 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長岡まつり大花火大会 

いよいよ、花火の写真です。
LUMIX FX-7 通常撮影モード
PhotoShopにてシャープネス処理をしました。



   クリックで拡大   クリックで拡大   クリックで拡大

長岡の花火はとにかく大きかったです。
スターマインでも超大型と付くくらい大きなサイズの花火が次々に打ちあがって、夜空に広がっていくので、普通のコンデジだと花火全体を写すのがけっこう大変でした。コンデジならば広角モデルの方が楽に撮れそうです。

花火プログラムの合間に、みんなが見上げていた空に大きな流れ星が流れて、みんな大歓声でした。花火大会で流れ星なんてすごく素敵な出来事ですよね。



   クリックで拡大   クリックで拡大   クリックで拡大

長岡の花火の目玉である生三尺玉。
関東地方でも二尺玉はあるけれど、三尺を見るのはたぶん初めてなので、相当期待してました。だけど三尺玉だけは打ち上げ場所が違うみたいで、私たちの観覧席からはかなり遠くに上がったので、音も大きさも十分に堪能とまではいかなくて…ちょっと寂しかったです。

遠くの三尺より近くの二尺。



クリックで拡大  クリックで拡大  クリックで拡大


最後に打ち上げられた、2004の新潟県中越大震災の復興を祈願した花火、フェニックスは圧巻でした。目の前の夜空全部に広がる花火に全身に鳥肌が立ち、本当に感動しました。
熱海のフィナーレの花火の比じゃなかったです。まじで。

とても写真には収まりきらないので、フェニックスのHPで見てみてください。
[ 2007/08/03 23:57 ] Trip | TB(1) | CM(6)
しかも撮るのうまいねhttp://blog83.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15">
私こんなにうまく花火撮れないよぉ~http://blog83.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">
長岡には負けるけどこれから江ノ島の花火だぁー
[ 2007/08/07 18:27 ] [ 編集 ]
すごいキレイ!!

大きな花火大会、久しく行っていないけど
花火のフィナーレに感動、って分かるなぁ~。
写真と記事を読んで、私もまたあの感動を味わいたく
なっちゃった。

東北は秋田の大曲の花火が有名だよ。
是非!(って私もまだ行ったことないけど・・)
[ 2007/08/07 22:19 ] [ 編集 ]
なんか長岡の花火は撮りやすかった気がする?!
でも大きすぎて入りきらないんだよ~。
写真撮影するならもっと後ろで見なきゃダメみたい(笑)

江ノ島花火の報告楽しみだにゃ~(・∀・)モエッ
[ 2007/08/08 18:18 ] [ 編集 ]
赤ちゃんってさ、花火の音が恐くて
泣いちゃったりするよね。
手持ち花火でも泣いちゃう子もいるねー。
あーたんは平気かしらん?

東北の花火大会もでっかいの上がりそうだよね!
是非行ってみたいわ~(☆∀☆)
[ 2007/08/08 18:20 ] [ 編集 ]
えっとさ、コンデジでこれだけ撮れれば、十分じゃない?
しかも、ケイコのコンデジがLUMIX FX-7だったなんて!
今、LUMIXにするか、CAPLIOにするかすげぇ~悩んでんの。
LUMIX、確かに壊れやすそうなんだよね・・・
ウィーーーンって音がすごいらしい。

それよりも花火!!!すごいね!
【遠くの三尺より近くの二尺】って、すごい納得!!!
っていっても、おいら花火見てると寝ちゃうの(汗)
でも、今年はデジイチで神宮のを撮りたいの!
長岡まで行っちゃうなんて、そんなに花火フェチだったっけ?(笑)
[ 2007/08/08 23:14 ] [ 編集 ]
私もさ、コンデジにしては上手く撮れたような気がするんだよね。
でもね、LUMIXって次々と新しいのが出るから
私のなんて型で言ったらもう相当前のやつだよ。。。
買った当時は手ブレ補正なんて関係あるん?って
疑ってたけど、実はそいつが影で活躍してくれてるとか?!

私のは調子悪くなる前は音なんてしなかったよー。

神宮の花火ってこれからなの?
すごい混雑っぷりだろうねー。
花火全体をキレイに撮るには近過ぎない方がいいと思ったよ。
頑張って撮影してきて~~~ヽ(゚∀゚)ノ

ちなみに、花火は昔から大好物だよん。
[ 2007/08/10 11:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://molohakeiko.blog83.fc2.com/tb.php/185-d19091c9

夏の夜空を彩る大輪の花。
[2007/08/07 15:50] Wind of Ridge

06 │2017/07│ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



