 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イタリアの味【タント テンポ】@葉山 


葉山にあるイタリア食材のお店【タント テンポ】。
お店は葉山の人気のパン屋さん、ボンジュールの向かいにあります。外観だけでは何屋さんかわかりにくいけれど、お店の中はプロシュット、チーズ、パスタ、調味料などなど・・・イタリア食材であふれています。
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

クリックで拡大 クリックで拡大
クリックで拡大 クリックで拡大

自家製のお惣菜は試食もできます。
ドライトマトとかオリーブ大好き(・∀・)モエッ
とっても美味しくてワインによく合いそう!

本日のお目当てはこれまた大好きなプロシュット。
イタリアで食べたプロシュットが美味しくて好きになったけれど、日本ではなかなか納得のいくものに出会えなくて・・・というか、良いやつは高いんですよね。
ここではプロシュットやサラミ、チーズをその場でスライスして量り売りしてくれます。


サラミ ミラノ 720円/100g


プロシュット パルマ 18ヵ月 1,050円/100g

ちょうど家にあったいただき物のメロンと、例の赤ワインと一緒にいただきました。

とっても美味でした♪ヽ(*´∀`*)ノ☆
本当にイタリアで食べたプロシュットを思い出す味でしたよー。
そして、そして・・・あの赤ワインもやっぱり違いました。
普段赤ワインは飲まないのですが、たまにどこかで飲むような赤ワインとは全くの別物で、渋味がすごいんです。嫌な渋味ではなくて、心地良い渋味に感じました。( ゚Å゚)ホゥ

タントテンポはチーズも美味しいそうです。
我が家はチーズ通ではないのでどれを買ってどう食べたら良いのかわからず・・・。(´・ω・`)
次回にチャレンジ☆


家に帰ってTVを見ていたら、なんとさっき行ったお店がTVCMで流れててビックリ!!
ほんと、店内とかまんまじゃん!って感じ~。
どうやら8月中にお店で撮影されたようです。
良い雰囲気のCMでした。



TANTO TEMPO(タント テンポ) HP
三浦郡葉山町堀内744-7 ラ・ポール葉山1F
TEL:046-801-3620
営業:9:00~19:00
定休:水曜
[ 2007/09/03 21:47 ] Shop | TB(0) | CM(2)
いいなー行ってみたいe-266

チーズも普通のお店と買うのとお値段変わらないし、
切りたてのパルミジャーノ・レッジャーノ食べたいなe-452

赤ワインのコメント、上手じゃん(笑)
[ 2007/10/20 19:06 ] [ 編集 ]
さみーにほんっとオススメだよ!
チーズまにあだもんね(・∀・)マニア

確かに~あの生ハムが1,000円っていうのは激安だと思うe-420
ぜひぜひ行ってみて☆

ワインのコメントはむずいよ・・・(;´∀`)
あの赤ワイン、いっちゃんがすごく気に入ってた!
[ 2007/10/20 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

05 │2017/06│ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



