 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

光☆OK? 

我が家に光がやってきた!


ついに我が家も光を導入しました~

いやね、実はつい先日までは戸建てに光を引くとすんごい工事費がかかるって思ってたんです。前にネットで調べたときはそうだったんです。

だけど進化するもんですねぇ。
今はキャンペーンとかあちこちでやっていて、工事費無料!初回月額使用料もタダ!なんてーのがたくさんありました。アハ。

そんなわけで、本日屋内工事が終了し、開通したのです~。

Webページの表示速度、早っ!!
でも今までが98だったから比べものになりませんよね。
きっとみんなもこれくらいの速さで表示されてるんでしょうね。
なんて快適なんだーーーー。(汗)

そしてファイルのアップロードの速さにもびびりまくりです。(大汗)


光ルータも無線LANもCD-ROM入れただけであっという間に設定完了。
え、これで終わり?

むか~し、昔、ダイヤルアップ接続してた頃の記憶を呼び覚まし、設定とか面倒なんだろうなぁ。っていろんな説明書を並べて眺めながら一人鬱になってたんですけど・・・。

私って古い人間なんだなぁと再認識しました。
[ 2007/08/18 17:57 ] Diary | TB(0) | CM(10)
光にしたんだね~!快適になってよかったね♪

うちも、1年ぐらい前に工事したよ。
アパートなのに戸建てタイプ・・。

最近なぜか、無線LANがブチブチ切れて使いにくい・・。
[ 2007/08/19 16:03 ] [ 編集 ]
光開通、おめでとうv-238
やっぱり違う?そんなに違う?
うちもマンションタイプに変えたときはすげぇ~とか思ったけど、
今となってはどんなんだったか、わからず。
もっと早くなればなぁ~なんて(笑)
ストレスがないPCって、ホント快適だよねぇ~
[ 2007/08/20 08:51 ] [ 編集 ]
怒涛UPにたまげた(笑)

一気に快適PC環境になったねーv-14
今は戸建てでも光安いんだ~!
そりゃーそうだよねー、これからは光なんて言ってるのに値段が高いんじゃね。。。

なんて、うちの入ってるとこ、値上がるみたいなんだけどv-40
今値上がる?!普通?
[ 2007/08/20 12:42 ] [ 編集 ]
今って安くなってるの!?
家のマンションまだ入ってないんだ;;
すげー高いと思ってたのに!
イイ事聞いたぜ。。。
(古い人間パート2)
[ 2007/08/20 14:00 ] [ 編集 ]
やっと快適になったよーーー。
アパートはまたマンションとは別みたいだねぇ。

なんかね、工事の人に光ケーブルは細いから
切れないように気をつけてください。
って言われたんだけど、それってキキがかじらないように
気をつけろってことかしらん~。
[ 2007/08/20 20:42 ] [ 編集 ]
るんるん♪

やっと光ですわよ~。
98でADSLだったからねぇ、
ブログが表示されるまで5秒以上待ってたかも。
もっと早くなればだなんて、贅沢モノじゃな。

しかしまだPCにいろんなもの入れてないから
完全に移行するまでもうちょっとかかるかも。
亀さんなので。。。
[ 2007/08/20 20:58 ] [ 編集 ]
一気にUPしたんじゃないよ~。
BBQに行く前に一つUPしたりしてた。テヘ。

そうなのそうなの、光業者も顧客争奪戦になってるみたいでさー
どんどん値下げ競争するんじゃないかな。

でもさみーのとこは安すぎだと思うよ。
だから値上げで標準的な値段にするんでないかい?
[ 2007/08/20 21:12 ] [ 編集 ]
ふふふ
サナえもんも古い人間だったかー。
今は安くなってるみたいだよ。
マンションはどういう形態なのか知らないけどねん。
[ 2007/08/20 21:16 ] [ 編集 ]
前に工事をするかどうかの投票を行ったんだよね。
で、家を合わせて、光にしたい家が
マンションの中で2軒しかいなかった。
120世帯住んでんだぜー!?
ありえねぇ。。。

2軒だけだと工事費が馬鹿高いから断念したんだよ。
いまだとどーなんだろーなぁ・・・
[ 2007/08/22 15:34 ] [ 編集 ]
そうなんだぁ。
あまりPCとかに興味がない人が多いマンションだったんだね。

最近の新しいマンションだと最初っから
入ってていいよねー。
[ 2007/08/23 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



