 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワクワクするパン屋さん【ブノワトン】@伊勢原 

やっほ~い
ずっと行きたかった超人気のパン屋さん【ブノワトン】にやっと行けたのであります!

神奈川県内でもどちらかと言うと丹沢山に近い、伊勢原市にあり、近くには鶴巻温泉や東海大学病院などがあるところで、うちからは結構遠いのでなかなか行く機会がもてなかったんです。

お店の外観からしてオサレな感じに期待度UP
休日なんてお客さんで大混雑しているらしいんだけど、今日はお店前の駐車場に車は一台もなく、店内にもお客さんがいませんでした。も、もしやとってもナイスな時間帯に来たとか?ラッキー

ブノワトンのパンは自家製粉、原料となる小麦を精米器で磨き、目の細かい石臼で挽き、さらにふるいにかけて寝かせるといった非常に手間のかかる作業をお店でやっているそうなんです。
天然酵母や牛乳、バターにもこだわっているかなりの有名店で、週末は都内からも車や電車でわざわざ買いに来るファンも多いみたいです。
なので休日に行く際には、人気のクロワッサンは予約したほうが確実です。


早速、店内にてパンを物色。
やばい。やばすぎる。
パンの数の多さと、私の好みっぽいハード系パンの美味しそうなルックスと、各パンに添えられた使用原料の説明書きに
テンション上がりまくりですぅ。

これ、ハルユタカ使用じゃん!
バゲットの種類が多すぎ~
サンドイッチもあるよ~
えーもうどーしよー
どんだけぇー

さんざん騒いで店内のパンたちを3周くらいしてたらお客さんが続々と来店し、あっという間に店内にはレジ待ちの行列ができてました。

クリックで拡大クロワッサン アンティーク 140円 ブノワトンで一番人気のパン。小ぶりなクロワッサンですが生地の層は細かくて、外はパリッとサクッとしていて、噛むほどに甘みと美味しさが口に広がって幸せ~。温めてから食べるのがオススメ。
パン・オ・ショコラ 160円 フランス産とベネゼエラ産のチョコレートに生クリームを加えたガナッシュが中に入ったデニッシュ。

クリックで拡大オリーブとドライトマトの棒パン 190円 オリーブとドライトマトの塩気が絶妙で超ウマー。
ショコラ・パリ 160円 ライ麦入りの生地でバトンチョコを包んだハードパン。

クリックで拡大ブリオッシュ オ フリュイ 230円 レーズン、オレンジピール、レモンピールたっぷりのブリオッシュ。
石臼バターロール ブノワトン風 130円 石臼挽きのハルユタカ入りのパン。これ、パンの香りがたまらなく良かったです。
ノワレザン ナチュール 190円 レーズン、クルミ入りの天然酵母パン。

クリックで拡大期間限定 安全なトウフピューレのアンニンどうふ 250円 アンニン・とうふ・アンニン・とうふ・・・と口の中で交互にくる感じ~。不思議な感覚だったけど、美味しかったです。

この他に、ビーフシチューに合うバゲットは?という質問に店員さんがすすめてくれたバゲット フェルマン テロワ 255円という長時間発酵させたバゲットも買いました。

今回ワッショイワッショイしながら買ったパンの多くがハード系でした。私、実はハード系が好みだったようです。

惣菜パンやブリオッシュ、バゲット、ケーキなど他にも食べてみたいものがたーっくさんあるので確実にまた行きます。せっかく遠くまで行くから今度は帰りに有名なラーメン屋さんにでも寄ってみるか(笑)


ブノワトン
神奈川県伊勢原市板戸645-5
TEL:0463-91-6710
営業:10:00~18:00
定休:火曜

[ 2007/07/20 19:00 ] Shop | TB(0) | CM(6)
いいなぁ、、、私も行きたいのにぃ~e-446
一人で行ったの?・・・なわけないか。。。
やっぱり評判どおりおいしいんだね~!

パン屋さんでワクワクって、すごくわかる~!
そして買いすぎる・・・。

私も絶対行ってやるー!!!!
[ 2007/07/25 13:35 ] [ 編集 ]
家の側には美味しいパン屋さんはないんだよなー
[ 2007/07/25 14:09 ] [ 編集 ]
さみーも絶対気に入るはずi-199
めっちゃオススメだお~。

あの雰囲気に久々に興奮しちゃったよ。
(・∀・)モエッ

後から考えたらもうちょっと買っておけば良かったかも。
でも早く食べないと鮮度が落ちちゃうし、ムズイとこだね。
[ 2007/07/26 12:59 ] [ 編集 ]
うん。
なかなかこだわってて美味しいパン屋さんってないもんだよね。
うちの周辺は恵まれてることに
美味しいパン屋さんが多いんだけどね
さらに上行く美味しさだったのだ~(* ^ー゚)ノ
[ 2007/07/26 13:02 ] [ 編集 ]
はじめまして! ヒロアイスで検索していてたどり着きました。
ご近所様の予感です。(笑)
おいしそうなパン屋さんですねー! 私は大磯のパンの蔵がお気に入りです。また覗かせてください!
よろしくお願いいたします!
[ 2007/07/27 13:15 ] [ 編集 ]
はじめまして。
コメントどうもありがとうございます(´▽`)
ヒロのアイスで検索ヒットして来てくださる方が
結構多いみたいなんですよねー。

ちょっと遠いですが、私はとっても美味しかったですよ!
でもパンも好みが分かれるようなのでみなさんの口に合うかはわかりませんが・・・。

ご近所さんなのですね。
これからもよろしくお願いします☆
私もにくきうさんのとこに遊びに行かせていただきまっすv-355
[ 2007/07/27 17:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

04 │2017/05│ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



