 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

酒肴彩 itamae dining 【昇】@藤沢 

藤沢駅南口、老舗の居酒屋【久昇】の支店で働いていた板さんが新しく開いたお店【昇(しょう)】へお友達のらみー&さみーと行ってきました。
余談ですが、久昇支店は店長さんがご引退とのことで、閉店されたそうです。



お店はテーブル席6~7席とカウンター席があり、久昇よりもゆったり座れます。お手洗いも広くてキレイです!←ここがポイントだそうです。(笑)


生しらすと大好物のほや酢
今日のほやはなんだか渋みがあった~。なーぜー。


おからの味は久昇と同じ♪サイズは小さめ。
桜えびたっぷりでとっても美味しいです。


すずきの洗いサラダと、カレイのから揚げ


牛筋の旨煮も久昇と同じ♪


これ、南明豆腐と言う名前で、お豆腐の上に蟹身、なめこ、とろろがかけられていました。ネバネバ系でとっても美味しかったです。


太刀魚のチーズ焼き。太刀魚にチーズ??と思ったけれど、チーズがトローっと出てきて、甘いタレの味とマッチしてて、これもとっても美味しかったですよー。

お店で働いていた方が、なんと!らみーとさみーが通っていたスポーツクラブのインストラクターさんだったようで、いろいろとお話を伺っていたら、この方、板さんの奥様なんだそうです。

なんだかこういう繋がりって面白いですよね。(* ^ー゚)
また行ってみようっと♪


酒肴彩 itame dining 昇 HP
藤沢市鵠沼石上1-3-10 2F
TEL:0466-22-7707
営業:16:30~23:00
定休:月曜
[ 2007/08/09 22:41 ] Cafe&Restaurant | TB(1) | CM(10)
美味しかったし、楽しかったね♪
まー、またもやいろいろと考えてはしまったのだが・・・(´▽`*)アハハ

最近、らみーはケイコのブログを見る時、写真をすごい見てシマウマ
[ 2007/08/10 23:22 ] [ 編集 ]
生しらす、おいしそ~!!

そうそう、ほやって渋みというか苦味が残る時が
あるんだよね。
きちんと洗って、内臓処理しても・・。
鮮度の問題なのかな?とも思うんだけど。
最近の謎なので、調べてみるよ。
[ 2007/08/11 00:08 ] [ 編集 ]
らみーは何を考えてしまっているんだろう・・・(・∀・)ニヤニヤ
そんなに考えなくても~
とは言ってもいろいろ考えてしまうよねん。
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
[ 2007/08/11 20:49 ] [ 編集 ]
やっぱりほやだったんだー。
なんかね、口がしぶしぶになっちゃったんだよねぇ。
最近の謎だなんて、そんな頻度で食べてるんだね!
さすが東北~~(* ^ー゚)
[ 2007/08/11 20:56 ] [ 編集 ]
調べたら、やっぱり鮮度が落ちると渋み、苦味が出る
みたい。
水揚げしてから10時間以内がいいんだって。
この間、買ったホヤを次の日にさばいて食べたら
苦かったよ・・。

スーパーで見かけるホヤも随分小さくなって、シーズンも
もう終わりのよう。
[ 2007/08/11 21:35 ] [ 編集 ]
ほや情報どうもありがとう!
勉強になったよ~。
水揚げ10時間ってことは・・・
輸送してお店に入るころにはとっくに超えてる時間だね。
やっぱ地元で採れたてを食べたいな。

ほやのシーズンもう終わりなのね。
寂しいのぉ。
[ 2007/08/16 16:18 ] [ 編集 ]
ご無沙汰していた九昇支店に行ってびっくり。
どうなってしまったか、探していたんです。

おかげさまですっきりしました。
ありがとう!

リンク貼らしてもらいました。
お礼まで。。。
[ 2007/08/27 19:11 ] [ 編集 ]
お役に立てて嬉しいです♪

すでに久昇支店は違うお店になってますからねぇ。
びっくりされたことでしょう。

久昇のあの味が引き継がれているので
すでに常連さんたちがたくさん行かれているようですよ。
お店は2階なので、油断してると見逃しちゃうかも?!
[ 2007/08/27 22:41 ] [ 編集 ]
おいしいお酒と肴には目が無いので、
油断せず行ってみようと思います。

ありがとうv-218

他、おいしい情報も参考にさせてもらいますね。
[ 2007/08/28 23:18 ] [ 編集 ]
私とさみーも美味しいお酒と肴に目がありません(^O^)ノ
いつかどこかでお会いするかもしれませんね~。
[ 2007/09/10 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://molohakeiko.blog83.fc2.com/tb.php/190-03612756

藤沢では有名な人気老舗居酒屋久昇。その支店が5月に閉店となり、不思議に思っていたのですが、そちらの板さんが新しいお店をOPENしたと聞き、行ってみました。ちなみに、支店はご主人がご隠居されるということで閉
[2007/08/14 16:10] お食事日記

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



