 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

取り木の途中経過 

取り木に挑戦したフィカス・ウンベラータのその後をご紹介。
---以前の記事は↓こちら。--------
フィカス・ウンベラータの取り木
現在のフィカス・ウンベラータ
--------------------------------

水苔を巻いた部分に根がはったので、今日はいよいよ枝を切り落としました。



小ぶりな2世の誕生♪
1世も土を新しく入れ替えたんですが、この作業がハンパなかった!
根が植木鉢の底を貫通し、外にしょうがみたく太いやつが出てたんです。
しかも土の中の根もとぐろ巻いてるし・・・。
恐るべし!ウンベさん。

1世も2世もしばらくは日陰で静養です。
で、どうして途中経過かと言うと、2世の根が思ったほどはってなかったので
土に根付いてくれるのかがちょっと不安なのであります。

どうなるかなぁ。
[ 2007/07/28 17:41 ] Diary | TB(0) | CM(4)
あの笑いを誘ってくれたウンベラータ君ですか!!!
すごいねー
君、植木職人になれるんじゃないか!?
植木とは違うのか・・・

でもすげー
[ 2007/08/01 09:21 ] [ 編集 ]
そうだす。あのウンベさんです。
こんなの簡単だよ~。
職人なんて・・・言い過ぎですから! ┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

でも数々の観葉植物を枯らした経験もあるんよ。
一瞬にしてチリチリに枯れちゃったやつとか・・・。
[ 2007/08/01 14:06 ] [ 編集 ]
気が付いたらまっ茶色になっていたことあり。。。(涙)
お日様に当てようとしたら風で落ちてクーラーの室外機の
目の前に!!!!!v-12
[ 2007/08/02 15:09 ] [ 編集 ]
みんな一度は観葉植物枯らしてるよね!
あとね、種類によってはむやみに日に当てない方がいいんだよ。
明るい室内を好むやつとか。直射はNGみたい。
[ 2007/08/02 17:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



