 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

kohori【埜庵】@鵠沼海岸 

あっついので、天然氷のかき氷屋さん埜庵(のあん)に行ってきましたよ。
鵠沼海岸駅から歩いてすぐ、鵠沼公民館のある通りにお店はあります。



氷は秩父の天然氷、シロップは天然果実をミキサーにかけ自家調合したこだわりのものを使用しています。
もともと人気の氷屋さんですが、夏真っ盛りの週末とあって、とても混雑していました。店員さんも夏休み要員なのですかね?たくさんいらっしゃってちょっとビックリでした。

お店には1階のテラス席と2階の室内席があります。
駐車場はもともと用意されていませんー。
夏季期間中はとにかく混むそうなので、自転車置き場もなし、ワンコもNGでの営業なのだそうです。


天然いちご


天然白桃

氷がゴリゴリしていなくて、シャリシャリした感じ。
イチゴは旬ではないのでちょっと酸味がある感じ。
桃は甘くてジューシーでした。やっぱり本物果実のシロップってとこが決め手なんですね。とっても美味しかったです!
練乳がついてくるので、お好みでかけることができます。
白玉はプラス100円ですよん♪

夏休みが終わって落ち着いた頃にまた行ってみたいです。(・∀・)ニャー


埜庵 HP
藤沢市鵠沼海岸3-5-11
TEL:0466-33-2500
営業:11:00~18:00
定休:月曜
[ 2007/08/11 14:26 ] Cafe&Restaurant | TB(0) | CM(6)
入ったことはなしhttp://blog83.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">
だっていつもすごい人なんだもんhttp://blog83.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">
私ももう少しすくの待ってようかなあ
[ 2007/08/17 17:29 ] [ 編集 ]
週末は混んでるだろうなぁ~と思って敬遠してたけど。。。

来月あたり行ってみようかなーv-14
[ 2007/08/17 17:59 ] [ 編集 ]
すごいね!氷が細かそうな感じ。
大分前にダッシュ村で天然氷作ってたけど、
それはそれは大変そうだったもん!!!
美味しいはずだよ。
シロップが自家調合ってのもすごいこだわりっぽいし。
たべてみたーーい!
しかも、ハヤシライスも気になったりしちゃって(笑)
でも、ハヤシライス食べて凍り食べたらお腹壊しそう?ププ
[ 2007/08/18 00:52 ] [ 編集 ]
やっぱしいつも混んでるんだ!?
2階の席は案外空いてるよ。
かき氷は暑い外で食べたいってことなのか??

しかし、冬にかき氷は私には無理かも・・・
だって体の芯まで冷えちゃいそうじゃない。
[ 2007/08/18 16:27 ] [ 編集 ]
うん。やっぱりね、夏休み中の週末は混雑するよね。
9月って残暑でまだ暑いからちょうどいいんじゃないかな~。

果実がたくさんのったスペシャル氷を食べてみたいよね!
[ 2007/08/18 16:29 ] [ 編集 ]
天然氷を作るなんて・・・相当大変そう!
それに、よっぽど水のキレイなとこじゃないと難しいよね。

シロップすごくおいしかったよ。
市販のシロップもあるのは子供用なのだろうか~。

そうそう、なにげにフードメニューもあるのよね。
でもその組み合わせ、確かに刺激的だわ。(笑)
[ 2007/08/18 16:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

05 │2017/06│ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



