 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワンコと一緒にキャンプ@奥道志 

昨日、遠足に参加した山中湖を後にし、向かったのは山中湖からすぐのところにある奥道志キャンプ場。先乗りしてくれていたファン太くん一家と合流して、キャンプだす。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
天気は曇りで霧がでていて、山はやっぱり肌寒い。



ここは道志川沿いのキャンプ場で、木々の緑と川のせせらぎがいい感じ。
川沿い大好物です。( ゚ρ゚ )ジュル

ナナは初めてづくしでかなりお疲れ&甘えモード。(・∀・)アマー
元々ナナは私たちの傍を離れないタイプなんだけど、今回は特にべったり。
シーズーってやっぱりおとなしい犬種なのねぇ。



もうすっかりキャンプ慣れしてるファン太くん。とっても良い子です。
ナナにもシッポ振り振り、ご挨拶してくれたのに、ワンコ嫌いのナナでごめんね。ナナはファン太くんからも逃げてました。あちゃー。



夕食は、ファン太家が用意してくれた馬刺しとリゾット、そしていっちゃんが作ってくれたビーフシチューにブノワトンで買ったバゲット。
それとビール&ワインでした。
全部美味しくて、わしゃ~満足じゃ( ̄Д ̄)v

いっちゃんのダッチオーブンはようやく野外料理という日の目を見ることができたのでした。美味しくできて良かったね♪♪

ナナは夜もとってもおとなしく眠ってました。
鼻ぺちゃ犬だけに、普段はイビキがすごいのに、昨夜はイビキもかかずに眠っていたようです。それにしても、道志の夜は寒かったぁ。。。

今朝は6時半にナナのくしゃみで起床。
朝は曇っていたんだけど、朝食を食べてる間にだんだんと晴れてきました。
晴れると急に暑くなり、道志川に入ってみることにしました。



水など気にせず楽しそうにどんどん入っていくファン太。
それとは対照的に、おっかなびっくりで抱っこされた腕にしがみつくナナ。
川の中州に下ろしてみたら、のんきに水飲んでました。(・∀・)ダレニニタ?



で、最終的には遊んでいるファン太を影ながら応援するナナちん。

今回、キャンプはファン太家にお任せしっぱなしでごめんちゃい。
久しぶりに楽しい週末が過ごせたよ♪
ファン太家どうもありがとう~。 (´▽`*)/~~マタヨロスク
[ 2007/07/22 21:09 ] NANA | TB(0) | CM(10)
すごい、本格的なアウトドア!
緑も、川の水も綺麗そうでいいところだね。
おうちからそう遠くはないの?

いつかキャンプ道具を揃えて行きたいなーと思いながら
なかなか腰が重くて・・。買っちゃったら行くようになる
かな?テント張るのって簡単?
[ 2007/07/29 22:27 ] [ 編集 ]
私も意外と川好きe-68
あの、マイナスイオンたっぷりって感じがなんとも(*´∀`)
楽しそうだね~e-266

でも、風呂好き~な私にキャンプは不向きだって言われるけどe-445
1泊くらいなら平気だよねぇ~?
[ 2007/07/30 10:47 ] [ 編集 ]
わんこ中心の生活。。。
憧れるわv-10

家は猫もいっぱいだからキャンプなんていったら
山猫化してしまいそう・・・

おまけにカレン(パピヨン)は
すぐ♂わんこに恋しちゃうからてーへんなのだ。
トホホ・・・
[ 2007/07/30 11:00 ] [ 編集 ]
本当にビーフシチューは食べれるのか来てくれるかなぁ。電波ないしぃ・・・と心配だったけど
無事食べれて合流できてよかったわ~(o^∇^o)ノ
久々のキャンプで疲れたでしょうぅ。ナナちゃんは初キャンプだったしね。
いつでもやってるので(どんな家族じゃ)いつでも乱入しにきてね~♪
素敵な週末をありがとぅ~(o^∇^o)ノまたヨロスク♪
[ 2007/07/30 22:43 ] [ 編集 ]
ここはうちからはちょっと遠いよ。
山中湖の近くだから山梨県か?!

子どもと一緒にキャンプいいよね~e-361
キャンプ道具を揃えるのって大変だし、お金もかかるよね。
だから我が家もなかなか踏み込めないでいるの。
最近のテントは設営も簡単になってるみたいだよ。
特に大変e-282ってことはなかったよ~e-346
[ 2007/07/31 14:16 ] [ 編集 ]
そうそう、川はマイナスイオンe-305たっぷりなイメージだよね。
それに海と違ってベタつかないからいいよね♪

お風呂は、
日帰り入浴できる温泉が多いから平気だと思うよ。
と言いつつ、この日は温泉が閉まる時間をチェックしてなくて
早く閉まっちゃったから入れなかったんだけど~。

寒いくらいの天候だったから良かったけど
汗かいてたらキツかったかもv-284
[ 2007/07/31 14:21 ] [ 編集 ]
この週末はまさにワンコ中心だったー。
猫ちゃんは山に連れてったら逃げちゃうよっv-356
逃げずにお散歩みたいに歩く猫ちゃんもいるみたいだけどねぇ。

うちのナナっちもワンコと仲良く遊ぶように
なってほしいよぉ~v-286
[ 2007/07/31 14:24 ] [ 編集 ]
そうかそうか・・・食べ物の心配を・・・
ってコラーーーーv-17

ナナと私の疲労もすっかり快復いたしました~。
昨日は涼しかったせいもあって、ナナちんめっちゃ元気に散歩してたよんe-68

ホント、ファンファンはいっつもキャンプしてるイメージe-361
また遊んでね~e-328
[ 2007/07/31 14:28 ] [ 編集 ]
たまだったらリードつけて一緒に歩けるんだ!!!
思い出した!
でも一回遭難したけど^^;
無事帰ってきてくれたんだったわ・・・


なんかケイコ君まんきつしてるなぁーーーーー
オレモツレテケ
[ 2007/08/01 09:15 ] [ 編集 ]
お散歩できる猫ちゃんいいねー。
猫の手とか大好きだお(・∀・)モエッ

満喫なんてぜんっぜんしてないよ。
平日はひものになってるし(笑)

あ、漫喫行きたいんだった・・・。
思い出した。
[ 2007/08/01 14:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

05 │2017/06│ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



