 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

青空の下で深呼吸@尾瀬 

初☆尾瀬に行ってきました。

尾瀬戸倉スキー場の駐車場に車を止め、バスで鳩待峠へ。
そこからは徒歩。鳩待峠-山ノ鼻-牛首-ヨッピ吊橋-竜宮-見晴というルートをとりました。
約10キロ。

入って最初は多少アップダウンがあったものの、湿原地帯に入ってからは平地なのでつらくはなかったけれど、ワーキャー言いながら歩いたり止まったりしてたせいか、ガイドブックに書かれた所要時間をだいぶオーバーしたんですけど・・・。
ひょっとして、歩くの遅い?


茶色になった草が一面に広がり、風に揺れていました。
これが有名な「草もみじ」ってやつなんだそうです。


とにかく天候に恵まれ、快晴だったので、水面に映った空の青がキレイでした。


こんな感じで道は続いています。


この実(花?)、めっちゃかわいいですよね。
何と言う植物かは忘れてしまいましたが・・・(;´∀`)
ところどころに出現して楽しませてくれました。


木々はまだまだ青々としてました。緑がたくさんで気持ち良い!


そうそう、尾瀬は日光国立公園の一部だったのが、今年の8月30日から「尾瀬国立公園」という単独名称になったそうです。


熊も出ます。ガオー


[ 2007/10/06 17:59 ] Trip | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

10 │2017/11│ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



