 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デジカメの寿命? 

最近デジカメの調子がちょっとおかしい気がする。

なんだかピントが合いにくくなったように感じる。
マクロ撮影はちゃんとできるんだけど、ノーマルモードにてきちんとピントを合わせたつもりなのに、いまいち全体的にぼやけると言うか、どこに焦点合わせているのかがハッキリしない写真になってしまう。
前はもっとピントが合ったような気がするんだけどなぁ。

っていうか基本的に私にはそんな知識も撮影技術もないんだけど・・・

今使っているデジカメLUMIX FX7です。
2005年の2月に買ったからまだ2年しか経ってないんだけどなぁ。
そんなすぐに壊れるとも思えないし、きっと私の思い過ごしだろう。
もっと腕前を上げろって話ですよね。

ちょっと検索してみたところ、デジカメにも物理的な寿命ってもんがあるみたいです。読んでも私には全然理解できなかったけど。シャッターとか寿命回数があるみたいです。

私のデジカメはそんな回数には全然達してないことは明らかだしな。
ま、いっか。

欲を言えばコレが欲しい。

キヤノン EOS Kiss Digital X(EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM付き)
けどデジタル一眼レフは高いですねー。
とてもじゃないけど手が出ません



[ 2007/01/16 20:46 ] Diary | TB(0) | CM(5)
なんかねぇ~、最近洋チャンも欲しいらしい。
どうも他の人のブログ見てると、
写真のきれいさが大事かな?って思うんだけど、
おいらにそんなの使いこなせるわけないしね。
けどホントに高すぎて、手が出ないよ(泣)
物価、安くならないかな~
[ 2007/01/17 16:16 ] [ 編集 ]
そうそう、ホントそう思うよ。
やっぱ一眼レフだよねe-282
洋ちゃんが欲しいと思ってるなら購入間近かな~?なんて(笑)
あっきぃ的にはキムタクのNIKONがいいでしょ~v-347
[ 2007/01/17 16:27 ] [ 編集 ]
そうなの!どうしてわかるの?ブブ
おいらてきにはキムタクのがよいのだけど、
洋ちゃんがそれあんまり売れてないから嫌だ!って…トホホだよ。
いっちゃんさんはカメラの趣味とかある?
一眼レフ買っちゃうと、男の人ってみんなはまりそうだよね。
[ 2007/01/17 17:16 ] [ 編集 ]
ケイコちゃんが載せてる写真、キレイだと
思うよ~!

うちのデジカメ、寿命みたいで買い換えた
ところ。一枚撮って次撮るまでに時間がかかって・・。
ずっとフジのFinepixで来てたので
今回もエビちゃんがCMしてるのにしました~。
顔認識機能がついていておもしろいよ。
一眼レフ、ほんとに高いね。
一度どんなものか、使ってみたいな!
[ 2007/01/17 18:19 ] [ 編集 ]
>あっきぃ
そうですか。会議中でしたか~。(笑)
キムタクの人気ないんだ?やっぱEOSなのかね。
EOS Kissならカメラに詳しくなくてもいいのが撮れるのかな~と思ってさv-14
それがさ、我が家の場合、いっちゃんよりも私の方がカメラに興味があるんだ~。お前の方がセンスがあるっていっちゃんも認めております。(^_^;)

>Shihoちゃん
そうだったねー。この前Shihoちゃんのデジカメすっごく時間かかってたもんね。うちも前はFinePixだったよ。今度はどこのにしようかな~。Canonにしてみようかしら。
うちの親がなぜか一眼レフカメラ(フィルムタイプの)持ってるんだけど、やっぱり全然違う写真が撮れるよv-354
[ 2007/01/18 11:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

05 │2017/06│ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



