)。
[ 2007/01/17 22:10 ] [ 編集 ]
>タニシさん
中古のデジカメ?!そうなんですか!
すごい!黒い背景のせいか・・・まんまとだまされました。v-40
いやいや、きっとタニシさんの撮り方も上手なんだと思います。
あ~カメラの勉強でもしてみようかしら~e-142
[ 2007/01/18 11:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

08 │2017/09│ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



