 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【然庵】のマンゴーロールケーキ 

七夕にしては珍しくキレイな月が見えました。

てっきり今の時期はメロンしかないと思い込んでいた、然庵のロールケーキ。
実は今の時期はメロン、ごま塩、マンゴーの3種類があって、その時の入荷次第で変わるそうです。

ちょっとちょっとー。
マンゴー大好物なんですけど!!!

情報を得たその週末にTELしてみたら、ごま塩でした。
そしてやっと今日マンゴーをゲット!



やっぱり然庵のスポンジがどこの有名店よりもダントツで一番美味しい
期待してたマンゴーのブロックが小さかったのがちょっと残念。
でもマンゴーは価格的に大きく入れるのは厳しいのかな。
またまた大満足であっという間に完食でしたー。

ちょっと・・・今HP見たら「マンゴープリン始めてます」って書いてあるんですけどーーー。もう(*‘ω‘ *)イヤン
また行く?行っちゃう?
結構遠いんだから~。

---以前の然庵ネタ---
バースデーケーキ編
チーズケーキ編
いちごのロールケーキ編
[ 2007/07/07 21:05 ] Food | TB(1) | CM(8)
私もマンゴー大好きですwww

やばいです!!!

めちゃめちゃ美味しそう。。。

帰りにコンビニでロールケーキ買っちゃいそうです・・・。
切ないです。
[ 2007/07/10 16:57 ] [ 編集 ]
TBありがとうございました。
メロンロールケーキはもう召し上がったんですか?
ワタシはまだマンゴーのみです。一度食べると、「また行く?行っちゃう?」ってなりますよねぇ
ジャムも美味しいですよ~
[ 2007/07/10 18:44 ] [ 編集 ]
携帯水没ご愁傷様です (((´・ω・`)

マンゴー流行ってますねぇ。
東国原効果でしょうか。。。
マンゴーゼリーもマンゴープリンも大好きだけど
やっぱり本物のマンゴーが食べたいです(゚Д゚)ノ

コンビニでロールケーキ・・・じゃなくても
お店の近くに美味しいお店いっぱいありそうじゃないですか~。
[ 2007/07/11 11:03 ] [ 編集 ]
コメントどうもありがとうございます(´▽`)
メロンはですねぇ、果肉が緑色のは
あまり好きではないんですよね。

ごま塩はちょっと気になります。
ロールケーキなのにごま塩って・・・
塩なのに甘いのかな・・・
とか(笑)

ジャムもまだ買ったことないんですー。
この前もマンゴー入りのあったんですけどね。
クレームブリュレも食べたいし、然庵に通っちゃいそうです。
[ 2007/07/11 11:08 ] [ 編集 ]
マンゴーってさ、どうしてあそこまで魅力的なんだろうね。
おいらも、マンゴー入ってると、ついつい買っちゃう。
ここの、マンゴーロールケーキも気になるけど、
マンゴープリンもどんなんだか、気になる!
レポ、待ってマース☆
[ 2007/07/12 08:28 ] [ 編集 ]
あっきぃは本場マンゴープリンを堪能したばっかじゃないかぁ~。
いいなぁ。私も食べたかったよv-413

マンゴーの魅力って何なんだろうね。
どうしてここまで私たちを虜にする?!
こうなったらマンゴーの木でも栽培しちゃおうかなv-530
[ 2007/07/13 12:00 ] [ 編集 ]
ケイコさん こんばんは!
久々に然庵に行ったら、マンゴーロールを
ゲットすることができました(T_T)
嬉し泣きです(笑)
あのしっとりソフトでデリケートな生地、
やっぱりすごい!と思います♪
TBいただきました~~~
[ 2007/08/20 03:07 ] [ 編集 ]
TBどうもありがとうございます(*^o^*)

マンゴープリンもゲットされたのですねぇぇぇ!!
うらやましいです。
私まだマンゴープリンに出会えたことがなくって・・・。
とっても美味しそう。
甘すぎないっていうのもすんごく好みなんですよねぇ。
[ 2007/08/20 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://molohakeiko.blog83.fc2.com/tb.php/162-46f0d7bb

■洋風菓子処 然庵(しかりあん) 藤沢市用田1520-3(用田交差点そば)?:0466-48-6879 火曜・水曜休。駐車可。 ★久しぶりに【然 庵】のロールケーキが食べたいな~~と思い、お店のHPをチェックすると、明日(8月20日)から夏休み。そんじゃ今日ぜひもので行かなくては.

04 │2017/05│ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



