 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いただきモノ 



マンゴーマンゴー言うてたら
ステキなおじさまが台湾マンゴーをくださいました!

。・゚・(ノ∀`)・゚・。感激っす

普段我が家でマンゴーを食べる際には、マンゴーを種を除いて二つに分け、スプーンでガッとすくって食べるという面倒くさがりー故の食べ方をするんですが

今回は嬉しさのあまり、ちょびっとオサレに食べてみました。
(切り込み入れただけだよ・・・汗)

とても甘くて( ゚Д゚)ウマーでした。

そしてマンゴーと一緒にワインもいただいたのですが、赤ワイン。
我が家で買うのはいつも白なもんで、赤ワインの飲み方がわかりませーん。

そもそも、日本酒のラベルの見方をようやく理解してきたとこですが、ワインのラベルの見方なんて全くわかりません。どれがワインの名前でどれがぶどうの名前と産地なのか・・・(´Д`;)ワカラン

というわけで、検索してみたら

トム・クルーズ御用達ワイン

って書いてありましたがな。
自家用ジェットで買いつけに行くとかなんとか。
三ツ星レストラン御用達とも書いてあるしぃ。(☆∀☆)

↓コレなんです。

シャトー・ブスカッセ ヴィエイユ・ヴィーニュ 2001  アラン・ブリュモン


ちなみに我が家のは『2000』って書いてあります。び、びんてーじ?

18℃くらいで飲めって書いてあるけど、18℃ってどれくらい?

飲んだら感想を聞かせてとおじさま。
ナイスなコメントを言える自信がありません。 (((´・ω・`)
[ 2007/07/24 17:17 ] Food | TB(0) | CM(2)
お酒の説明って、ワインに限らず難しいよ~e-445
芳醇なうんぬんとか、若いなんちゃらの香りが~とか(わけ分からん)

川島なお美ばりの逝っちゃってるコメントキボンヌ
[ 2007/08/01 10:22 ] [ 編集 ]
そ、そうよね。
お酒の表現もいろいろあるし、難しいよねぇ。
ぜんぜんトンチンカンなこと言っちゃったり~。

私には料理の味の説明も難しいよ。
めちゃウマーしか言えん。(≧▽≦)

うーん。
飲む前にコメントを考えておこう。c⌒っ ゚∀。)φ
[ 2007/08/01 14:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



