 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トレーニング【第一回】 

今日はお願いしていたトレーニングの一回目に行ってきました。
トレーナーさんは笑顔のかわいい細身の女性の方です。

ナナへの対応を家族で統一できるように、家族全員で参加しました。

まず今日は、我が家で現在困っていることをどんどん挙げ、それをどうしていくかの相談がメインでした。
簡単な疑問はその場で教えていただき、お父さんも今まで考えていたことなど、解決できたみたいで、よかったよかった。

今回の相談事を元に、これからメニューが組まれるみたいです。



今日は二つ宿題が出されました。

あ、それと、ホントここ最近なんだけど、ナナがおもちゃを取って欲しい時などに、要求吠えをするようになったんです。
それを先生に言ったら、それは早急に対応した方が良いとのことでした。
要求吠えは完全に無視し、ナナのことも見ないようにし、吠えやんでおとなしくしていたら、ほめておもちゃで遊んであげる。という指示だったので、早速、家に帰って実行しました。

3、4回要求吠えしたけど取ってもらえないから、もう吠えるのやめたみたいです。ってナナかなり頭良くね?!(←親ばか)どんだけー。

トレーナーさんによって考え方ややり方が違うとは思うけど
家族で困っていることがあったり、家族でワンコへの接し方を統一した方が
ワンコのためにも良いと思うし、一緒に楽しく過ごすためには
少々高い授業料だけど、トレーニング受けるのもいいかも♪

さぁ、これからみんなで頑張ろう~!

余談ですが、なっちゃんチョット太り気味かも・・・(;´Д`)
[ 2007/08/05 18:52 ] NANA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



