 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蕎麦【オリベ】@二宮 

二宮に、なにやら評判のお蕎麦屋さんがあるらしいとのことで、行ってまいりました。ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

お店は神奈川県・二宮町の住宅地の中にあって、自宅の1階を店舗としているので、知らないと通りすぎちゃう危険性あり。ってか通り過ぎてしまった(笑)

ご主人は日本料理の出身で、かつては東京・麹町で割烹料理のお店を開かれていたそうです。だからここのお店はお蕎麦はもちろん、その他の一品料理も美味しいと評判なんだそうです。


三色せいろ 1,155円
普通のせいろ、蕎麦の中心部の粉を使用した淡白な味と香りの白雪、色黒で香りの強い田舎の3種類の蕎麦が楽しめます。白雪のするっとなめらかな舌触りが好きでした。


冷やし鴨南蛮 1,680円
冷たいつゆに蕎麦が入り、上にはナスと鴨がのってます。
この鴨が分厚くて、噛むほどに味わいが感じられて超美味しかった!
しかも結構たくさん入ってました。ヽ(゚∀゚)ノ


はも天ぷら 1,200円
はもがふわふわしていてとても美味しかったです。衣もカラッとサクッとちょうど良い感じでした。塩でいただくのが一番好き。


二宮在住で、このレベルのお店が二宮に存在することが奇跡だと表現してる方がいました。確かに、そうかもしれませんね。∩゚∀゚∩アヒョ


オリベ
神奈川県中郡二宮町百合が丘1-1-2
TEL:0463-73-3881
営業:11:00~20:00
定休:木曜


料理は美味しかったけど、店内に漂う芳香剤の香りがどうしても気になってしかたがなかったので、星は少なめにさせていただきました。
[ 2007/07/20 14:55 ] Cafe&Restaurant | TB(0) | CM(2)
この冷やし鴨南蛮うまそーウヒョ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!
いいなぁ~最近おいしいお蕎麦食べてないなぁ。。。
それにしてもオリベという名前と言い、芳香剤の香りといい、なんだか不思議な(笑)
あ、オリベさんなのかな?

わざわざ二宮までこのためだけに行ったのかい?他に用事は??
なんて、まいっか。
[ 2007/07/25 00:10 ] [ 編集 ]
鴨南蛮はおいしかったんだけど
店内とかのセンスが「んん??」って感じだたーよ。
そこが不思議さを醸し出しているのかと・・・。
店名は織部なんとか(笑)っていう昔の人からとったらしいよ。

この後、もう一軒行ったのよ~ん。
それはこれからUPしまうすe-347
[ 2007/07/25 11:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



