スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遠足@山中湖 

この夏は家族全員でナナのトレーニングを計画してます。
で、今日はこれからトレーニングをお願いするしつけ教室のイベントがあるということで、まだレッスンを開始していないにもかかわらず、『遠足』に参加してきちゃいました。

場所は山中湖にある【わんわん倶楽部】に現地集合。
なんでもココ、昔は普通のホテルだったものを、現在は犬と一緒に泊まれるホテル?にしたようです。とにかくホテルのロビーも部屋も敷地内も全てワンコOKで、従業員の姿はほとんど見られず、あまり管理が行き届いているようには・・・。ι(´Д`υ)ワンコたちやりたい放題。



集合時間よりも早めに到着してみたら、大型犬がけっこういるのね。
ナナはまず他のワンコがいない小さめのドッグランで慣らすことにしました。小さめと言ってもぜんぜん広いし!この他にも大きなっていうか向こうの柵はどこだろう?っていうくらい広いドッグランもあります。

せっかくのフリータイムだというのに、ナナは下草が濡れているのが嫌みたいで、ぜんぜん歩きませんでした。早くも甘えモード。(・∀・)アマー



集合時間になると続々と集まる参加者の方々。
大型犬も多い~。そして大きい子たちは水が大好きらしい。
池にジャブジャブ入って遊んでました。

ナナは例の恐怖体験以来、大型犬が特に苦手になってしまい、とにかく大型犬から逃げまくってました。小型犬も吠える子が超苦手で、びびりまくり。
甘えさせないように放っておいたんだけど、テンパり度MAXになりそうなとこで救出してあげました。

とにかくワンコが苦手で全く絡んでなかった(´・ω・`)ガッカリ

続いては――なんとプールです!プールはワンコ専用。
泳げるべ。
ってことで水に入れてみたら、泳げちゃいましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
短い距離だけど、必死で泳いでましたよー。



他のワンコもほとんどの子が泳げてたんじゃないかな?大型犬は特にお水が大好きみたいで、何度も何度もボール投げを楽しんでました♪
こう動きのある写真になると、コンデジではやはりツライですな。
ナナの勇姿はビデオでしっかり撮影しときました。

続いて――体育館にてゲーム。
体育館も昔はインドアテニスコートだったようですが、今はワンコ用。
ホントすごいなここ。(;´∀`)



イス取りゲームでは、ナナ&ケイコは決勝進出。
だるまさんが転んだゲームでは、ナナ&いっちゃんが予選敗退。
・・・これからトレーニング開始なんだから当然よね☆
だるまさんが転んだでは決勝に残ったのは全てトイ・プードル。
5分以上も待ての指示を聞いていまいした。やっぱり賢いのかねぇ。

とにかく、ナナが恐怖体験以前のように他のワンコと仲良く遊べる子に戻るといいな。先生に相談してみよーっと。
スポンサーサイト
[ 2007/07/21 16:36 ] NANA | TB(0) | CM(4)
こんなところがあるんですねー! ナナちゃん、かわいい♪
ブログにさっそくコメントありがとうございました!
忘れないうちに片頭痛情報を…。
わたしもどこに行っても治らなかったんですよ~。(>_<)今は神奈川歯科大付属の横浜クリニックの頭痛外来に通っています。予約を取るのが大変ですが、頭痛では有名な先生が診てくださって私はだいぶ良くなってきました。おすすめですよ!
[ 2007/07/27 20:15 ] [ 編集 ]
いろんな事するんですね~
家のシモンは、ワンコ大好きで
寄っていってしまうかも・・・・

プール 是非泳がせて見たいですv-286

ナナちゃん びくびくでしたか?
でも 可愛いですね

高い所が 歩けるなんて 凄いですね
シモンは 動けませんよv-393
[ 2007/07/27 21:25 ] [ 編集 ]
そうなんです。
こんな『ワンコ祭り』な場所があるんですよ!

神奈川歯科大付属にも有名な先生がいらっしゃるんですね。
知りませんでした。
にくきうさんはだいぶ改善されたんですね。
これからもお大事になさってください。
偏頭痛情報どうもありがとうございましたv-522
[ 2007/07/28 12:23 ] [ 編集 ]
コメントどうもありがとうございます☆
みゆさんのとこはシモンちゃんというシーズーがいるんですね。
うちのナナも以前はワンコ好きだったんですけどねぇ。
一度怖い体験をしてしまうと恐怖感が残ってしまって
なかなか難しいみたいです。v-409

高いところは比較的大好きで、登るんですけど
これも一度でも失敗したらきっと怖くて
できなくなっちゃうんじゃないでしょうか。。。

ナナはいろいろな体験をしてかなりお疲れモードでしたv-12
[ 2007/07/28 12:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



