 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏野菜 



実家から野菜が届いた。
かぼちゃ、にんじん、なす、とまと、きゅうり、とうもろこし、だだちゃまめ、赤とうがらし、サラダ菜
野菜がたーくさん。

これで当分食べていけそうです。(・∀・)ウキキ

早速、モロコシとだだちゃは茹でて食べちゃいました。
このとうがらし、相当辛いって言ってたけど、どーすっかな。

こんなにたくさんの野菜を有効に使わなくちゃならないと思い、
久しぶりにレシピ本を広げて作ってみたりしてます。

ぷーたろーになってから、ほぼ毎日夕食を作り、だいぶ余裕が出てきた感もあるけれど、若干レパートリーが少なめ。しかも簡単な料理が多いかも。
もっと素敵な料理を披露できるオクサマになりたいわぁ。

その前によく切れる包丁を。

包丁「さやか」シリーズ三徳包丁180mm・...

料理DVDもあるのね!ケンタロウ師匠のレシピ大好き。

NHKきょうの料理DVD 3点セット
[ 2007/07/30 18:19 ] Diary | TB(0) | CM(12)
らみーからしたらケイコは十分素敵な奥様ですが・・・
私きっともてなしとかできない(T_T)
[ 2007/08/01 16:35 ] [ 編集 ]
いやぁ、そんなことはないけれど・・・
どうもありがとうね。(TдT)ウレシィ

らみーもきっとその時が来たらできると思う。
頑張り屋さんじゃけんね~(〃▽〃)キャッ
[ 2007/08/02 13:37 ] [ 編集 ]
v-10唐辛子からそーーーーーーー!v-10
辛いの大好きー
だだちゃまめって枝豆とは違うの?
いいないいなー
もてなしてくれ・・・
[ 2007/08/02 15:10 ] [ 編集 ]
うちはいなかとか無いから、野菜とかお米を送ってくれるっていうのにすごいあこがれちゃう~e-266

ぜひぜひ上達した料理の腕ふるってちょーだいe-430e-433e-487
[ 2007/08/02 15:34 ] [ 編集 ]
お久しぶりですw

お野菜どれも色が良いですね!
とってもおいしそう!

野菜大好きな鈴木家ではわざわざ農協まで行って新鮮であまり農薬を使っていないものを購入してますよw

最近は作った農家の方の名前入りだったりしますよねw

一度食べたらもうスーパーの野菜は食べられないです。

ケンタロウさん、私も好きです!
そんなに難しくなくて、それでいてお洒落ですよねw
もちろん美味しいし!
私も料理頑張ってみようかな!とか思いました!
[ 2007/08/02 16:18 ] [ 編集 ]
辛いの大好きとか言ってぇ、お腹壊すタイプなんじゃあないのぉ~?
サナえもんは豆がダメだったよね。
だだちゃは枝豆だけど、ニオイが独特なんだよ。
臭いって言う人もいるかもね。

もてなせない・・・
そういうことはさみーに頼もう。

あたしゃ酒調達係ですから~。
[ 2007/08/02 17:05 ] [ 編集 ]
そうだったね。
田舎がないのか~。

私は小学生の頃、夏休みは毎年群馬で虫取りとかして過ごしてたよ!
友達も一緒に連れてってお泊まりとかもしたなぁ。

さみーも群馬行くかい?(笑
[ 2007/08/02 17:08 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。(* ^ー゚)

安心野菜を買いたいですよね。
輸入物の野菜にはちょっと不安を感じてしまいます。
生産者さんの写真入りもいいアイデアですよね!
あれ載ってるとついつい買ってしまう傾向にあります~。

そうそう、ケンタロウレシピは簡単かつ美味しい。
彩りとかもいいし、言うことなし!って感じです。
オイスターソースの登場頻度が高いような気もするけど…(笑
[ 2007/08/02 17:13 ] [ 編集 ]
あたし、小学校の時群馬の館林で
花笠音頭とわらじ作りを学んだことがあるwww
そんなこと言わずにもてなせー

さみーにもいっとこう。
久々にもてなせー

態度デカ!w

あ、辛いもの食べ過ぎて確かにおなか壊すかも。
豆は大好きだけどアレルギーがねぇ。。。(涙)
[ 2007/08/03 11:18 ] [ 編集 ]
私の実家はその館林だったりする~♪
夏は関東で一番暑くて、冬は砂漠のように乾燥するんだよ。
[ 2007/08/06 12:27 ] [ 編集 ]
まじで!?
館林小学校って言うんだっけなぁ。。。(忘)
交流合宿にいったんだよーーーーー!
すげーすげー^^なんかうれすぃw
[ 2007/08/06 14:23 ] [ 編集 ]
ほぇ~偶然やねぇ。
交流合宿なんてものがあったのねん。
昔は今よりももっと田舎でビックリしたやろーねー。

ちなみに、私は群馬育ちではなくて、千葉育ちなのら~。
なんか複雑?いや、そうでもないよね。。。
[ 2007/08/06 16:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



