 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高座豚のみそ漬【大久保商店】@綾瀬 

綾瀬にあるお肉屋さん【大久保商店】に行きました。
豚の優良種と評されている、高座豚で有名なお店です。

高座豚って神奈川県の(旧)高座郡 (現在:綾瀬市・海老名市・相模原市・座間市・茅ヶ崎市・藤沢市・大和市・寒川町) を中心に広く飼育された品種なんだそうです。( ・∀・)つ〃∩ ヘェー



そして豚みそ漬は「かながわの名産100選」に選ばれ、さらに大久保商店は「神奈川県優良小売店舗表彰」を受賞したんだそうです。

豚みそ漬はバラ売りもしているので以前買ってみたんですけど、そのまま焼くだけでいいし、お肉が柔らかく甘みもあってとっても美味しかったので、今回は帰省土産に化粧箱入りを買いました。



道路を挟んでお店の向いにある、「とんちゃん号」がとってもキュート
店内にはコワモテな豚の像もあります。。。


余談ですが、ダッチオーブンで料理をするようになって、こういう個人店舗のお肉屋さんに行く機会が増えました。
お肉の好みや作る料理、人数を相談するとどこのお店もオススメのお肉のかたまりを奥から持ってきてくれて、会話をしながら切ってくれるのでなんだか楽しいし、美味しいお肉を買えるからいいなぁ~と気付き始めた今日この頃デス。


大久保商店
綾瀬市吉岡東5-2-14
TEL:0467-78-0010
営業:9:00~19:00
定休:日曜
[ 2007/08/12 17:10 ] Shop | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



